●ジョシデカ!-女子刑事- | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<再放送情報/CS>

○2010年3月16日~ジョシデカ!-女子刑事-|TBS CS[TBSチャンネル] (再)

○2011年10月12日~TBS CSHDハイビジョン再放送 NEW


TBS HOT情報/「ハンチョウ~神南署安積班2」最終回(3/22)に、韓流スターのリュ・シウォンがゲスト出演

『ジョシデカ!』に出演して以来、約1年半歌手活動などをしていましたが、私は元々俳優ですので、機会があればドラマに出演したいと思っていました。


※※※


ジョシデカ!-女子刑事- 公式

10月18日(木)~
TBS系列局毎週(木)22:00~22:54/初回拡大版

#04 11/8  #05 11/15

<スタッフ>
脚本 … 秦建日子 (秦建日子のブログ
プロデューサー … 鈴木早苗 武藤淳
演出 … 平野俊一 清弘誠
主題歌 … AquaTimez「小さな掌」
製作 … TBS
制作 … TBSテレビ

<出演>

畑山来実 … 仲間由紀恵
桜華子 … 泉ピン子
パク・ジウォン …
リュ・シウォン
青山光一郎 … 益岡徹
吉井耕介 …
大倉孝二
本田聡史 …
袴田吉彦
高木潤 …
鈴木浩介
塩瀬努 …
入江慎也(カラテカ)
柳田隆弘 …
田中哲司
木崎匡 …
大浦龍宇一大浦龍宇一WEB~龍宇宮城の玉手箱
川口卓也 …
金子昇
岩代百枝 …
片平なぎさ

吉瀬美智子 櫻井貴史義田貴士 南周平 ・澤田俊輔・井筒大介・大家武

仁平裕子 仁平裕子のわがままブログ。
鈴木みのる・
眞野裕子 ・縄手梨乃・縄手麻里・標駿也・標智哉

鈴木理子#04#05(小高美帆役)・宮川一朗太#08-#10・チン・グ#10-

美元 #03#04#最終話・岩岡誠也・根本一輝・望月佳一・佐久間優


TBS BooBo BOX|ジョシデカ!-女子刑事-ウェビソード

<出演>. 鈴木みのる、眞野裕子、縄手麻里、縄手梨乃、標智哉、標駿也、. 小嶋陽菜(AKB48)、高橋みなみ(AKB48)、峯岸みなみ(AKB48). 湯田昌次、岩田明、ジン・グ ・ 泉ピン子・鈴木理子#04

1話105円(税込み)/視聴期間7日間 DRM

asahi.com:連ドラ連動「ウェブ連ドラ」 番外編を制作・有料配信


<番宣情報>
10月16日(火)18:55~ 『ぴったんこカン・カン』「カンカン観光」
出演:仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン
10月17日(水)21:00~ 『明石家さんちゃんねる』「さしめし」
出演:泉ピン子
10月18日(木)「ジョシデカ!-女子刑事-」電波ジャック
10月18日(木)5:30~ 『みのもんたの朝ズバッ!』
VTR出演:仲間由紀恵、泉ピン子
10月18日(木)8:30~ 『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」
出演:仲間由紀恵
10月18日(木)8:30~ TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』
出演:泉ピン子
10月18日(木)11:00~ 『ピンポン!』
出演:仲間由紀恵、泉ピン子
10月18日(木)14:00~ 『2時っチャオ!』「てっぱんしゃべっチャオ」
出演:泉ピン子
10月18日(木)16:54~ 『イブニング・ファイブ』「お天気コーナー」
出演:仲間由紀恵、泉ピン子
10月18日(木)19:54~ 『うたばん』
出演:リュ・シウォン


10月25日(木)8:30~ 『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」
塩瀬刑事を演じる入江慎也さん(カラテカ)が出演します。


11月8日(木)

