ジョシデカ!-女子刑事-第2回「偽名,偶然の一致,広がる連続殺人事件の謎」 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

#02

けっこう笑ったシーンが多かった。なかなか面白いぞジョシデカ(笑)
正直これほど仲間由紀恵と泉ピン子がはまるとは。
前回の仲間さんが映画と原作の違いを熱く語るシーンもふいたけど、

今回はそれ以上に笑いどころ満載でした。
でも基本やっぱこれ「相棒」と「アンフェア」を足して2で割ったような感じでしょ?


仲間”「上司にしたくないナンバーワン」と「部下にしたくないナンバーワン」という異色のコンビが活躍する、今までにないドラマです。”


そんな事はないですよね?

仲間さんの役はカッコよくて正義感あるし魅力的です。
ピン子さんの役もこれから人情味が出てくる?

しかいこういうお笑いっぽい芝居だと泉ピン子さん旨いな。間とか動作とか。
仲間さんのインタでも書いてあったけど、アドリブ入れて自分で間とかとってるのかな?シリアスなドラマだとその芝居がキツクて個人的にはけっこうツライんですけど、だてに何十年も役者やってないですね。さすがに比較すると仲間さんまだまだかな。


で、このドラマ一番の問題は全話通じて語られる「連続殺人事件」のストーリーが面白くなるかどーかですけど・・・
これはまだ正直よくわかりません。

なにせ主人公たちが捜査から外されてますし(笑


---こういうのって1回ぐらいドンデン返しがあるもの---
と想像していたら仲間さんインタの中にありました。


『誰が犯人なのか絶対わからないと思います』と。


こういわれると、わかりたくなるのが人の子というもの。、
せっかくですからここで、犯人探しをしましょうか。
ただまだ#02が終わったところの上に後半#08とか#10とかから新しく登場する人もいるようなので、なかなか正確な予想は現段階では難しいです。


ジョシデカ!-女子刑事-【日暮署事件マップ】

事件の中身を詳しく検証せず役者さんの演じてる役から当てずっぽうしてみましょう
ずばり今の段階一番臭い、犯人は

今回出てませんでしたけど、次回予告に出てた


片平なぎさ さん です(笑)


主人公の警察学校時代の恩師で回想シーンのみ登場してます
かなり臭いです(笑)
しかも友情出演とかじゃないですよね???
これぐらいの役者さんが回想シーンだけのはずがありません。
今後回想以外に登場するのは間違いないですから、今一番臭いといえます。
想像たくましくすると、ラスボスがどーかわからないですが、
最後の方で仲間さんと拳銃使って対決しそうです。
そう彼女は新人ダメジョシデカが超えなければならないなのです(笑
対抗大穴って事で主人公達の上司刑事課長の益岡徹さん。
まぁここまでやっちゃうと『オイオイオイ』って感じでしょうから
ちょっと無いとは思いますけどね(汗
次回は脚本家/秦建日子さんの過去作品から今回の犯人を探って見ましょう:


あ、次回は第3回ですから録画忘れないように。
もちろんターゲットは第4回の予告ですよ。


テレビ王国|ドラマあらすじ情報|ジョシデカ!-女子刑事-



ジョシデカ!-女子刑事-まとめ