認めてもらうこと・必要とされること | シングルマザーでも笑顔でいたい!

シングルマザーでも笑顔でいたい!

自分の人生は犠牲になんかしたくないわたし

しっかりしてるけど宇宙人な兄ちゃん

喜怒哀楽全開!天邪鬼なチビ

マイペースで負けん気だけはピカイチな姫気質なねーさん

そんな子ども達のかぁちゃんが日々奮闘中(^O^)/

前回の日記にて

【宿題のご協力】いただきありがとうございました!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1723390025&owner_id=7507497
http://ameblo.jp/angel-cheeks/entry-10895052777.html

読んでいてニヤニヤしっぱなし(笑)

みんなイイことしか書かないんだもぉーんうれしい顔

素直に嬉しかったですハート達(複数ハート)

そして、こんなふうに見られてるんだぁ~目がハート

って、嬉し・恥ずかしく思いました。

【そこで、感じたこと】

人に認められること

人に必要とされること

って、心地よいのよね。

そして、「がんばろっパンチ!」って思いました。


大人がこんなふうに思うんだから

子どもなんてなおさらなんじゃないかと・・・。


「もぉ~まだちっちゃいんだから!」
「あなたには、まだムリ」
「早くして!出来ないでしょ!」
「あぁ~~~~ママがやるからいいわよ!」

言ってるなぁがまん顔。。。あたし。



あとさ。

「もぉ~何も手伝わないんだから!」
「全然やってくれない。。。」
「少しは動いてよ!」

言ってるなぁがまん顔あたし。


↑↑明確にしてくれないと動きたくても動けないよね。。。。
必要とされたいのが人間なのに。。。



なんだか反省してしまった(_ _;)


『気づき』をくれた宿題ありがとうハート達(複数ハート)

そして、コメントをくてたみなさまありがとうハート達(複数ハート)



※「宿題ご協力」はまだまだ受付ています。辛口コメント大歓迎!お待ちしています。





ワンコイン講座開催します!


第1回目は「体感食育講座」


詳しくはコチラ→