東京ドーム「アジアシリーズ2007」日本チャンピオンvs韓国チャンピオン

リュ・シウォンさんが始球式。ドーム内限定で放送されるFM放送のゲストにも出演。
※テレビ中継は18:55からです。


<ストーリー>

テレビ王国|ドラマあらすじ情報|ジョシデカ!-女子刑事-

ジョシデカ!-女子刑事-【日暮署事件マップ】

ジョシデカ!-女子刑事-【視聴者クイズ】


吉瀬美智子が語る新ドラマ「働きマン」「ジョシデカ」の見どころ:RBB NAVi

OCN|OCN 無料動画番組 Talking Japan

リュ・シウォン、『ジョシデカ!-女子刑事-』クランクアップで語る

泉ピン子さん・仲間由紀恵さん(ジョシデカ!―女子刑事―)(読売新聞)

トーク:泉ピン子 「ジョシデカ!女子刑事」で初の敏腕刑事役(毎日新聞)

Amazon.co.jp: TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」サウンドトラック

発売予定日は2007年12月12日

相模原フィルム・コミッション:インフォメーション
相模原ロケ >日暮警察署としてメインロケ地となったのは、市内富士見の県施設です。日程及び、このドラマの主旨を検討したうえで、県が協力してくださることになり撮影に至りました。


#01「激突!女のバトル!最低最悪コンビ誕生!」

出演/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・袴田吉彦・鈴木浩介・入江慎也(カラテカ)・吉瀬美智子・仁平裕子・義田貴士・南周平・澤田俊輔・井筒大介・田中哲司・いしだ壱成入山法子 ・井田國彦・鈴木みのる・眞野裕子・縄手梨乃縄手麻里・標駿也標智哉・金谷真由美・千太郎曽我彩音・大塚秀記・ちゅうり・田島茂樹・須藤為五郎・山森信太郎・大家武・日高勝郎・湯田昌次・櫻井麻樹・岩田明・黒木尚典・山田拓也・石田誠二・小野紀亮・岩田有民・新倉壮一郎・役者松尾マリオ(役者松尾マリヲ)・菊池正彦・間野健介・工藤治彦・桜井昭博・高宗謙三・上野友之・中村靖・八敷勝 ・堀池直毅・藤本征史郎・真下かおる・異儀田夏菜・森知行・廣野まひる・みとし・藤崎成益・三浦知之・佐藤正和・山本卓・・芸プロ・稲川素子事務所・スターズウェイ・プラチナムプロダクション・メインキャスト・BLUE ROSE
益岡徹・片平なぎさ・泉ピン子
脚本/秦建日子
プロデューサー/鈴木早苗 武藤淳
演出/平野俊一
音楽/瀬川英史・井筒昭雄


まぁまぁ面白かったかも。仲間さんカッコよかった。最初打つのかなぁと思ったら最後までとっておいたのはgood。1話完結じゃなくて連続殺人で引っ張っていく感じ?放送時間が遅いから、個人的には完全1話完結(EX相棒みたい)にしてくれないとキツイかなぁ(毎回見れるとは限らないしv)

それにしても、仲間さんの少女期役もうなくなっちゃったよ;;;


<脚本>
秦建日子のブログ | 20070911

>「ジョシデカ」最終回、決定稿に!
秦建日子のブログ | 20071019

>エンドロール終了後の1分程度のエピソードが、全10話の「ジョシデカ!」という物語の本当のスタートと言えるかもしれません。
>2話以降も、最後の一分まで油断できないドラマにしたいと頑張りましたので、どうか引き続きご覧いただけたら嬉しいです。


第2回「偽名,偶然の一致,広がる連続殺人事件の謎」

出演/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・袴田吉彦・鈴木浩介・入江慎也(カラテカ)・吉瀬美智子・仁平裕子・義田貴士・南周平・澤田俊輔・井筒大介・櫻井貴史・田中哲司・大浦龍宇一・金子昇・正名僕蔵・尾上寛之・鈴木みのる・眞野裕子・縄手梨乃・縄手麻里・標駿也・標智哉・渡部雄作・五宝孝一・金谷真由美・小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ・高橋麻依子・城田純・上田楓子・福屋吉史・江戸川卍丸・足立雲平・日高勝郎・湯田昌次・櫻井麻樹・岩田明・高宗謙三・岩田有民・間野健介・安村典久・向原祐一郎・細身慎之介・新倉壮一郎・山田拓也・藤本征史郎・小野修・石田誠二・中村靖・三浦知之・古田裕平・桑田壮司・河野直樹・熊懐大介・地獄谷三番地 ・鹿川智光・芸プロ・劇団いろは・劇団東俳・スターズウェイ・プラチナムプロダクション・メインキャスト・BLUE ROSE
益岡徹・泉ピン子

