NEW !
テーマ:



こんばんはー(´∇`)

ムイサーですねー



だいぶ前ですが・・・



{D0AC17B2-4B7F-4ECA-BDED-F9BD71FB16D1}



やっとこさ地元初釣りへ・・・

到着潮止まり真っ只中

セオリーだと下げまで待つか
ですがなんせわからんこの河川

早速投げます
アップもダウンもありゃしないなんで
テキトーに斜めにフルキャスト
気分で沈めて巻き上げ

クンッ



{9587C622-AF5A-406D-A0A8-397B5BD8A670}



初なんで明らかにかわいーですがタモin(笑)


{C8959469-3BA3-4B47-AE6B-4E161248327E}



ありがと~の今年一匹目は
らしく30なしから(手寸法)



ワーム沈めて巻き上げコンっ
明らかにリアクション
んで再現性もなく
次にアタルのもタナも喰い方も全く再現性なく仕舞いにゃ期待した潮が動いた時にゃアタリすら消え・・・


次釣れても事故感満載だったんで自分のハーツが全く乗らず・・・撤収


良かった点はフルキャスト先の遠くでかかったんでやり取りが長く楽しめたことと、超極暖が暖かすぎて汗かいたこと


すげぇ!
超極暖!!(笑)

寒波日でしたが全く寒くなかった(笑)



ちょっとイマイチな地元初めとなりましたが
時は来るであろう
を信じまた出撃したいと思います



これしか釣り
してません(笑)

これがあったのもあり↓しばし大人しく



{42CEA8EE-5A16-4D15-9334-8567DAEA2863}



これはなんと五年前のフィッシングショーの記事からですが・・・(笑)

着いてすぐに
地べたに座って喧騒に大敗・・・

あれから五年

釣り場の混雑もですが
喧騒に負けがちな私は
ずっと行く気になれなかったフィッシングショー・・・



今年は行く気に。。

性格は変わりませんが
周りの環境が変わり
少し考えも変わったんすかね

ギリまで迷う私をたくさんの仲間が背中押してくれた感じで・・・



{57EC1840-78FF-425C-BAA2-E2219C53E448}



しかも五年の歳月での輪も広がり
嬉しいもので
女性アングラーの仲間も増え

今年はゆうちょんと行き帰りご一緒
車中楽しくあっという間に到着



{BDFAD269-46CD-4916-9CBD-77EAF4007F45}



私変わったようで変わってないのは
張り切っても到着2時・・・(笑)

そんなに人は大きくは変われません!(爆)



すぐに~



{C0C8935A-B11D-41A0-8960-95B6E7F146D1}



第一お仲間さんファミリーハッヶ───(`・ω『+』───ン

夏以来のお姉さまファミリー
嬉しい対面♡



{DA0E6F55-2A58-4275-9E63-636ECB27720C}


会う会う会う会う会う会う会う会う会う会う会う会う会う会う・・・(笑)


半分以上は写真撮影してないので
ものすごい知り合いにコーナー曲がれば
あ!
おー!
うそ!
みたいに会うわけで
何だかすごく楽しくなって来たのです・・・(笑)



{CDBBCB7F-EA18-4423-A870-37640ED8BE9B}



ネオスタイルさんにはちょっとぶりの小室さんが頑張っておられ、大ファン中のミニバチの48が発売されるらしく、抽選で10本当たるよ~!に申し込みました(結果は2月)

マジ欲しい~♥


仲間とランチしたりフラフラしたり
欲しかったもんや頼まれもんゲットしたり
気が着いたらだいぶ頑張れてましたー(笑)



{6CE31883-2DFA-42EE-ACD6-81CC65F2ED0C}



五年前と違う!
初座りは2時間後!
という頑張りっぷり!(笑)

お仲間パワー
すげぇ!(笑)


あ・・・
フィッシングショーの商品アップはちょっとグレーらしいのと、他のアップする方々の説明の方が素晴らしいと思うのでフィッシングショーでの商品インプレは割愛!



つか
あんまり商品見てません・・・( ̄▽ ̄;)


あっという間に
ホ~タルノ~ヒカ~リ~♪←もっと早く行け?

