サロンの付加価値はお客様からみると当然の価値だったりします | あなたのサロンが選ばれる理由

サロンの付加価値はお客様からみると当然の価値だったりします

サロンブログでアップされているまつげエクステの施術写真です  40代以上のお客様が多いアントスで、よくお客様から言われることが「若い子みたいな感じにはしないでください」です  40代はまぶたのゆるみに伴い、眉と目の距離が徐々に長くなり、目が小さくなっていく方が増える年代です  若い時はくっきり二重だった方も、奥二重になったり、左右差が目立ち始めるようになったりしますので、若い子のようにくっきりとしたまつげエクステをつけると、さらに眠そうに見えたり、左右差が目立ってしまったりします  エイジングに強いサロン選びは、美しく年齢を重ねていくためにマストですね  まつげエクステやまつげカールで目元を美しくするだけでなく、エイジングスピードを遅くできると、お客様にとっては願ったり叶ったりです^^

 

 

 

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ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

今年は暑い日が多いですが、今日は一休みですね

もう、夏が来るのが恐ろしいです|д゚)

 

 

 

日焼け止めはしっかり塗っているのですが、

服を脱ぐと、首とデコルテが焼けているような気がします(^_^;)

 

 

 

まだ、夏は始まっていないんですけどね~

 

 

 

首やデコルテは年齢が出やすいところで、

また隠せない場所でもありますので、しっかり防御しないとですね

 

 

 

女は夏(今も夏みたいなものですよね)に老ける、ですから((+_+))

 

 

 

さて、美容のお仕事は、従事している側からすると人生そのものですし、

毎日の生活がかかっているから、「絶対に必要なもの」として考えがちです  

 

 

 

ですが、世の中の全ての女性がまつげにエクステやカールを施したり、

ネイルアートをしたりするわけではありません

 

 

 

まつげエクステを経験したことがない方は

約9割存在するというのが現実ですから。。。

 

 

 

残りの1割の女性の中でも、継続してエクステをつけ続けるのは約半分です

 

 

 

そうすると、全体の約5%程度の女性しか、

まつげエクステをつけ続けていないということになります

 

 

 

ご新規のお客様の「パ~ッと明るくなりたくて!」というご来店理由を聞いて、

ハッとすることがあります  

 

 

 

ご新規のお客様だけでなく、継続的ではないけれど、

時折思い出したようにお越しになるお客様のご来店理由も、

何かイベントがあるわけではなく「幸福感を求めて」ということがあります

 

 

 

お客様はまつげエクステやカールをしたいのはもちろんですが、

ご自身のパッチリとした目で過ごす日々も、楽しみたいんですよね  

 

 

 

もっと言えば、施術中の時間も、

仕事や家事、育児から解放された自分だけの時間ですから

たっぷり楽しみたいんですよね

 

 

 

ときどき、施術が終わって、眠りから覚めたお客様の「もう終わり~?」と

いう声が聞こえてきて、思わず笑ってしまうこともあります

 

 

 

子供を預けてご来店されるお客様が、ベットにもぐりこむ瞬間に

「あ~、ひとりだ~♪ 私だけの時間❤」というのは、

本当に心の声ですね('-^*)/

 

 

 

食事に行くときもそうですよね 

 

 

 

ただお腹がいっぱいになればいいというのではなく、

味や盛付けはもちろん、食事そのものだけでなく、その空間も楽しみたい 

 

 

 

私がネイルに行くときに、必ずソファスタイルのサロンを選ぶのも同じ理由です

 

 

 

そうそう、アントス に来られるお客様に、家具のことをよく聞かれます 

女性は白くてフレンチシックな家具が好きなんですね  

 

 

 

施術が終わった後にハーブティーを飲みながら、

「ここが自分の部屋だったらいいのに」と、

ひとり言のように言われる方もいらっしゃいます(笑)

 

 

 

日々の生活を自分次第でなんとかできるのって、

女性の素晴らしいところだと思います 

 

 

 

家庭の中の奥さんは太陽みたいな存在ですものね  

女性が元気になると、家庭でも職場でも明るくなります

 

 

 

お客様は、施術の良し悪しだけを求めているわけではありません

 

 

 

美容の施術は、この世にあってもなくても、

どっちでもいいものと言えばいいもので、

食べることや住むことに比べると必要性は薄いと思いますが、

だからこそ「非日常」だったり、「幸福感」だったりが求められるんですよね

 

 

 

まつげの施術を買うときに、幸せも買っていただいている・・・  

 

 

 

リピートされるサロンや人は、

こういうのもちゃんとお客様に与えてあげられているんですよね  

 

 

 

サロンから見たら付加価値かもしれませんが、

お客様から見たら、当然の価値だということをいつも忘れないようにしたいものです

 

 

 

そして、その価値を磨き続け、さらに上げ続ける努力を惜しまず、

進化させていきたいですね

 

 

 

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