初雪とひきこもり アジメバタックル整理編 | チュコタンのほとんど釣りですいません



雪です!チュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ







しとやかな始まりでしょ?



お先が長いんで・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






「ママ~!釣具屋行こう!はしごしてもOKよん!」
外に出たいの丸わかり・・



「冬の外出嫌いなんじゃ!」
ヨクユーヨ・・・




数打ったら当たったようで




今頃そこいらで雪合戦やってるよ(´∀`)フゥ・・





ばいやーっす。。




リーダー危機っす。。




こもるしかないっす!




いろいろ考えてメモしたりして働いてたら




だんだん眠たくなってきて・・・




叩き起こす手段に出ました・・・





はっきり言って



釣行できぬなら



やってみよう



せめてものタックルさわり♪



行きます。



今日はメバリングメインです。。







今まで酷使したバッグさん達です。


いずれもマズメです。


ウエストに至っては・・・


破れかぶれ・・・よう働いてくれました^^



今は

だいたい


アジングはこれ



メバリングはこれ



同じやんヽ(;´Д`)ノ


そう浅草釣具で800円だから


×2!



雨の日はマズメ使ってマス。


ワーム類です


1軍は


レインのアジリンガー


マゴバチ



ビームスティック


その他気分で。。




何でも


釣れます。それがメバルo(^-^)o



この時期になると急激にアクセスの大半しめるのが



ガルプ液対策です。



ガルプ使用に関しては賛否両論ですけど



釣りは自由



ってことで


餌と言われようが邪道と言われようが


ガルプ愛は変わりません。(その割にあまり使ってないのだけども・・・)




こんなような感じで


詳しくは


こちらにきちんと書いてます♪ (良ければ見てください^^)


とか言いながら・・・今はコレに落ち着いちゃいますた~


中が見えるので・・・


ちなみにエコギアアクアのケースデス。



ガルプ使用時は小型スプレーも忘れずに!


最近はガルプはあまり使わずメインは超グローなワームばかりです。


なぜなら~


現場はマックラ


何やってんだか


リグがどこにあんだかわからんからです



それだけ~!


だので・・・

こいつらは絶対かかせません!




JHはこないだ少しだけ丁寧にまとめなおしました!


でも・・・まだアジングほど綺麗にはまとまってませーん。。



メバリングのJHの拘りは



ありませーん!



強いて言うなら根がかった時伸びて回収できる弱系が好きです。

(カルティバのやつとかでしょうか。でも漁師パックのばっか使ってます・・得なので・・)

あとは~







入りきらなかったor液系ワーム





はさみ




年季の入った・・・プライヤー




リーダー(は!リーダーで思い出しちゃった!・・・・ヽ(;´Д`)ノ)



そんな感じで仕上がってマス!


遠出する時はこれに飛ばし浮きセットプラグセットが加わります!


紹介したのは浦安メバルVerデス!
(え?どでもい?エーン タノチインダカラヤラチテー!)



とまぁ若干興奮してまいましたが


メバルオワリ!オイ


すこーしですけどアジ。イクンカイ




雑ですんまへん


尽きてまいましたー


ザッとこんな感じのマイアズングっす。


年々スンプル化すてます・・


あ、こないだちょっと試したら




これ・・・えがった・・・


なんと177円(浅草釣具)


フロロ1.5lbで急にキャロしたくなってやってみたけどノー問題デシタ!ズレモナシ!





これずっと気になってて・・・


アイラブアジ爆と・・・


アジ爆そっくりのヤリエから出てるメバルバージョン・・・


てか同じやろぅ・・


ってんで


塗り塗りすることに!



塗り塗りと言えば!



マニキュアかマジックやろ?



お思いでしょ?




マイカーのタッチアップざんす


てかそこにあっただけざんすが・・・


車に使える塗装なんやからサゾ強いんちゃうかな~と。。





でーきた!


どっちだ!


なかなかええっしょ??






てか下に赤液こぼしてもた・・・(子供か!)



指も・・・



てかてか・・・



おいらとっても楽しそうに見えるでしょ?



超あせってますの・・・アディヽ(;´ω`)ノ



ペタしてね 誰か小6が喜ぶようなクイズの質問50個くらい考えて!!





結構心からの・・ヘルプ・・・からの投稿