(笑)



ゆうちょんと夜は



{CF77C919-B6B1-4167-B2A3-529F69F9D8AC}



何の会?
とにかくショー絡みのパーティー

私すげぇ成長した(笑)


この日一番のサプライズ
昔からの仲間のタイの人NABEちゃん
ここにもいてびっくり(笑)

いつタイに帰るのかな(爆)


兎にも角にも
たくさんのお仲間に会いまして
楽しかった~
声ガラガラっす!(笑)

行って良かった!!




戦利品~♥


{10CB7857-8EF4-411B-A0A7-CEE33F4169B8}



サンライン×キティちゃんのバッグだけが欲しくて・・・カタログ買った・・・

ブルーブルーは欲しかったTシャツ

私はハリウッドランチマーケットやBLUEBLUEが大好きでソファーカバーやこの日着てたのも偶然BLUEBLUE

ま、名前が同じってだけですが・・・(笑)


{610FE9FF-4436-4648-9CDA-A66E44CA9412}


ブルーブルーとアピアT

私のTシャツ選びの基本は
バックがオシャレ
が大前提だったりするんで気に入りました~←どーでもええ?(笑)



{F0117BE0-F43D-472F-B88F-E9008BE55FC5}



カタログとステッカー入ってましたー
ブルーブルーオシャレ~

ブースのお姉さんがめちゃめちゃ態度よしだったんで限定カラーのナレージも(笑)



{420910A3-A92D-4102-9F3B-7734FF120C4C}



サンラインはカタログ、ステッカー
バッグメインだったんで500円親切価格・・・



{9152F6BD-58DE-4BB0-9A98-12C6ADF8A7DA}


無料ステッカー


ヤリエはブースで
ライトゲームではヤリエのジグヘッドメインなんです!←ホント
って言ったらいくつかいただきました~♡
ヤリエ好きだわぁ・・・



何気に気に入ったのは



{4CA18280-84C3-4677-980A-8EB614CC9068}



IRIE?
ちょっと聞いたことないけどアジのスマホ防水カバー1000円

シーバスやマダイもありました

欲を言えばメバルが欲しかったけどかわいい・・・




そんなこんなで

昔から私を良く知る仲間には

行くのかよ!まじ!?

倒れない!?

と大罵倒
いやいや
声援いただきましたが

倒れることなく
楽しめました!(笑)


また来年も

行くぞ~!




多分・・・!(笑)あでぃ(´∇`)ノ




会えましたみなさまありがとう。会えなかった方々来年はよろしくお願いします!からの投稿。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


気が付けば
1月半ば・・・



{382A6FE9-7ECC-4A97-AE08-0C80E1E474B2}



地元のお仲間さんらとノンビリ呑んだりする時間は取るくせに

なかなかスイッチが入りません( ̄▽ ̄;)

無理に入れるもんでもないから

と思ってたら
いきなり入りました

昨夜・・・(笑)

昨年と同じ場所でメバルから始めるか
世話になってるチャリ川で始めるか
散々迷った挙句
やってみたいな・・・
と思ったのは



アーバンシーバス・・・

昨年いろいろな人といろんな形のアウェイシーバスをやってみた結果1番苦手で1番苦戦した釣り方

アーバンが全てこういう釣り方で成り立ってるとも思いませんが、私が苦手とする釣りを得意とする人とコラボ始めしたかったんで逆ナンいたしやした(笑)



{1C30AEB2-BBB7-416B-AF18-B5BA6DEA709F}


ご一緒するのは数ヶ月ぶりの
ゆーじくん

何が難しいかって細かく説明してしまうとお仲間さんの大事なホームを晒してしまうことにもなるんで

私の苦手
だけ書いときます(笑)

・ちょっとの狂いも許されないピンポイントキャストが苦手



今日はナイトオレンジの釣りでのインプレも含めながら書きたいと思います


到着が21時過ぎあたり?
かな?
車はもちろんもう既になくてはならぬ存在になっとりますが釣り場でかけるのは初

つーか釣りでメガネをかけること自体、昼の偏光以外は初

車から降りてポイントに着くまでに目眩が3回ほど・・・

とにかくまぁ地面が近い・・・(笑)