第2回「偽名,偶然の一致,広がる連続殺人事件の謎」感想みたいな


10/25更新
ジョシデカ!-女子刑事-【インタビュー】 仲間由紀恵インタ

「上司にしたくないナンバーワン」と「部下にしたくないナンバーワン」という異色のコンビが活躍する、今までにないドラマです。ホント、誰が犯人なのか絶対わからないと思いますので、サスペンス好きな方もすごく楽しんでいただけるはず。ぜひ、来実と華子の活躍にご期待くださいね。

ジョシデカ!-女子刑事-【スタッフ日記】

そして、三話。
一話、二話と大変なロケを敢行してきたのですが、三話のロケも大変でした。
ラストのシーンは、色々な条件があったので、なんと山梨までロケをしに行ってきました。
葛西のロケからカット変わるといきなり、そこは山梨!!
さて、それはどのあたりからでしょう?
その辺も楽しみながらどうぞご覧くださいませ


第3回「車上荒らしが盗んだ連続殺人犯の手がかり」

11月1日(木) 22:00~22:54 TBSテレビ
あらすじ
◇連続殺人事件の第4の被害者が、大企業の社長令嬢だったことが分かる。一日も早く捜査本部に戻りたい来実(仲間由紀恵)は、再び路上で発砲したことが原因で、刑事課長の青山(益岡徹)から永久に本部に戻れないことを告げられる。ショックを隠せない来実は、吉井(大倉孝二)と組んで車上荒らしを捜査するが、聞き込みの質問は連続殺人のことばかり。一方、華子(泉ピン子)はパク(リュ・シウォン)が偶然撮影したという社長令嬢の写真を入手。柳田(田中哲司)と取引した華子は捜査本部に戻る。そんなある日、来実は殺人事件の現場近くで車上荒らしがあったことを聞き付ける。被害届が出されていないことに疑問を感じた来実は、1人で現場に向かう。

出演/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・袴田吉彦・鈴木浩介・入江慎也(カラテカ)・義田貴士・南周平・澤田俊輔・井筒大介・田中哲司・美元・金谷真由美・鈴木みのる・眞野裕子・縄手梨乃・縄手麻里・標駿也・標智哉・伊藤雅子・黒木尚典・おがわじゅんや・植田裕一・高松泰治・北島広貴・大家武・日高勝郎・湯田昌次・櫻井麻樹・岩田明・奥村香里・伊達香苗・細身慎之介・東恩納笑子・城間真・井形啓・鹿川智光・・芸プロ・スターズウェイ・プラチナムプロダクション
益岡徹・片平なぎさ・泉ピン子

第3回「車上荒らしが盗んだ連続殺人犯の手がかり」感想みたいな


<撮影>

ジョシデカ!|M 美元オフィシャルブログ

来週木曜日夜10時から放送の第三話の後半に出演します(^^)
第四話の冒頭と最終話にもちょこっと出ます☆
記念すべき初出演ドラマです


第4回 「連続殺人事件第五の犯行予告と失踪した少女」

11月8日(木) 22:00~22:54 TBSテレビ

あらすじ
◇ジョシデカ!◇来実(仲間由紀恵)は連続殺人事件の手掛かりを持つと思われる容疑者を同行させ、家宅捜索を開始。パク(リュ・シウォン)から連絡を受けた華子(泉ピン子)も急いで駆けつける。だがそこには気絶した来実が倒れており、同行させた容疑者は何者かに殺されていた。手掛かりを失い落ち込む来実を元気づけようと、パクは遊園地へ誘い出す。後日、来実は捜査本部を外された華子とともに小学生相手の交通安全教室を任せられる。小学生の中には連続殺人事件の1人目の被害者の娘、美帆(鈴木理子)がいた。そんな中、美帆が行方不明になり、連続殺人事件の犯人と思われる人物から予告状が届く。

