松山ケンイチ/実写映画「カムイ外伝」キャスト・スタッフ | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

伊藤英明

「カムイ外伝」オフィシャルサイト 2009年9月19日(土)~公開(松竹/120分)

カムイ外伝公式劇場情報

右矢印映画「カムイ外伝」(ニュース記事関連まとめ)

右矢印映画「カムイ外伝」(撮影関連まとめ)

右矢印映画「カムイ外伝」大後寿々花(サヤカ役)/「愛の家~泣き虫サトと7人の子~」

右矢印映画「カムイ外伝」春名風花(ツグミ役)・荒井健太郎(ゲンタ役)
右矢印映画「カムイ外伝」萩野可奈子(ミクモ少女期役)


※※※

<最新ニュース>

期間限定!映画『カムイ外伝』撮影風景スペシャル動画UP!|『カムイ外伝』オフィシャルチャンネル


『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』の勢いが止まらず、シリーズ最高成績でトップ独走!!-10月5日版-シネマトゥデイ

 第2位にランクインしたのは、先週3位からワンランクアップの映画『カムイ外伝』。松山ケンイチの熱愛報道、崔洋一監督と映画評論家とのバトルなど、話題性が功を奏したのか、公開3週目にして自己最高位をマーク。代わって第3位に順位を下げたのは映画『BALLAD 名もなき恋のうた』だが、公開5週目にしてこの順位は立派といえる。

「バンクーバー国際映画祭」開幕-「Precious」「カムイ外伝」など話題作上映 - バンクーバー経済新聞
 今年は70カ国以上から377作品が参加。中には先月開かれたトロント国際映画祭で最高賞「People’s Choice Award」を受賞し、来年のアカデミー賞にもノミネートされている「Precious」や、サンダンス映画祭で「World Cinema Audience Award」を受賞した「An Education」、日本映画「カムイ外伝」「空気人形」「ガマの油」などの多くの話題作がラインアップされる。


『カムイ外伝』崔監督がブチ切れ!「ちゃんと観ろ!」と名指しで評論家に宣戦布告 - シネマトゥデイ

 これに対し10月1日付けの中日新聞で崔監督は、「秋山さん、本当に映画を観ていたのですか」と映画評論家にいきなり真っ向から挑戦的。崔監督は「カムイと(サヤカを含む)半兵衛一家の夕餉を感情むき出しに覗き込む吉人に、苦渋と違和感の表情を見せるカムイの芝居を明らかに見落としている」と指摘し、秋山氏の「カムイの孤独がさっぱり伝わってこない」との評に、「勘違いしている」とばっさり。崔監督はカムイと同じ抜け忍のスガルとの体を張った対決に、カムイの孤独との戦いを描いたのを読み取っていない秋山氏を非難した。


カムイ外伝|蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」 20091002

あちこちで聞く不評も、観る人によっては好材料になることがあります。

この映画、つまらないだろうなぁと思って観たら、

意外に面白かったということがあるのです。

崔洋一監督の「カムイ外伝」がそうでした。

監督の映画、「月はどっちに出ている」 「マークスの山」 「刑務所の中」 「血と骨」

そのどれもが面白かったので、この「カムイ外伝」も楽しみにしていました。

しかし周りで聞こえるCGの使いすぎとか、「かったるい」との不評で、

私も今回はイマイチの映画なのかなと、覚悟して観に行ったのです。

(以下略/★★★★☆(星4つです))


この映画は松竹自社幹事作品ですから、営業成績的にコケると

戦前からある名門・松竹が外国企業に買収されたり

つぶれたりする可能性もないとはいえません。(それは哀しいですよね)

まぁそこそこお客さんが入って、大後さん以下の演技もおおむね好評みたいなので
基本映画館に行かない当管理人としましては満OKということで。

作品については崔さんんと評論家のバトルにゆだねたいと思います(笑


※※※※


<原作・アニメ関連>

小学館:白土三平/画業50年記念出版 決定版カムイ伝全集全38巻

原作・カムイ外伝第二部「スガルの島」

<主な登場人物>
抜け女忍・スガル(お鹿)
お鹿(スガル)の夫・奇ヶ浜の半兵衛
お鹿と半兵衛の娘・サヤカ
お鹿と半兵衛の子供・ゲンタとツグミ
半兵衛の友人で鮫を退治する渡り衆の頭・不動