でも20分程で慣れました


ポイントは同じアーバンでも秋やったポイントではなく初場所

たくさんあるんですねー

足場はラッキーに悪い・・・
いつもはメガネなんか夜かけないから途中外すことになるかななんて考えてましたが、一旦かけたらメガネにピントが合ってしまうためか、外すと普段以上に視界が悪くなったんで終始かけっぱ

インプレもしやすいです

釣りの方は
あんまあかん感じみたいで
アーバン先生も唸ってたんで
1通り探り大きく移動

ここでは2バイトのみ

岸の牡蠣殻オンパレードキワギリ攻めする際にヘタクソだから数投に1回は牡蠣殻びっちりの足場に乗ってしまう(><)←コントロールの悪さ思い知る

んだけど徐々にストライク率も増える
ただ、風が向かって吹いてくると高確率でラインがキワの牡蠣殻に引っかかる・・・←サミングの甘さ思い知る



1度PEが切れてしまいリーダー結ぶ
ナイトオレンジ通しての手元はやはりかなりボヤけるため下にズラして裸眼

この件につきましてはたくさん質問いただきましたが、私はある程度の距離にピントを合わせた度を入れてるのでレンズ作り方で変わってくると思うんで

ナイトオレンジ=近くは見えない

ではないとは思いますがわからないので本当に購入を考えてる方は店の方にきちんと聞いてから買ってくださいねー



こんなにインプレに費やせるほど
ブイシーバス・・・(笑)(笑)


さて
移動しまして

またガラッと変わる初場所

釣り場の形は変わりますがやはりピンポイント一発決めにて明暗が別れる釣り方には違いはありません
(前に投げてももちろん釣れると思いますが苦手克服の為に習っているので引き続きがんばります)


しばしあかん感じで
最近ずっとホゲてないってゆーじくんにも焦りが・・・


ここは熱いポイントってとこに来る
あそこに投げてあそこに流し込んでこうやるとだいたい出る
ズレると出ない


まっさか~
ちょっとのズレで出ないなんて
またまたこの兄さんたら・・・


レクチャー兼ねてやってもらうと・・・


{9164B718-D77E-446E-AA19-C3FBF8F41D66}

あ・・・
出しおった
1発で・・・( ̄▽ ̄;)


よっしゃ~
とまるまる真似るがなかなかそこに入らない・・・
やっと入り
久々のバイト・・・

マジか・・・

普段いかに着き場があったとしてもおおまか・・・多少のズレなら喰ってくる
に慣れきってしまっているかを思い知る


なかなかピンポイント決まらず悲鳴上げてるとまたゆーじくんやって来て



{A4835B81-0A1F-4122-A024-F6B0AC3692A8}



激しく
参りました・・・(;▽;)



さてこのゆーじくん

ちょっと宣伝入りますが
良き仲間なんでお許しあれで・・・(笑)



{F959B848-0E72-41C2-BFF0-0DF7902645E8}


10月に直接買わせていただきました
ハッサクジャパンのスタッフさんでもあります


{0337EB54-84DB-448C-9A1C-E990EAB78872}



譲って頂いてからのシーバスの着き場がボトムメインだったから出番がなかなかなかったんすが、これからたくさん使って笑いたいルアーっす

何がいいって
ソリッドだから
魅惑的に綺麗・・・♥そこか



{405447AC-3074-4F54-994B-5FA2FDE19FDD}



私大好きブレードチューン(笑)←ゆーじくんバンバン釣果上げてるのでパクリ

残念ながら昨夜の潮位と攻め方ではロスト必然だったんで1投しかしてませんが←なぜなら1投で引っかかった(笑)(笑)




あのぅ・・・
メーカー絡みの人って
売りたいが為に自社ルアーでの釣果に必死になるもんだと思ってたんすよねー

最悪は違うので釣ったのに
自社ルアーに付け替えたり・・・とか・・・(笑)