出演/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・袴田吉彦・鈴木浩介・入江慎也(カラテカ)・義田貴士・南周平・澤田俊輔・井筒大介・櫻井貴史・田中哲司・大浦龍宇一・金子昇・宮地雅子・美元・武藤晃子・鈴木みのる・眞野裕子・縄手梨乃・縄手麻里・標駿也・標智哉・井上正樹・鈴木理子・根本一輝・東圭太・池田拳斗・佐久間優・岩岡誠也・岸翔真・望月佳一・大家武・日高勝郎・湯田昌次・櫻井麻樹・岩田明・城間真・井形啓・伊達香苗・奥村香里・鹿川智光・・芸プロ・スターズウェイ・劇団いろは・東映アカデミー・セントラル子供タレント・プラチナムプロダクション
益岡徹・泉ピン子

演出/清弘誠

第4話「連続殺人事件第五の犯行予告と失踪した少女 の感想みたいな


<撮影>

お仕事がんばってきました♪|理子の日記20070804

今日は1日睡魔と戦ってました|理子の日記 20070928

6時台の電車に乗って、10月期の連ドラの撮影に
行ってきました(*^-^)b
(今日で撮影も終わりました♪)
グラウンドでの撮影だったので暑くて死にそうだったけど
気合でがんばってきました。p(^-^)q

ジョシデカ!|芝刈り機せいやのおとぼけ日記20071102

(鈴木理子・根本一輝・岩岡誠也・佐久間優・望月佳一)
楽しかった撮影!|芝刈り機せいやのおとぼけ日記20070804

今日は朝4時に起きて撮影に行ってきたよ!
台詞がちゃんと言えるかすっごく緊張したけど
なんとか出来てよかったぁ

ジョシデカ|理子の日記

でも受かってから台本を見たので、最初は大丈夫かな?って

すごく不安だったんですけど、一緒に共演させて頂いた方が

(男の人)すごくて、とにかく演技がすごいんですよ!!

内容は言えないけど、(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)って感じです叫び

でも撮影は、本当に楽しかったです≧(´▽`)≦

ピン子さんにもドラマ『愛の流刑地』 で共演させて頂いてから

またお会いできて、一緒にお仕事ができて、すごくうれしかったですニコニコ

私のことも覚えていて下さって、『理子大きくなったね~』って

びっくりしてました(*^o^*)


11/7

ジョシデカ!-女子刑事-【スタッフ日記】 更新
>そして、明日4話放送。
>演出はこの回だけ、大ベテラン清弘誠監督です。
>平野Dとはまたちょっと違う「ジョシデカ!」になっています。
>特に4話の終わりから連続殺人事件は犯人が活発に動き始めます。

<清弘誠>
1986 男女7人夏物語
1987 塀の中の懲りない面々(1)
1987 男女7人秋物語
1988 とんぼ
1991 ADブギ
2000 Friends(フレンズ)
2000 オヤジぃ。(
2001 こちら第三社会部
2005 TBSテレビ五十周年 ドラマ特別企画 美空ひばり誕生物語
2005 涙そうそう -この愛に生きて-
2006 おいしいプロポーズ
2006 誰よりもママを愛す
2007 夫婦道(ふうふどう)
2007 輪違屋糸里~女たちの新撰組~ 前編・後編
2007 ハタチの恋人

1982ぐらいから名前が出てくるからAD時代を含めて考えると
TBS一筋の55-60ぐらいか?
「ドラマのTBS」と言われた時代を知ってる人ヵな?

