今日は久しぶりに良い太陽お天気でしたきらきら


皆様の地域はいかがでしたか?



我が家では四つ足の子供達の洗濯物が溜まっていましたので、お洗濯三昧になりましたウフ


色とりどりの洗濯物がスッキリ乾き、また今夜気持ち良く寝てくれることを願って

ベッドメイキングをしました~笑顔



さて、今日も空き時間を利用して借り上げ住宅に住んでいる子達へ、支援物資を

お届けしました!


【2匹分を積み込んで出発キラキラ待っていてくれるかな?

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-借り上げ支援物資






最初のお届けは13歳になる元気な男の子ですハート


   【ワンワン攻撃でちょっと苦しくなったかな汗☆

   【以前支援した時よりも毛艶が良くなって若返った様ですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-MIX君




また美味しい物を沢山食べて、元気に寒い冬を乗り越えて欲しいと思いますハート




そして次は・・・気になっていたこの子!


皆様覚えていらっしゃいますか?


以前、寒い車庫に繋がれていたリキ君です。


【今回支援に行ってビックリしましたえ゛!

【画像では分かりにくいですが毛艶がとっても良くなり、太っていましたラブ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-リキ君




最初私を忘れていたようでワンワン攻撃でしたが、話し掛けていたら途中から…


『あれ?この人…何処かで見た様な気がする・・・』とクンクンし始め、その内に

思い出しててくれたようですキラキラ


『美味しいおやつの人だ!』ってね汗☆


今回も改めて、定期的に支援を続ければ飼い主意識も高まり、飼育環境も改善されると実感しました。


知らなかっただけなんですよねウィンク



そして・・・。

【今朝の地元新聞紙にはこんな情報が掲載されていました!

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-新聞記事




仮設住宅が1万6464戸。


借り上げ住宅が2万5002戸。


公舎が1746戸。


合わせて4万3212戸。



まだまだこれだけの戸数が避難生活を送り、帰る家もありません。


ペットを飼っている方々はどれだけ居るのか私達では把握出来ませんし、私たちが支援を継続している方々はほんの一部だと思います。


これ以上支援の手を広げることは出来ませんが、それでも困っている方々がいたら迷う事無く支援の手を差し伸べたいと思っています。


どうか今後もみなさまの応援、よろしくお願い致します!!





電球メッセージやコメントの返信も少しずつ書いています。

全ての方々へお返事するにはもう少し時間を頂きたいと思います。

必ずお返事差し上げますので、どうかお待ち下さいネ!




チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。

          


チェリー10月27日(土)・・・福島市笹谷仮設住宅・ペット用品首輪支援予定です!

        (犬・40匹ほど、猫・50匹ほどの超大規模支援になります)

 

チェリー11月中

二本松郭内仮設、二本松杉田仮設、本宮栗木平仮設へ個別支援予定です!


チェリー借り上げ住宅、個別支援は要望が有り次第、随時支援予定です!



【現在特に必要な物資です!!

(こちらには在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)


・犬猫用ドライフード!(保管の関係により6㌔以下の袋でお願いします)


・犬猫用レトルトパウチ!(缶よりもゴミ処理が楽に出来ます)


・犬猫用おやつ!(様々な種類をお願いします)


・ペット用ミルク!(紙パックタイプでお願いします)


・バスタオル!(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)


・タオル!(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【どうしてもメッセージボードが見れない方へ】

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11369144670.html

電球毎日最新の情報に更新しておりますきらきら


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート



*さくら*見逃した方へ】


【9月25日福島市宮代仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11364365964.html#main

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11365583000.html#main


【8月4日福島市借り上げ住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11319991625.html


【7月26日伊達市避難勧奨地点・支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11312495713.html

【7月4日(郭内仮設・杉田仮設・栗木平仮設)緊急支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11295607025.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11296127103.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11297488349.html


【6月1日福島県本宮市栗木平仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11266684583.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11267285792.html#main


【5月23日福島県福島市笹谷地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11258959630.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11259357781.html#main


【4月21日福島県二本松市郭内公園・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11231872932.html


【4月7日福島県二本松市杉田地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11217162747.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11218548838.html#main