ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ






エンジェルの山崎です


さて・・・昨日の続き・・・


自分の悪口を言っていた人のことを


「〇〇さんがこんな事を言ってたよ・・・」


と・・・さも親切そうに教えるのはどんなもんだろう!?


それを聞いてしまえば、


悪口を言っていた人に対していい印象は受けない。


進んでお付き合いをしたいと思わなくて当然であるむっ








しかし・・・山崎が思う懸念


誰が要注意人物かはてなマーク・・・の答えは


何も考えずその悪口を伝えた人だと考える眼 目


その悪口を伝えることによって


聞いた人を嫌な気持ちにさせる。・・・。


そもそも・・・もしその人が本当に悪口を言っていたとしても


その現場に居合わせた悪口を伝えた人は


何をしとってん!?と山崎は思うのであるビックリマーク


それを伝えるほど仲がいいのであれば


「〇〇さんっていい加減なのよ~なんか苦手~あせる


もし誰かが言ってても


「そうかな~結構いい人よ。私はそうは思わないな~」


切り替えしてもおかしくはないビックリマーク


本当に相手を思っている人は


そんな悪口を相手に伝えないのだグー


悪口を伝えるほとんどの人が


否定せず話に加わっている・・・眼 目


ここがポイントで


「あなたのためよ」と・・・


その話に参加しながら


だれそれさんがこんな事を言っていたと


伝える行為はどんなもんだろう!?


山崎はそれを伝える人を


まず・・・要注意人物だと判断する事にしているビックリマーク








それは何故かはてなマーク


結論から言えば・・・


誰のためにもなっていない


誰のプラスににもならない話を


伝えると言うのは


とてもいけないことなのである。!!


ここで悪口話参加の落とし穴だが


言いだしっぺがいて、黙って聞いていただけなのに


何かの拍子に話が一人歩きをして・・・、


黙って聞いていた人が、


悪口を言っていた張本人と成り得るケースも少なくはない。眼 目


とても心外で人間関係が辛くなってしまうこともあるので


自分が同意しない人の悪口は


きっちりやんわり否定するのがいいと山崎は思う。♥akn♥


きちんと否定する人には


そんな悪口話を持ち込まれにくくなり


いらないことに巻き込まれないという利点があるグッド!


そして・・・常に人の悪口を言ったり


不平不満を口に出す人とは


深くお付き合いをしないことをおすすめするむぅ


常に悪口を言う人はあなた自身の悪口を


どこかで言ってもおかしくないと考えて頂きたい。








看護士保険金殺人事件の吉田純子・モト看護士も


嘘の話を繰り返し吹き込み洗脳していった。


相手に孤立感を味あわせ、


「自分だけが味方」だという


心理状態に持っていき、


自由自在に心を操っていたナゾの人


吉田純子・モト看護士は


人間の深層心理を理解しており


それを悪い方向に使った。ドクロ


言葉の持つエネルギーは凄いもので


人間関係を壊すのも簡単だと言うことだハートブレイク








その逆に・・・


人間関係を円満にしていく虹


簡単なちょっとしたツボを


明日はお話ししたいと思います音譜


ではまた明日~パー


その4を読む



虹 【10月スケジュール】


王冠29月アクセスランキングベスト10

1位嘘をつく人
2位エイズ感染
3位恋愛深層心理
4位ある最後の夢
5位セレブ妻になれる方法
6位MAX恋愛診断
7位可能性にチャレンジ
8位眠る前にふと・・・
9位別れは幸せの一歩
10位出来ましたっ!



本【シリーズもの】

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら