ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ




う~~~ん・・・っと


毎度うなづいてしまう相談内容の


女子・B子さん31歳おとめ座



独身の彼女は


かれこれ10年来の常連さんである。音譜



色白で日本美人のB子さんは


名古屋でエステのお仕事をしている・・・マッサージ



『山崎さんっ汗』・・・と時々オフィスに予約がはいる電話


その度に


なんとも悲惨な結末を迎えそうな


恋愛をしているのであった。叫び




『私・・・いつも結果は同じなんです・・・ダウン


『・・・はい。知ってます・・・・・』



淡々と正直に答える山崎


毎度・音信不通になったり


雲隠れされたりで


やりきれない気持ちで恋が終わってしまうのだ。ガーン



『B子さんっ。今度ブログに書きますねっ!』アメーバ



山崎はこんなテーマについて


客観的に淡々と書き綴りたいと思った。



今回、B子さんの


終わりかけた恋人からのメール手紙


拝見した。目



『ボクはキミを幸せにすることはできない。


もう少し早くキミがボクへの気持ちを


素直に話してくれたら嬉しかった。


300回ほどのキミのメールや電話に出なかったのは


今話してもどうにもならないから・・・・うんぬんかんぬん・・・』




『えっ??B子さん・・・300回もメールとか電話とかしました??えっ



『いえいえ、そんなに沢山してませんよ~』


綺麗な顔で答えるB子さん



『・・・いやっ。でも200回位はしてるでしょ??あせる



『ああ・・・それぐらいです。多分・・・得意げ


普通に語るB子さん。



『B子さんっ。それ。それって恐いですよ~叫び


重たいですっ。なんでそんなようになるんでしょうか??』



『連絡がつかなくなると不安なんです・・・・しょぼん


下を向いてポツリと言った・・・



ここで少しB子さんのメールを分析してみよう・・・うさぎ先生



「ボクは君を幸せにできない」→「ボクは君と別れたい」


と解釈できる・・・が・・・・・


B子さんはこの一行に期待を持ってしまったラブラブ


「もっと早くボクへの気持ちを話してくれたら嬉しかった」


このくだりである・・・・


まだやり直せるかもしれない音譜


かすかなわずかな期待感


そこで・・・早く話をしないと本当に終わってしまう!と焦りあせる


電話やメールを入れ続けるDASH!



その膨大な数のメール受信と着信回数を見て


『・・・・コワッ・・・・叫びと誰しもが思うはずだ



そこであきらめないB子さんは


彼が知らない携帯番号で連絡を取る携帯


誰だかわからず・・・


『はい』と出たら最後


話し合いをしなくてはいけなくなるのである汗



当然、話し合いは必要であるが


もう既に話し合い済みで


『お別れメールハートブレイクも届いている


しかし、かすかな期待感で


B子さんは食い下がる


『私を好きになってくれるように努力するDASH!


こんなヘビー級ジャブな言葉も飛び出してしまう・・・



人を好きになるのは


努力をされたって好きになれるもんじゃありません~ビックリマーク



確かに・・・・お別れするときに


『お前とはもう終わり。嫌いなんだ。ごめん。汗とは言えない。


ここでしがみつかないための


文章変換を覚えておいていただきたいと思いますっ目




「嫌いではない」→「好きではない」


「距離を置こう」→「会いたくない」


「ボクは君を幸せにできない」→「誰か他の人でも探せば?」


「ボク達は合わない」→「もうなんとも思っていない」




これらはすべて綺麗な


ていのいい断り文句であるビックリマーク



では・・・これを言われたらどうするのが


ベストか?????


やはり、辛くても素直に受け止め


約1~3ヶ月は何もアクションを起こさない方がいい。時計


さっと引いたのが気がかりで


相手が気になる確率はまだある。



時間を置いてみて


あきらめきれない場合は


連絡を取ってみる携帯・・・すると・・・・


「あんとき、ごめんな~元気か~?」


過去形でさっくり話したりで


相手のキモチを悟る事ができると思う


やり直せるチャンスもあるかもしれないアップ




別れ際・引き際で


『重たい女』かどーか判断されてしまうのだ!!


「これは熱いよっ!」と言われても


熱い物を触ってやけどをする


火傷をして、恋も人生も学んでいくタイプの


人間は多いと思う得意げ


山崎もそのタイプでっす。


怪我と火傷だらけ人生。メラメラ




熱くて痛いけれど


その分、きっと強くなるはず


学びとは素晴らしい!!にひひ



傷ついても少しづつ学習しながら


人間としての成績をあげていけばいいのだ。



これからも恋愛・悪戦苦闘している


どこか憎めないB子さんを


山崎は応援したいと思っている


頑張れっ!B子さん!





ひらめき電球1月アクセスランキングベスト10ひらめき電球

王冠2 1位 浮気がばれた妻

2位 結婚生活を始めて気付いた事

3位 どちらが好きかと決めれる時

4位 四十九日までの霊現象???

5位 ネット結婚詐欺「恋の罠」

6位 ダイエットの道は険しい!?

7位 結婚相手に選んではいけない男

8位 女の浮気シリーズ

9位 別れは幸せの一歩

10位 初体験の人との結婚



応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室

本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら