工藤亜友アンパンマン情報局のお姉さんMC上手 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<2012/2/4追記>


CSキッズステーション「アンパンマン情報局」

工藤亜友

(↑放送日はもう変わってるかも。公式みてね♪)


<MC・出演者>2010年4月~現在放送中NEW

スカイラブハリケーン|ホリプロコム オフィシャルページ

滝本友樹(スカイラブハリケーン)

スカイラブハリケーン滝本の「友樹を出して初めての告白」

桜井宗忠(スカイラブハリケーン)

スカイラブハリケーン桜井のサクライダー日記 - スタ☆ブロ -


工藤亜友

○所属事務所/ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー(ハイスクールクラス)

○プロフィール

年齢/16才
性別/女性
身長/161cm?
体重/45kg?


長いことやってるので、3人の息あってきたみたい。

滝本くんがやっぱり、うまく回してくれてるんだと思う。

スタッフもカメラ、下から撮ったり、よく工夫してやってるように思える。

子どもに面白い番組作りも工夫していると思う(ダンスを後半から前半とか)


スカイラブハリケーン(ってコントみたこないけど;;;)はコンビだから

立ち位置決まってるんだろうけど、工藤さんは右の方がキレイに映るような気が。

この前桜井くんが珍しく?真ん中立ってたけど以外に面白いかも。


↓そんなこんな考察ページ近日完成?

<関連別ページ>

アンパンマン情報局(工藤亜友・スカイラブハリケーン)考察 NEW


<MC上手なお姉さんの『毛』(一応)完結NEW

工藤亜友

(時計回り)

毛がなくなった⇒2010年9月⇒10月(緑)⇒11月(おしゃれなパッツン)⇒12月(とんがり帽子)⇒

2011年1月(ベレー帽)⇒2月(毛がフサフサ)⇒3月(普通のやつ)⇒4月(徹子ヘア)⇒6月(髪型goodbut化粧濃い)⇒11月(行方不明のまゆ毛が気になるが似合ってる)⇒12月(新しい毛タイプ。赤はサンタ?)⇒

2012年1月(耳カチューシャ)⇒



※※※



工藤亜友 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑


ちなみに最近ドラマ出てた"お姉さん"ライバルは…

野本ほたる

野本ほたる - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
「子役」とお茶をにごされました寝ながらTV

鈴木理子 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑

同じ事務所なのに、ここは一向にかわらないな寝ながらTV

あと監督の文字いらないな寝ながらTV黒澤監督じゃあるまいし寝ながらTV


<最近でなくなりました>


※※※


工藤亜友

こんばんわペコリー

佐々木蔵之介

刈り上げ女子研究家のすののん♪ですペコリー


第1回

不毛地帯でチャレンジドな佐々木蔵之介と刈り上げ女の子
第2回

CXドラマ「不毛地帯」の毛について(その2)

第3回

木村真那月(みぽりんのえくぼ)の髪の毛

に続いての第4回目?の”不毛”の企画です

まちきれナインジャー


いまや

(民放)子供番組のお姉さん

と言えば

(ベテランの西尾はるな姉さん除く

西尾はるな諸星5→コチラ


野本ほたる

野本ほたる

工藤亜友

工藤亜友

(個人の感想)


そのしっかりした口調と

ファニーな踊り

そして

頼りがいがある確かなMCぶり


ちゅーおねえさーーーんちゅー

ついつい

胸に甘えたくなっちゃうほど

キュートなお二人です照れる

(あくまでも個人の感想)


でも、寝ながらTV

なにかへんだぞ

髪の毛がえええー!!


どんどん短くなっている気が…

このままほっとくと

刈り上げになりそうです

なんとか止めないとえええー!!

環境破壊を

生物多様性なんとかえええー!!
ストップCO2えええー!!えええー!!えええー!!


