不毛地帯でチャレンジドな佐々木蔵之介と刈り上げ女の子 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

佐々木蔵之介

佐々木蔵之介 s。。。毛があせるあせるあせる不毛地帯汗く("0")>なんてこった

(いいともタモさんからのパクリ)


『不毛地帯では毛の少ない人を”チャレンジド”というんですよ。

監督からチャレンジする使命を与えられた者。という意味です』

(チャレンジドからのパクリ)


佐々木蔵之介不毛地帯/秋津清輝役

右矢印ドラマ「トライアングル」秋本了役

右矢印チャレンジド | NHK 土曜ドラマ 主演 放送中

谷内里早 /チャレンッジド和久田千寿 役

右矢印谷内里早(ピチモ)CM日立「IHクッキングヒーター」はじめてのIH篇改訂放送中

右矢印谷内里早(ピチモ)CM2008/7/1-JR東海「Eco出張」父娘篇

藤本七海 /チャレンッジド友坂真鈴 役

右矢印テレビ朝日スペシャルドラマ いのちのいろえんぴつ

竹内寿 /チャレンッジド鵜飼秀彦 役

右矢印NHKドラマ8「ROMES/空港防御システム」第6-7話ゲスト 放送中

右矢印松山ケンイチ主演/実写映画「カムイ外伝」初時代劇 公開中

岩岡誠也 /チャレンッジド日下部一哉 役

右矢印TBSジョシデカ!-女子刑事-第4話ゲスト



※※※

不毛地帯 - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/


刈り上げ女の子が出演するかも。という話を聞いて

とりあえず見ることにしたCX「不毛地帯」
ダレが刈り上げるのか

どんな役かどんなシーンかも知らないけど

出番の少ない端役で

刈り上げるとは。

『どんなやつか見てやろう』と。


主人公娘・壱岐直子(多部未華子) の少女期役

J-beans(ジェイビーンズ) 畠山紬(はたけやまつむぎ)
http://j-beans.com/hatakeyama_tsumugi.html

畠山紬 畠山紬
顔が全く映ってないあせる

どうも、この人は刈り上げではないようです


この人のことだったのか

それとも次回以降出るのか。。。


結局、初回は空振りだったようですけど


このドラマ

見るとけっこう面白い


原作は山崎豊子

ドラマ化が大成功した「白い巨塔」の2匹目のどじょう。

『これは、つまんなそう』と初めは思ってたけど

2時間以上のドラマ。あきずに引き込まれた


この人の作品は人間がきちんと書かれている

主役だけじゃなくて脇役も全部。

キャラが立ってるというか。

ドラマの都合で”一時だけ生産されたキャラ”じゃなく

どの人も、ずっと生きてきたリアリティがある。

そして、主人公は「白い巨塔」の財前教授のように”悪”である場合でも

悩みや葛藤を抱えながらも

信念をもって常に強く一生懸命に生きている。


そういうところが見てる人の共感を呼ぶんだろうなぁ~と。



<次々と映像化され成功する山崎豊子作品/一部>

●女系家族(1963年)

女系家族
http://www.tbs.co.jp/nyokeikazoku/

ドロドロした女同士の戦い?


●白い巨塔(1965年-1969年)

白い巨塔 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/

『ここ(手術室)では教授も助教授もない。腕のあるヤツが一番良い医者だ』

みたいな主人公・財前のセリフがありました。

松山ケンイチも言ってたけど

『(人間が)どっか違う別の場所で評価されるような世の中』

そういうの本当はイヤなんですよね~財前は。

腕のないやつに、年上だとか教授だとか言うだけでペコペコするのが。

…わかるわかる (゜-゜*)(。。*)ウンウン。

だからこそトップへがむしゃらに進む。腕のある自分が一番のはず。と。

貧乏な育ちだし、実は里見と根っこはつながってる愛すべき主人公でした。


●華麗なる一族(1973年)

TBS 日曜劇場「華麗なる一族」
http://www.tbs.co.jp/karei2007/

キムタクVSソフトバンクなんとか家のおとうさん犬


●不毛地帯(1976年-1978年)2009年10月15日~CX系列放送中

不毛地帯 - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/


●二つの祖国(1983年)/NHK大河ドラマ「山河燃ゆ」

●大地の子(1991年)/NHKスペシャルドラマ(DVD・オンデマンド有)

白い巨塔のかっこいい弁護士役・上川さんが主演?


●沈まぬ太陽(1999年)

映画『沈まぬ太陽』 2009年10月24日~東宝系公開

原作/山崎豊子(初映像化)

主演/渡辺謙 他出演:三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二

戸田恵梨香 (恩地純子 役)

鈴木理子 (※恩地純子(中学生/声)役

小田島舞 (※恩地純子(幼少期)役)

北村匠海 (※恩地克己(幼少期)役)


asahi.com(朝日新聞社):渡辺謙主演、「沈まぬ太陽」記者会見 20090709

asahi.com(朝日新聞社):「沈まぬ太陽」渡辺謙主演でついに映画化 - 日刊スポーツ 20081209

渡辺謙LAから生中継にファン3900人が大喜び!「沈まぬ太陽」完成披露 - eiga.com

渡辺謙、LAから中継で主演作の舞台あいさつに登場:チケットぴあ


日航機墜落事故他、日航をモデルに扱った作品で

今まで映像化ができなかったんですね~なるほど

(今まで映像化されていないなら、小説読まないボクは

もちろん内容詳しくしりませんが)


で、日航がつぶれかかっていて

今度は逆の意味でテレビで扱いにくいとあせる


もちろん作者も監督も

メインは主人公の信念貫いた生き様であって

日航がどーとかは二の次の話だと思いますが。


日本で一番仕事を選べる俳優・渡辺謙がわざわざ出演してるわけだから

悪い作品になるはずもなし。といったところでしょうか。

(最近も日本のテレビドラマに出てました

右矢印テレビ朝日開局50周年記念|刑事一代朝田帆香ちゃん(*^_^*)


それにしても

3時間以上ってあせるあせるあせる休憩入れるのかな?

どっちにしても映画館では長すぎるでしょ。。。


この作品も

テレビで連続ドラマの方がよいのだろうけど

最後の最後までテレビ局は尻込みしちゃったんでしょうね。。。

もったいない。



※※※

別ページ後記

CXドラマ「不毛地帯」の毛について(その2)NEW

http://ameblo.jp/amaenbosan/entry-10410042093.html

※※※