<スタッフ>

原作/白土三平

監督/崔洋一

脚本/宮藤官九郎 ・崔洋一

脚本協力/佃典彦

撮影/藤澤順一、江崎朋生

美術/今村力

編集/川瀬功

音楽/岩代太郎

主題歌/倖田來未「Alive」

制作/2009「カムイ外伝」製作委員会

配給/松竹


崔洋一

「負けるな生き抜け。閉塞している今の時代の中で、開放感みたいなものを、観客、特に若い観客に味わってもらいたい」


<キャスト/出演者>

松山ケンイチ ・・・カムイ

HORIPRO SQUARE Men映画「カムイ外伝」について● コメント (1分03秒)

 2009年1月14日松竹ラインアップ発表会

 「カムイというキャラクターを最高にやり終えたという自信があります」


Extreme 2008年 夏 20080912

中でも ”カメレオン俳優” の異名を持つ松山さんの乗馬のうまさにはビックリ!!
スタントの役者さんにも負けないほどの身のこなし。
一見の価値アリです!!

松山ケンイチ

 Q.ロボの長所?
 ロボの一番すごいところっていうのは
 子供大人関係なしに
 ジェネレーションギャップなしに
 一人の人間として
 接する事ができるっていう所が
 とてもいいなと思うんですよね

 平等っていう言葉はすごくありますけど
 本当に平等になってるかって言ったら
 僕はそうじゃないと思いますし
 結局 肩書きとか
 その人間以外のなんか変な別の場所で
 言われてる評価みたいなものに
 左右されてるような
 世の中だと僕は思うんですけども

 それがロボにはないっていうのが
 すごくステキな事だなと思うし
 僕自身尊敬したいなって思う所でもあります

松山ケンイチ

 Q.大後寿々花(13)について
 寿々花さんには理論が入ってるような
 気がするんですよね
 役を深く理解してるっていうか
 良い刺激になりますし
 二人で楽しくやっていけそうです

第32回日本アカデミー賞授賞式 /優秀主演男優賞(デトロイト・メタル・シティ)
Q.DMCで馬乗りになられるシーンについて

今までお芝居させてもらった中で涙って出てくることなかったんですね。

出そう出そうとちょっと自分で思ってしまうところがあって…

でもあの馬乗りのシーンはシーンは自然に涙が出てきました(一同やや笑)

松山ケンイチ

Q.地元青森での撮影について

A.今回自分の身内や友だちとか会ってる中での撮影だったんですけど、

すごく気持ち的に中途半端というか、仕事で来ているのにすごくリラックスしてて

集中できてない気もするし…これはどうなんだろう?と最初は思ったんですけど。

ただ、その感覚があったからこそ、僕は陽人というキャラクターをできた気がします。


小雪 ・・・スガル(お鹿)

小雪

 小雪さん?の撮影風景裏話?右矢印撮影関連まとめ

バラエティ・ジャパン | チョン・ジヒョン、小雪との再共演を熱望

対する小雪は、ジヒョンの熱い思いにはにかみながらも「見る人を一瞬で引き込む演技に、一言で表現しがたい魅力が詰まっています。過酷で忍耐力を要した撮影でも、頑張って乗り切るジヒョンの姿を目の当たりにできてうれしかった」と称えた。
あのジャパニーズ・ホワイト・キモノ女性は誰?海外でも話題の小雪特別映像が解禁! - シネマトゥデイ


伊藤英明 ・・・不動

『252-生存者あり-』伊藤英明インタビュー:@nifty映画 (以下抜粋) 
Q:伊藤さんにはヒロイックなイメージがありますが、ご自身ではどういう役が好きですか?
難しいですね(笑)。ただ、体を動かして馬に乗ったり、ガンアクションをしたりすることも好きですし、“やっている感じ”がする役が好きですね。役を通して躍動する感じかもしれないですね。じつは来年公開の『カムイ外伝』では初めて悪役を演じましたが、悪い男を演じるのも、それはそれで難しいと思いました(笑)。
Q:悪役を演じるうえでは、それ以外の役と比べてどのようなことが難しかったのでしょうか?
自分は悪いと思い込んで演じなければならないことでした。本当の悪人は悪事をしていることに抵抗がないし、気づいてもいないかもしれない。逆に言えば、善人役にも当てはまる心境だとは思います。どうしても演じようとすると、自分の中に決まりごとを作ってしまい、それに囚われてしまうので、難しいですね。
Q:最後にお聞きしますが、俳優にとって大切なこととはズバリ何でしょうか?
スーパーマンのようなファンタジックなヒーローを演じることとは別に、リアルな人間を演じることって難しいんです。日々、何を見て、何を聞いて、何を感じて生きているのかを考えることが、この仕事にとって非常に重要だと思いました。人生をたくさん経験することが、俳優として大きくなっていくことでしょうね。


