片平なぎさ・美山加恋/女かけこみ寺刑事 大石水穂2 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

水曜シアター9「女かけこみ寺刑事 大石水穂2」

笑う狐面の殺人者~人気女優の魔性が招く連続殺人!嘘つき少女が見た恐怖のメール!?5人の容疑者の素顔

テレビ東京 2009年7月15日(水) 夜9時00分~夜10時48分

BSジャパン 2009年7月19日(日) 夜9時00分~夜10時48分


<公式>

水曜シアター9:映画|番組内容|テレビ東京

水曜ミステリー9「女かけこみ寺 刑事・大石水穂1」


<あらすじ>

“女かけこみ寺刑事”の愛称で慕われている水穂(片平なぎさ)の実家の寺に、六条アリサ(美山加恋)と名乗る少女が助けを求めて駆け込んだ。アリサは母親から虐待を受けていると訴えたことから寺で保護することに。一方、水穂は友人で女優の茜(愛華みれ)から、娘が誘拐されたとの連絡を受けて捜査を開始。そんな折、寺に駆け込んだ少女が茜の娘・ゆかりと判明する。ゆかりはある人物と共謀して、母親を困らせるために狂言誘拐を実行したことを打ち明けた。ゆかりの保護で事件は一件落着かと思われたが…。その矢先、茜親子をめぐる殺人事件が発生する!


<スタッフ>

原作/(オリジナル)
脚本/長坂秀佳
監督/本橋圭太

プロデューサー/山鹿達也(TX)・浅野太(TX)・菅井敦・井上竜太
チーフプロデューサー/小川治
撮影/大石裕久
音楽/エンディング曲「星がきらめくように」西村由紀江
制作/テレビ東京・BSジャパン・ホリプロ


<キャスト>~シリーズ・レギュラー

大石水穂(渋谷東警察署生活安全課嘱託/愛称:お水)・・・片平なぎさ

~実は元刑事で名探偵

最後、舞台上?で説明セリフを駆使して、推理し犯人を追い詰めるシーンは

舞台を見てるみたいで、まさに”2時間ドラマの女王”あせる

てか
片平なぎさ/ジョシデカ

ジョシデカ犯人は第2話でわかちゃったよ


大石天海(応円寺和尚) ・・・梅宮辰夫

~茜のファン

大石琴子(水穂の妹)・・・宮地真緒

~姉より直情型の正義感。職業家事手伝いかはてなマーク

ドッカン|宮地真緒のブログ「天狗な生活」

明日15日、21時からテレビ東京にて

『女かけこみ寺刑事 大石水穂2』
がオンエアされます(´・ω・`)

実は撮影はけっこう前だったので、髪型とか微妙に違います(笑)

女かけこみ寺刑事、シリーズ2作目です。

琴子ちゃんを是非見てやってください(´・ω・`)


角替和枝

梅松タケ子(応円寺お手伝い)・・・角替和枝

~お手伝いの割には、遠慮なく発言


末髙斗夢

樹安(応円寺修行僧)・・・末髙斗夢 /末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』

~パソコン得意な修行僧


神保悟志

門前鉄五郎(渋谷東警察署刑事)・・・神保悟志

~水穂の先輩で現職の刑事


半田健人

才賀駿介(渋谷東警察署刑事)・・・半田健人

~芸能オタク


#02~レギュラー?
徳井優

赤住大輔(渋谷東警察署生活安全課係長)・・・徳井優

~茜の上司。


~ゲスト
愛華みれ

陽口 茜(女優。「怪盗紅あざみ」座長/愛称:太陽の聖女)・・・愛華みれ

~水穂とは高校時代の同級生で親友。


美山加恋

陽口ゆかり(茜の娘)・・・美山加恋/ついに!!|美山加恋オフィシャルブログ『A hui hou』

~茜の隠し子。小学6年生12歳。やや反抗期か。

授業参観に来ない母をうらんでる。らしい。
robinちゃん

遊びで自殺サイトに書き込むときのHNは「robin」
赤いきつね

「lonely fox」をおびき出すときは「red fox(赤いきつね)」のHNをたくみに使用

(参考サイト)うまいつゆで選ぼう。マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき

美山加恋

(※生写真あります)
美山加恋/女かけこみ寺2

これが一番かわいく映ってる。と思う。

でも…「robinn」ちゃん、ちょっとお肌が…(~_~;)野菜、睡眠とらないとねぐぅ~。

世界最高レベルなカメラ技術と超高画質なBS-hiでまた流れるなら、

毛穴、鼻毛の数まで数えられるよ…((゚m゚;)アワワ。テレビ出る人全員アワワワ。


★新情報★|美山加恋オフィシャルブログ『A hui hou』
8月から始まるNHKのドラマ

「派遣のオスカル~少女漫画に愛をこめて~」の第3話(9月11日(金)放送予定)に出ます!


ちなみに夢は「エコポイントなハイビジョン時代対応のアクション"もできる"女優」らしいkepo

アクションと言えば…ちらっ

小雪さんが本格アクション初挑戦した話題作ちら・・右矢印9/19公開実写映画「カムイ外伝」


渡辺典子

月ヶ瀬萌葱(女優/愛称:月影の妖精)・・・渡辺典子

~表向きは、茜とは"仲が悪いライバル"を演じているが実は研究生時代から親友

13年ぶり再演「怪盗紅あざみ」では、彼女にとって10年ぶりの大役をまかされる


松永博史

車田研吾(演出家)・・・松永博史

~殺人事件の第二被害者。

シリーズレギュラー作品

船越英一郎主演「捜し屋★諸星光介が走る!」5
2009年近日放送予定!!乞うご期待!!


中島史恵

浦川不二子(茜のマネージャー/愛称:鉄仮面)・・・中島史恵


石井洋祐

蕪木仁吉(芸能記者)・・・石井洋祐

~殺人事件の第一被害者。


矢松亜由美

星空ひかる(女優)・・・矢松亜由美


幸田恵里

小谷菫(茜の付き人)・・・幸田恵里/明日-∽幸田恵里の活動日記∽

個人的には一番好みのタイプです。はいちらっあとでコメントしとこ♪

でも…名前は地味だなズゥーン


上地春奈

不思議ちゃん・・・上地春奈(キャラメルクラッチ)

~手品好き


ほか出演者/

佐伯花恵・安藤一人・辻輝猛・天原まさみち・天下たいへい・長瀬巧・古賀プロダクション・スターズウェイ



<ドラマの見どころ・冒頭の転倒シーン>
美山加恋/女かけこみ寺2


美山加恋/女かけこみ寺2


美山加恋/女かけこみ寺2

ヒジを軽くついて、すぐ上腕全体で体をささえる受け身。
美山加恋/女かけこみ寺2
美山加恋/女かけこみ寺2

静かに頭をついて、足も上げたビックリマーク

うまい!!

美山加恋/女かけこみ寺2

てか

うますぎる(笑

よく考えたら”ふきかえ”かもあせる

これケガする可能性あるし…顔映ってないし…。

無理する意味はないねちらっ


てかてかちらっさらに、さらに、よく考えたら

この小学生、狂言誘拐でかけこんだ”嘘つき少女”なわけだし

ご飯食べるシーン含めて

この転倒(卒倒?)自体が”ウソ転倒”で良いわけだから

うまく倒れる必要ないかも(笑


さすが”役者の隠し子”。

ドラマはじまってすぐ

演技と演出にだまされるところだったあせる

(けっこう色々なところ。ずるいです。この推理ドラマ笑〃)