ハタチはともかく輪違屋糸里は良かった。
ジョシデカ!-女子刑事-【フォトギャラリー】 1枚って・・・



ジョシデカ!-女子刑事-【インタビュー】泉ピン子さん

(抜粋/全文はリンク先へ)
それと、連続殺人事件のナゾですけど、ちょっと考えただけでは、誰が犯人かはわからないでしょうねぇ。私も2時間のサスペンスドラマの仕事が多くて謎解きは得意なほうだと思うのだけど、この作品ばかりはぜんぜんわからなっかたです(笑)。
<仲間由紀恵について>
この歳になって、周りに支えられているということを強く感じるようになりましたけど、由紀恵ちゃんはウラオモテがないというか、誰に対しても平等に接しているところも感心しますよね。ホント、いろんな役もこなせるし、仲間由紀恵という女優がどれだけ大きくなるか、私の老後の楽しみですよ(笑)。
<視聴者へのメッセージ>
夏の暑さも、ホント大変でしたし。そういった苦労を共にしていると、なんというか、共演者はみな戦友みたいな感じになりますよね。私は、若い役者に囲まれて、それを楽しんでいるという感じです。


TBS BooBo BOX

ジョシデカ!-女子刑事-ウェビソード第4話配信開始!

配信期間:2007/11/08~2007/12/31 時間:15分(105円/週間)

第4話の無料ダイジェストあり(-11/14)

出演者:鈴木みのる、眞野裕子、小嶋陽菜(AKB48)、高橋みなみ(AKB48)、峯岸みなみ(AKB48)、ジン・グ、泉ピン子・鈴木理子


<撮影>

ジョシデカのメンバー|芝刈り機せいやのおとぼけ日記

(鈴木理子・根本一輝・岩岡誠也・佐久間優・望月佳一・東圭太・岸翔真)

ジョシデカ裏話。|櫻井のさくらは桜じゃない

(櫻井貴史)


<撮影>

最新ニュース一覧千葉県フィルムコミッション

>■TBSテレビ「ジョシデカ!-女子刑事-」【第10話(最終回)】
>千葉市の花見川区役所で撮影されました。
>平成19年12月20日(木) 22時~放送予定です。
>【主演】仲間由紀恵、泉ピン子、片平なぎさ/ほか
>お楽しみに♪
>詳細は、下記ホームページをご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/joshi-deka/

ほら~やっぱりって感じ?笑

決定ですよね?犯人さん(笑

違う?????


ジョシデカ!-女子刑事-【現場レポート】
#04
>まずは、華子がパクの父・チョンスのお墓参りのシーンから。
>ロケ地としてチョイスされたのは、神奈川県は川崎市の郊外にある霊園でした。
>来実と華子が小学校の「交通安全教室」を担当するというエピソードを。
>ロケにお邪魔した小学校は、東京の日野市にある学校でした。
>ホント、この日も暑かった!


第5話「捜査線上に浮かんだ意外な容疑者」【あらすじ】

11月15日(木) 22:00~22:54 TBSテレビ

あらすじ

◇来実(仲間由紀恵)と華子(泉ピン子)は行方不明になった少女の捜査に必死になるが、人手が足りず捜査は難航する。来実は警察学校を訪れ、尊敬する教官の岩代(片平なぎさ)に、警察学校の生徒たちへの捜査協力を依頼する。快く承諾した岩代は生徒たちを招集し、情報を集めだす。そんな中、華子には黙って捜査に協力していたパク(リュ・シウォン)から来実へ、少女を見たとの連絡が入る。引き続き捜査をするというパクだが、なぜか警視庁の木崎(大浦龍宇一)と川口(金子昇)がその行動を監視していた。

出演者/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・吉瀬美智子・仁平裕子・櫻井貴史・田中哲司・大浦龍宇一・金子昇・デビット伊東・宮地雅子・杉村暁・渡部雄作・五宝孝一・鈴木理子根本一輝・オメス吉祥寺・宮本拓也・・芸プロ・スターズウェイ・劇団いろは・プラチナムプロダクション
益岡徹・片平なぎさ・泉ピン子
演出/武藤淳

