東洋医学的見解脈診カウンセリングセミナーを開催しました! | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

先日、
リンパマッサージのアトリエ夢夢 志方みちこ先生
「からだとたべもの・

東洋医学的見解脈診カウンセリング付きセミナー」
していただきました。

この講座を開催するにはあるドラマがあっての開催だったので
募集もかけずにすぐに満席でした。

そのきっかけとなったのは
私もお世話になっている大切な友人のお話です。

彼女はあまりに働きすぎていて
睡眠不足、不規則な生活、外食続きで、お酒を飲んでは
パワーアップしてまた翌日を迎えるという日々を繰り返していました。
仕事ができ、頭の回転もよく、人脈がすごいので、付き合いも多く、
いろんなことができるだけにたくさん仕事をこなし、
いつ寝てる!?というくらいのハードでタフな生活。

それでも本人は元気なので、”エネルギッシュ”なんだなと思ってましたが
いやいや人間そんなにタフにはできてませんでした!!

ある日、彼女が開催したセミナーを
amelietiaraサロンで開催してもらってた日のことです。

そのとき出席されていた
ガイドのメッセンジャーyuri-therapyさん
帰り際に、
「昨夜の夢に、将来(おそらく2年~3年後)
痩せこけて大変なことになっている

Kさんの姿が出てきてお伝えしなければと思いました。」
という内容のことをおっしゃって

Yuriさんのご友人が同じような状況になったので
yuriさんのメッセージは真剣で、彼女に響きます。

これは脅かしでもなんでもなく、
yuriさんのただただほんとうに気を付けてほしいという
気持ちが伝わったのでKさんは本気で聞いておられました。

そこへ、またこれも不思議だったのですが、
たまたま当日参加くださってたアトリエ夢夢の志方さん
「このままだとほんとうに2年後
やばいですよ。」と
身体を触ってこられているプロとして身
体の様子がわかられるのでおっしゃいました。


彼女の体は悲鳴をあげていたのですが
本人が気づいていないのでメッセージをダブルで受け取ることになったのです。

私も、Kさんのことで、気になっていたあることとつながり
ハッとしたことがあったのです。

私がその意味を彼女に言ったとたん
一緒に聞いていた友人たちが涙を流し始めたのです。 

本気で彼女を想う友人の涙は心にずしんときて
Kさんも溢れる涙とともに、
そのとき、本人は本気で自分の体に向かうと決意されたのです。

その日からお酒をやめ、睡眠もとるようにし、
ご飯の食べ方などすべて気を付け始められました。
一種お酒がガソリンのようになっていた彼女にとって
お酒を抜いたことでも健康的な生活が始まりました。

今までの毒素をしっかり出して浄化、デトックスもされ始めました。

人は何をもって本気になれるか!??


ずっとダイエットダイエットと言ってた彼女が
ここまで本気になって取り組みだしたのは
もちろん命に関わることだったのも大きいのです。が、
自分のためだけではない、
自分がいなくなったら悲しむ人がそばにいてくれて
それを思うだけで涙を流してくれる友人がたまたまこの一瞬に
全員集合していて、
お二人から同時にメッセージをもらうという
チャンスをもらえた自分の運命に使命とやるべきこと
そして生きることの大切さを感じられたのでしょう。

私も彼女は何か大きなお役目のある人だと感じています。

だからこそきっと神様はお二人を通して本気になれるような
シチュエーションを彼女のためにつくられたのだと思うしかないほどの
一日だったのです。

私はこういう瞬間がサロンで繰り広げられたことの意味も
大きいと思いましたし、
ぜひ彼女のために志方さんに
食や体の講義をしてほしいと頼みました。

そんなことがあって志方さんが脈診で
その人の体の状態を見れるということを知り、
食べ物と体との関係を教えてくださる講座を開催くださったのです。

私の診断は。。。というと、、
彼女のことを棚には上げられませんでした。。

私の場合、栄養やデトックスなどはきちんとしているつもりです。
毎朝スムージーを飲んで体の毒素はためないように
デトックスもしっかりしています。

ですが、その肝心な栄養を運ぶ”気”がしっかりしていないと
体は整わないのです。
気を養う休息が足りず、やはり働きすぎだと注意されました((+_+))

周りにも休みを取って!!と散々言われていたのですが、
なかなか何も予定をつくらない、
何もせずにゆっくりどこかへ行くということができてなかったなと反省。

志方さんは私に大事なメッセージをくださいました。

私はエネルギーを
きちんとチャージするべきだと思いました。

参加された8名のみなさんもそれぞれにすごい納得のメッセージを
もらっておられました。
身体は大事だということはわかってはいますが、
ついつい日々のやらなければらないことに振り回されていることに
改めて反省しました。
嬉しく楽しくやっているつもりでもやはり無理を重ねているのだと
実感もしましたし、バランスをしっかりとっていくことを考えました。

無理をしない、それは意識も体も行動もすべてにおいて
自分らしさと楽しさと嬉しさを大事にする!!
ということだと思います。

生き方の方向性は気づいたときに変えられるものだと思っています。
私も、Kさんもこの日を境にさらに生まれかわった気持ちで過ごしています。

志方さん、そしてきっかけを与えてくださったYuri-therapyさん
ほんとうにありがとうございました。
お二人のおかげで私もKさんも長生きできるようになった気がいたします(*^^)v


講座の途中、志方さんが手配くださったお弁当は有名な
発酵食膳HOZON」のお料理をプロデュースされてる

上木さんのお弁当!

MENU

・トウモロコシご飯
・塩麹チキン唐揚げ
・根菜の塩麹グリル、カレーの香り
・切干し大根のハリハリ漬け

・ずいきの甘酒カシューナッツ和え
・生野菜の甘酒レモンマリネ
・枝豆入り豆乳豆腐
・青菜とキノコの柚子塩麹おひたし
・サーモン甘酒麹エスカベシュ 

どれもこれもおいしくて体も心も喜んでました!!

ドラマティックなことが最近サロンでよく起こりますので、
パワースポット化していると言われますが、
その意味も少しずつわかってまいりました。

大切な役割を
喜んで受け取ることに致します。




【お問合せ】
各種レッスンのメニュー⇒ 

㈱アメリティアラ
吉原三鈴

amelietiara@gmail.com 

080-4231-7206

〒553-0003大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503