<例>

『エンケン舞台挨拶してくれないなぁー』

と強い呪い× 念力○ 送ってたら

映画「エキレール・お菓子放浪記」 に重要な役で

舞台挨拶どころかドラマで忙しいこの時期に

撮影・出演してくれる えええー!!とか

いつものチャラページ

奇跡のページになりましたえええー!!ビックリ喜



※※※


<工藤亜友髪の毛ヒストリー/不毛を緑化>


2004年~2005年

CMカルビー「かっぱえびせん」 かっぱえび戦隊出動篇

工藤亜友

おさげ髪

付け毛(部分かつら/エクステンション)かもしれないけど


2005年

FNNあっつい25時間TV「スーパー子供ニュース」

工藤s小4(小)

かきあげるほどに長い


CMマイクロソフト「Windows XP グローバルキャンペーン」

工藤亜友マイクロソフトXP

天下のマイクロソフト(ジャパン?)のCMなので

かなり前に撮ってるのかもしれませんが

髪は背中の中央まであります


CMセガトイズ「ハートウォームトイ おてして!わんちゃん」なかよし篇?
わんちゃん(白)

短いどころか

全身毛だらけです


2007年

テレビ東京「おはスタ」第1部ガチャスタ(おはキッズレギュラー)

工藤亜友

池田稜馬 ・佐々木彩夏と並んで世渡り上手かどーかはともかく

髪の長さはそこそこあります


2007年10月4日~

日産「PINO」かわいいを選ぶ人編右矢印ピノ CM情報

日産PINO

安っ!…って値段じゃなくて

もう終わりだね。エコカー減税も日産ピノも。

…って車でもなくて

めっちゃ幼っ!って違う

工藤亜友

たった3年でこんなに変わるんですね。。。女恐るべし



2008年

日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」

議員(準レギュラー)

工藤亜友

この番組急に打ち切り?になったのって

まさかアレじゃないですよね?笑


『”官房長官機密費”問題をテレビあつかうのはタブー』

みたいな事、上杉隆がいってたけど。

よっぽど”政治ジャーナリスト”のほとんどが

カネ受け取ってるのかなぁー笑

上杉氏が今後マスコミに露出できるか密かに注目


まぁ別にどっちも利用すればいいとは思うけど。

もとは税金だから。。。ほどほどにお願いします。

工藤亜友

ペコちゃんかっ!

って
工藤亜友

画像間違えてたあせるこっちでしたペコリー


2010年

CSキッズステーション

アンパンマン情報局(MCレギュラー)

工藤亜友

番組表『アンパンマン情報局』|キッズステーション

はじめは長かった

工藤亜友

この番組

工藤亜友

ふと気がつくと

どんどん短くなってます…

工藤亜友

ヤバイですえええー!!これ


刈り上げになっていくのか

見逃せませんえええー!!



※※※


<関連別ページ>

工藤亜友FNNあっつい25時間TV「スーパー子供ニュース」 (2005年7月24日)

「おはスタ」第1部「ガチャスタ」3-6-3スピードスタックス対決 (2007年9月19日)

<やや関連別ページ>

●映画「ふみ子の海」レビュー2/主に10/13以降 (2007年10月映画「ふみ子の海」ご観賞)

「指定型学園生活バトン」 (もし『工藤亜友ちゃん』と同じクラスになったら)


※※※


工藤亜友 くどうあゆ


所属事務所/

ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー(H.I.A)


タレント検索(ジュニアクラス)/ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

年齢 14才
性別 女の子
身長 161cm
体重 45kg
出身地 関東


ん?プロフィールないから

やめたか移籍かと思ったけど

よくみるとあったあせる

プロフィール宣材写真

あまりにかわってて

気がつかなかったあせるあせるあせる


それにしても

あれでも161cmもあるんだ…

船越英一郎 さんや遠藤憲一 さんが

180cm以上あるようには見えない

テレビの中の世界では

ギリギリセーフのお姉さん



工藤亜友 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑

誕生日/1995年11月24日
星座/いて座
出身地/神奈川
血液型/B型
趣味/ご当地キューピー集め・ブログ

特技/水泳 ピアノ ダンス テニス
家族/父 母 姉2人
ペット/犬 (ミニチュアダックス)
長所/明るくポジティブで好奇心旺盛
短所/慌て者
好きな色/白 黄 オレンジ