第5話「捜査線上に浮かんだ意外な容疑者」感想みたいな


そういえばジョシデカ!-女子刑事-ウェビソード第4話 に出てましたね。デビット伊東さん(笑)


ジョシデカ!-女子刑事-【現場レポート】

#05
>今回ロケにお邪魔したのは、都内の城南地区・池上にあるボーリング場でした。
>このボーリング場は、物語の設定どおり現在は営業をしていないところ。


ジョシデカ!-女子刑事-【フォトギャラリー】

マタ1マイ・・・


犯人誰なんだよぉ!(第5話終わって/まとめ


第6話「強行された第五の殺人」
11月22日(木) 22:00~22:54 TBSテレビ
出演/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・袴田吉彦・鈴木浩介・入江慎也(カラテカ)・南周平・澤田俊輔・井筒大介・櫻井貴史・田中哲司・大浦龍宇一・金子昇・名高達男水沢アキパク・ソヒ・大家武・日高勝郎・湯田昌次・櫻井麻樹・岩田明・中村靖・藤本征史郎・地獄谷三番地・新倉壮一郎・・芸プロ・スターズウェイ
麻生祐未・益岡徹・泉ピン子
演出/韓哲


ジョシデカ!-女子刑事-【スタッフ日記】
>視聴率はイマイチというか正直言うとイマジュウくらいで
>毎日思い出してはめげてしまう瞬間もあるのですが、
>折り返しの後半戦です、まだまだガンバります。
>物語りもどんどん盛り上がってきますのでお楽しみに。
>7話から10話まで演出を担当するのはチーフDの平野です。
>気合の入った演出です! ご期待ください!!

(笑)。いや面白いぞがんばれーv。

めげずにパート2までやるとこのドラマいくんじゃないですか?v

アンフェアも最初は散々でしたよね(笑


ジョシデカ!-女子刑事-【現場レポート】

ちなみに、この第6話を撮影していた時点ではダンシデカほか多くのスタッフは、犯人を知らなかったんですヨ。この時点で知っていたのは、鈴木&武藤プロデューサーチームほか数名でした。これホント! なので、収録の空き時間などは「犯人は誰なんだろ???」という話で、盛り上がることもしばしば。特にダンシデカチームは、「大倉さんの吉井 でしょ?」とか「あれ、袴田さんの本田刑事 って聞いたような…」などなど、想像と憶測が錯綜しっぱなし(笑)。そんなときに「入江 、おまえだろ?(笑)」と、ピン子さんがまたいいタイミングで入江さんイジリをするんですよネ。それに対する入江さん、「えっ、違いますよ! もし犯人だったらパート2があったら出演できないじゃないですか!?」と、これまたナイスな切り替えしを繰り出してくれます。


なんだぁ誰も知らないんだぁ受験生の鈴木さんが質問に答えてくれてるから

こっそり質問しようと思ったんだけど・・・じゃー絶対知らないな(笑

質問大会|理子の日記
>>ジョシデカは見てますか?
>>また、真犯人は知っていますか?
>1話から見てますよ('-^*)/
>真犯人は・・・(*"ー"*)フフッ♪もちろん知ってます。
>秘密ですけど♪

知っておられるようです(笑

これは失礼しましたm(;∇;)m


第6話の感想というか犯人探しというか

できるだけ早くやりますね。

盛り上がってきたみなさんに乗り遅れないように(^-^;A


第6話「強行された第五の殺人」の感想みたいな


ジョシデカ!-女子刑事-【スタッフ日記】

>昨日はまたしても驚きの(涙)視聴率が出て、なかなか会社に行きたくなく、漫画喫茶に立ち寄ってしまった情けないプロデューサーでございます。しかし、脚本の秦さんの周囲では、秦さんが「この人に評価してもらいたい!」と思う人からお褒めの言葉をいただいているらしいし、私も会う人ごとに「面白いのにねー。毎週見ていますよ」と言っていただいたりして、視聴率ってほんとに何なんだろうと思う今日この頃。


