誠実さを失わないためのスケジュール管理
サロンブログ でアップされているまつげエクステの施術写真です ブライダルコース2回目のお客様ですが、
「ナチュラルゴージャス」という言葉がぴったりのお仕上がりです これからブライダルのお客様が
増える時期です 一生に一度の大切なイベントに選んでよかったと
必ず思っていただけるようにさらに精進していきます♡
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ナカシマです(ナカジマではありません)
長いGWが終わり、今日から日常生活に戻る人が多いんでしょうね
銀行が激混みかと思ってビクビクしながら行ったら、
そうでもなかったです。。。
毎年GWが終わると、「今年も半分終わった」みたいな感じがするんですが、
それは大袈裟にしても、今年も1/3が終わってしまっていますものね
今年の年間計画の進捗状況によって、修正するところも出てきますし、
今年になって、新たに計画の中に組み込んでいったものもありますよね
年間計画なしで動く経営者はいないと思いますが、スタッフはどうでしょうか
年間計画だけでなく、月間、週間、一日の計画を立てさせることは、
アントスのスタッフ を見ていても、とても大切だと感じます
計画を立てても、実行できないのはよくあることです
特に私たちのような予約営業は、予約が最優先になりますから、
「今月はこれくらいの時間でこういうことをしようと思っていたけど、
実際にはそこまで時間が取れなかった」ということはありがちです
でも、予約は予約、本当に成長するのは、
それ以外の時間をどう確保し、どう過ごさせるかです
経営者自身ですと、仕事の優先順位として、
予約より優先順位の高い業務はいくらでもありますので、
そういうときは予約を入れないと思います
スタッフにも、そういうことが必要な時期があるということです
予約営業は受動的です
言ってみれば、自分のスケジュールを
いつもお客様が管理しているということです
とてもありがたい反面、気をつけなければならないことに
「自己の喪失」があります
「お客様あっての商売ですから何を言っているんだ?」
って感じかもしれませんが、経営者はちゃんと分かっているからいいのです
問題はスタッフですね
年間計画も、月間計画も、週間計画も、今日の計画もすべて予約状況しだい
個人の成長も、予約が管理していくのって、5年先、10年先どうなるんでしょうか
自分で立てた計画は、自分との約束です
自分に誠実にならないと守れません
予約はお客様との約束です
お客様に対して、誠実であり続けるために、
自分に対して、常に誠実であるということは必要なことです
自分で計画が立てられない状況で、
誠実さを失わずに生きられる人は、そう多くはありません
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第2期(4~6月)のレッスン募集中です
5月下旬まではほぼいっぱいとなっています
それ以降でお問い合わせくださいね♪
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講座一覧
【まつげ上下カール講座】 80000円/4時間
【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間
【下まつげ講座】 30000円/3時間
【まつげデザイン講座】 30000円/2時間
【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間
【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 31500円/2時間
【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分
【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分
【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分
【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間
【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分
【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分
【集客できるスクールのシステム構築講座】
30000円/2時間30分
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