施術写真なしでは決められない | あなたのサロンが選ばれる理由

施術写真なしでは決められない

         

     サロンブログ でアップされているまつげカールの施術写真です  カールを美しく長持ちさせるコツについて

        書かれています  エクステはもちろんですが、まつげカールはご自宅でのお手入れで1週間くらいは

           持ちが違ってきます  まつげカールは4~5週に1度、メンテナンスに来られる方が多いですが、

        「まだかけなくても大丈夫じゃないですか」というお客様もたくさんいらっしゃいます  それくらい綺麗に

           メンテナンスができているということです  自まつげを綺麗に保っているとマスカラを塗っても

                        ひじきになりにくく、上品な感じに仕上がります♡




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ナカシマです(ナカジマではありません)




週末はよいお天気に恵まれそうですね~

ずっと室内にこもりきりの仕事ですが、

やっぱりカーテン越しに見える窓から見える景色は晴れている方がいいです




一気に大掃除をするもよし、おでかけをするもよし、

楽しい週末をお過ごしくださいね~




さて、サロンブログ 経由でご来店くださったお客様に、

アントスに決めてくださった理由をお聞きすると、拍子抜けすることがたくさんあります




何だと思います?




「まつげの写真がいっぱいあったから」




なんです。。。




「そのまつげの写真がきれいだったから」とか、

「初心者でも分かりやすい文章だったから」とか、そういう理由の方もいらっしゃいますが、

ただ単純に「まつげの写真が多かったから」いう理由がかなり多いです




そして、アントスに来てくださったお客様だから聞けることですが

「選ばないサロンはどういうサロンですか?」とお聞きすると、

やはり「お客様のリアルな施術写真がないお店」と答える方が多いです


         

プロのモデルを使った施術例は本当に綺麗ですが、リアリティがありません




自分とはかけ離れ過ぎていて、イメージがわきにくく、

そこで施術してもらったご自身が想像しにくいんですよね




HPのヘッダーやパンフレット、看板などに、

イメージキャラクターやアイコンとして使う場合は、

そのようなイメージ写真がいいと思いますが、

プロ仕様の1枚しかないよりは、リアルなお客様の施術例を

たくさん載せる方がお客様は選びやすいということです



         

例えば、私はカッターで切ったような一重の目をしていますが

(高校生くらいのときに目を整形したいと母親に言ったら泣かれたことがあります・・・(iДi))

ぱっちり二重の人のものすごく美しい施術例を見て、「うわ~、キレイ♪」と思っても、

「一重の目の人はどうかしら?」と一重や奥二重の人の施術例を必ず探します




その施術例の写真が美しいかどうかは二の次で、

まずは判断材料がないと選択肢の中には入れてもらえません




リアルなお客様の施術例を載せることは、

毎日更新されるブログだからこそできることです


         


ときどき、「サロンブログに何を書いたらいいか分からない」

いう方がいらっしゃいますが、

サロンブログは施術写真以上に効果的なものはないですよ




施術例がカテゴライズできないくらいブログ記事が少な過ぎる場合は、

とにかく施術写真をたくさん掲載することです


        

施術写真をたくさん載せているし、検索上位にもなっているのに、

ブログからのお客様がご来店されない場合は

お客様が欲しい情報が詰まっている美しい写真を撮ってください




まずは、選お客様の択肢の中に入ること、入ったら次は有力候補に入ることです

そのためには施術写真が30秒以内にさくっと撮れるようになることです




こちらの講座で学んでいただけます




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