【20代のあなたへ】環境や状況に理想を掲げたくなったら | あなたのサロンが選ばれる理由

【20代のあなたへ】環境や状況に理想を掲げたくなったら

        

サロンブログ でアップされているまつげ上下カールの施術写真です  逆まつげについて書かれています  逆まつげのお客様はご自身で逆まつげを抜いて自己処理をされていることが多いです  大人になると、眼科に行って抜いてもらうことが面倒くさくなりますよね  痛み軽減のために上下カールという選択もあります  逆まつげの方は立派なまつげをされていることが多いので、コンプレックスがチャームポイントになりますよ♡




ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです


カモミール2016年Ⅲ期(7月~9月)の単発講座の募集中です NEW


ゼラニウム夏のキャンペーン2016のご優待はこちらです NEW




ナカシマです(ナカジマではありません)




私は、「いい人がいたら全員採用」というスタンスなので、

よほどのことがない限り全ての応募者に会うようにしています




ですが、切り札が「美容師免許を持っていることのみ」だったり、

明らかに今まで、環境や状況に左右されまくって来られたりだと、

中途採用は難しいと判断します




ましてや、前職に不満があって、

それを正当化し、口に出してしまったりすると、間違いなく不採用です




オーナーの人間性に問題がある

会社の方針についていけない

尊敬できる人がいない




私は15年間同じ会社に勤めていましたが、尊敬できる方はたった1人でした

しかも、その方に出会うまで入社以来13年かかっています




13年というのは赤ちゃんが中学生になるまでの期間です




おバカな私を注意してくれた女性管理職の方々には、

今でも心の底から感謝をしています




そう、感謝です 

心の底から感謝していても、それは尊敬とは違います




所属する組織の中に尊敬できる上司がいることは、とても稀なことです

しかも、仮にいたとしてもそれは永遠には続きません




会社でしたら、転勤や部署移動がありますから、

同じ上司と何年も顔を付き合わせるということはまずありません




ですが、小規模の店舗に勤めていると、

移動などはありませんから、ずっと一緒です




なので、変わらない職場環境に、自分が見えなくなってしまいがちです




一度、この環境がイヤだと思うと、イヤでイヤでたまらなくなる

尊敬できる人の下で働きたい!




う~ん、でも職場ってそんなもんじゃないんですかね




好きや嫌いの判断は、自分の感情を押し付けているだけだし、

尊敬できなくても、感謝することはたくさんあると思います




女性にありがちな、人を好き嫌いで判断したりしていないでしょうか




「苦手な人と接するときには、その人のよいところを見るようにしましょう」

などとは絶対に言いません




なぜならば、その人が苦手という事実から、

目を背けているだけで本質的な解決ではないからです




なぜ苦手なのでしょう




上司であればこうあるべきという、

自分の理想と違うからではないでしょうか




理想は相手や環境に求めるものではなく、

自分に対して求めるものです




尊敬できる人がいるいないとか、職場環境がいい悪いで、

自分の人生を見失ってはいけないですね




環境がいいとがんばることができて、環境が悪いとがんばれないのでは、

いつも環境に左右される人間になってしまいます




職場における人間関係を円滑に行うには、

人を好き嫌いではなく、能力で判断することが大切です




たとえ、「なんでこんな人が私より上の立場なの?

上司に取り入るのがうまいだけじゃない」というようなことがあっても、

その人には、自分が持っていない「取り入る能力」があるというわけです




「取り入る能力」は語弊がありますよね

言い換えれば、「コミュニケーション能力がある」と言えます




能力にはいろんな種類のものがありますから、

自分自身も能力で判断されるという環境を作ることが大切です




職場というのは結果を出す場所です

そのための能力を出し合うところで 、好き嫌いを出し合うところではありません




だから人間関係がうまく行かないときには、自分のコミュニケーション能力を

成長させるための努力をするときです




自分の能力と努力を忘れて、環境や状況のせいにしてはいけませんよね




もし、苦手な人と一緒に仕事をすることになっても、

コミュニケーション能力を磨いて、円滑に業務を進め、

成果に結びつけていくための大切な自己成長の場となります




コミュニケーション能力とは、努力して相手と上手くつきあって行く能力です

ええ、努力して、です




これはとても大切な能力ですが、

その第一歩は、人はみんな違うという認識からです




ある女性コンサルタントの方が

「女性は違うことが間違いだと思いがちだ」と言いました




自分の過去を振り返り、「私が女性が苦手なのはこの理由からだ」と

激しく、納得しました




「自分の価値観や意識の高さと合わない」などというのは当然です 

だって、自分ではないのですから




コミュニケーション能力をかなり高めないといけないと自分で判断できたら、

今の職場から逃げずに、もう少しがんばってみてはどうでしょう




今の私があるのは、先述したたった1人の尊敬できる人に出会ったことではなくて、

それまでの13年間の尊敬できる人がいない職場環境の

おかげだったのではないかと思っています




そういうときって人生の中で必要だと思います




環境や状況に理想を掲げるのは誰でもできますが、

理想の自分を掲げ、それを追求するのは大変なことです




ですが、理想を環境や状況に求めるより、はるかに現実的だと思います




どのみち、女性は30歳を過ぎたら、恐ろしく転職が難しくなります

転職をするたびに環境や条件が悪くなるより、

今の自分と向き合う方が確実に未来が開けていきます




【関連記事】

宝石白【20代のあなたへ】捨てられないのは諦めていないから

宝石白【30代のあなたへ】30歳の扉

宝石白業種より職種で選ぶと失敗しないです

宝石白スタッフのやる気のメカニズムを知る


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマス クッキーアントス・インスティテュートではコース生を募集しています


 初心者の方は【ベーシックコース】 が人気です♪


 経験者の方は【ピックアップコース】 が人気です♪


     お問い合わせ&お申し込みはこちらから
   

           マウス        マウス         マウス




゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



旗受講生一覧はこちらからです


旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです


旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです


旗講座一覧

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 


旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります


※ 表示価格は全て税別です



  お問い合わせ&お申し込みはこちらから

        マウス        マウス        
マウス