佐藤浩市・・・水谷軍兵衛

小林薫・・・半兵衛/漁師

大後寿々花 ・・・サヤカ/スガルの娘

大後寿々花(カムイ外伝サヤカ役)/NHKドラマ「愛の家~泣き虫サトと7人の子~」


鄭伊健(イーキン・チェン)・・・大頭/カムイを執拗に追う抜忍

土屋アンナ ・・・アユ/軍兵衛につく謎の女


芦名星 ・・・ミクモ/カムイを追うくの一

衝撃!あの美人女優が“小汚い”格好で松ケンを追う! - MovieWalker


ナレーション/山﨑努(山崎努)


萩野可奈子・・・ミクモ少女期役右矢印別ページ/右矢印映画「カムイ外伝」萩野可奈子(ミクモ少女期役)

イ・ハソン・・・少年時代のカムイ

荒井健太郎・・・ゲンタ右矢印別ページ/春名風花(ツグミ役)・荒井健太郎(ゲンタ役)/カムイ外伝

春名風花・・・ツグミ右矢印別ページ/春名風花(ツグミ役)・荒井健太郎(ゲンタ役)/カムイ外伝

荒井健太郎(左)・春名風花


金井勇太 ・・・吉人/

海東健 ・・・キキ/不動の子分

森山開次・・・トベラ/不動の子分

竹嶋康成 ・・・/不動の子分

諏訪太朗・・・サバタ

坂口征夫 ・・・アグリ/不動(伊藤英明)の子分 

映画2|坂口征夫オフィシャルブログ「一族」

すでに、伊藤英明さんの出演は、発表されていますが。子分役です!
カムイ|坂口征夫オフィシャルブログ「一族」

渡衆 2代目 頭 争いをする、アグリ(自分)とトベラです。


隆大介 ・・・柏原達守/備中松山藩国家老

田宮五郎(田宮英晃) ・・・/打ち首にされた馬廻し

仲野茂 ・・・甚八/馬屋番足軽

渡邉邦門 /渡邉 邦門/俳優/石原プロモーション ・・・/追忍・天人


団時朗 ・・・/幸島の長

PANTA・・・/絵師

山本浩司/DECADE ・・・/漁師

飯島大介・・・・/奇ヶ島の長老

藤井康次

佐々木帯刀

森山友祐 /演劇集団 ザ・ブロードキャストショウ

下村勇二 イム・ワー(香港アクション俳優)


HORIPRO SQUARE/竹内寿

(映画初出演/第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリ )
 最新情報|ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト|JUNON|主婦と生活社

  「『魔王』の撮影中に、映画の撮影もやっていたんですよ。『カムイ外伝』という漫画が原作の作品で、僕の役は、主人公のカムイ(松山ケンイチ)と対立している、お殿様(佐藤浩市)の横に仕えている小姓役。で、『魔王』の撮影が終わってそのまま車に乗せられて、気づいたら千葉の山奥っていうのもビビりました(笑)。僕の着物姿&カツラもめずらしいので、ぜひ見てほしいです。」


日本胡弓奏者 木場大輔

社城貴司/エージェントオフィス タクト

オフィス・オーパ - Office O:pa清水大輔野々山郁也星野美子 他)

齋藤彰・・・坊主 眞継ゆわ・・・遊女 菊地尚弘・・・疾病患者 根建伸子・・・疾病患者
高石うさぎ・・・疾病患者 濱崎一也・・・農民 奥村真・・・農民 袴田祐輔・・・農民

小倉結輝/Profile  今西洋貴/Profile  田代寛之Profile



工事中工事中

※2003年6月にCS衛星劇場で放送された

※「ジュヌフィーユの涙」(出演/松山ケンイチ・清水ゆみ・小川真奈)に関する情報探してます

※ささいな事でもけっこうですので、お持ちの方はヨロシクお願いします

もちろんカムイ外伝に関する情報も;