>韓ディレクターも撮影中は「おいおい、いつまでリハーサルやってんじゃい!」と思っていましたが、出来上がりはデビュー作にしてはとてもよい出来だったし(さすが、33歳にしてようやく念願のドラマ演出にたどり着いたオトコです)、ちなみに午後2時から放送中の「2時っチャオ!」に12月6日には金子昇さん、13日には袴田吉彦さんが出演して番組宣伝をしてくれます


見てるこっちには関係ないし(笑)
がんばってパート2つくってくださいよ。


ジョシデカ!-女子刑事-第7話「連続殺人犯は身近な人間」

11月29日(木) 22:00~22:54 TBSテレビ
出演/仲間由紀恵・リュ・シウォン・大倉孝二・袴田吉彦・鈴木浩介・入江慎也(カラテカ)・吉瀬美智子・仁平裕子・義田貴士・南周平・澤田俊輔・井筒大介・櫻井貴史・田中哲司・大浦龍宇一・金子昇・名高達男・入山法子(回想)・森下能幸・江見昭嘉・諌山幸治・西村太佑・岡崎貴宏・大家武・日高勝郎・湯田昌次・櫻井麻樹・岩田明・地獄谷三番地・岩田有民・鹿川智光・・芸プロ・スターズウェイ・
益岡徹・泉ピン子
演出/平野俊一


ジョシデカ!-女子刑事-【現場レポート】#11

ピン子さん流“長セリフ”の克服法をキャッチしました! それは、あまりお腹いっぱいに食べないことだそう。なので、あの長セリフで有名な「渡る世間は鬼ばかり」の撮影に入っているときは、すぐやせてしまうのだとか…。「長セリフのときにお腹いっぱい食べちゃうとアタマが回らなくなっちゃうから、あんまり食べられないのヨ」と、差し入れのケーキをパクリとしながら話してくれたピン子さん。そこに「と言いながら食べてるじゃないですか!?(笑)」と、すかさず突っ込みを入れる鈴木Pでしたが、「あら、糖分はアタマの回転がよくなるからいいのヨ!」と、手返しよくピン子さんがかぶせてきます。


本当かい~って感じですけど
まぁテスト勉強する時はお腹いっぱいに食べないほうがよさそうな気もスル。


ジョシデカ!-女子刑事-第8話【あらすじ】


というか主題歌もいいけどそれ以上にサントラよいですね。
音楽/瀬川英史・井筒昭雄
Amazon.co.jp

TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」オリジナルサウンドトラックhttp://www.amazon.co.jp/dp/B000X4FHCE
発売予定日は2007年12月12日


第7話「連続殺人犯は身近な人間」の感想。というよりも犯人探し


自首した鎌谷武こと宮川一朗太sが出演する回は#08-#10

いよいよ- 一朗太の撮影日記

連ドラの途中のゲストって、全体の流れがよく分からないから難しいんですよねぇ。

今回も1話~7話を観て、「あぁ、そういう流れだったのか」と^^;
とまれ、まぁまぁ鍵を握る人物でもあるので、どうぞお楽しみに


ジョシデカ!-女子刑事-まとめ 1話感想

第2回「偽名,偶然の一致,広がる連続殺人事件の謎」感想

第3回「車上荒らしが盗んだ連続殺人犯の手がかり」感想
第4話「連続殺人事件第五の犯行予告と失踪した少女」感想

第5話「捜査線上に浮かんだ意外な容疑者」感想

犯人誰なんだよぉ!(第5話終わって)

第6話「強行された第五の殺人」の感想みたいな

第7話「連続殺人犯は身近な人間」の感想。というよりも犯人探し

真犯人は彼女以外考えられないんだよ!!でも・・だけど・・・(第7話終了)

第8話「悲劇的な結末」感想というか真犯人というか。ほらねっていうか

第9話「犯人はあの人」見た感想。

第10話(最終話)「最後の対決」感想

ジョシデカ!-女子刑事-まとめパート2(第8話以降出演情報他)