{D2CB6EF0-E9E0-4684-9888-6E261CDC6E3A}



ゆーじくん観察してたら
スリートラップすげぇわやっぱ!
って至って普通のお兄ちゃんだったので
宣伝する気になった次第です(笑)



{0A765EB7-DBE3-418F-B77A-7D23A9064032}

{7FA513AB-869D-4226-82D7-300057E34888}



私も昨年弾は増やしたんで
バチ、アミなんかにはどんどん投入したいっす


{F205FC6B-637C-4101-953A-193D056C5CA0}

{A36D0900-A41B-4493-87BE-C7A93CBB1008}

{E043299A-A0E1-4E6F-A847-E02416B7B4E3}

https://www.facebook.com/hassaku.jp/


がんばってがんばって営業して
マニアックスさんに置いて貰えることになったり
お仲間さんががんばるルアーなんで特別に宣伝させていただきましたm(_ _)m

ハッサクジャパン
尺八ミノー

みなさんどうかよろしくお願いします!




これが書きたくてコラボしたってのもあんですが
結果私は記念すべく釣り始め
ホゲスタートですっ(笑)


やっぱ私はまだまだ出来ることより
出来ないことのが圧倒的に多い

苦手を少しずつ得意にしていける
そんな今年になれば幸せです。。




インプレも兼ねましたナイトオレンジ



{591954D4-CFE2-45BD-9648-6C48559D3746}


ゆーじくんも持ってました


{948E73E5-2282-4688-8FAD-19C1C5A1B01B}


あたいの。


運転のみならずナイトフィッシングも
かけたら最後・・・
でした・・・

ま、外してしばらく目を慣れされたら今までどーり裸眼でも出来ますがフックから眼球を守る為にもなるべくかけたいな

そんな
初釣り

今年も時にひとり黙々
時にお仲間さんとワイワイ
たくさんの魚と出会い
調子に乗ることなく
安定のホーム愛も大事に
楽しんで行きます



以上ホゲましたが←しつこいw
都会の夜景に癒されました!あでぃ(・∀・)ノ




次は魚に癒されたいっ!からの投稿。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


どーもーヽ(´ー`)ノ


{AA9C8B03-97A5-4045-8960-98906E5C3BD0}



ちょっと目が回るよーな日々にて
なんとまだ釣り始めしてませーん



細かくいろいろあったりー^^;


{277BE140-DA14-49C2-A7C7-B836739AA8DE}


ダンナの実家行ったりー


{88069082-89E1-476C-8C83-4744CA85C533}


友達んちの新年会で壊れたりー
(顔面ヤバすぎで出せませんw)


健康面でちょっと落ちることがあったりー
(結果なんとか無事でしたが・・・)


スケジュールもですが
最近は何かと

もー
わたしゃ
わがくはねぇー
いづまでもわがいづもりで
わがい子らと
ちょーしこいて頑張ってたらあかーん
(どこの国の人ぢゃw)

だいぶ保守的になっちまいまして
本当に無理しなくなっちゃったんすね

ブログ的には
『漢』ですな!

な方がえーんでしょーけどね

趣味と長くうまく付き合いつつも
自分も大事に

だので
昔からの無理に無理に無理を重ねまくって釣りをして来た私を知る読者さんにはちょっとつまんない私になるかもしれません←ゆってるの今だけかもだけどw

まーでも
自分のやりたいこととにかく最優先
じゃなくなってきたのは確かで
子供がデカくなりそうなるとは
少しだけ想定外だったりしますが

基本ぬるーく
時々ガツン

そーゆー感じで楽しんで行きたいなーって感じっす



なんとなく
欲しいと思うもんの方向性も変わって来ました

昨年はルアーやらより
安全面(ライフ系、スパイク、明るめライト、動きやすいブーツ新調)などに費やす事が増え

昨年最後に自分へのクリスマスプレゼントで買ったもんも安全面での品物でした。。



こっからメインっす(笑)
前置きなげーw



昨年12月25日
自分へのクリプレに選んだのは


{8C819616-34AE-4C3F-816D-969DCAD5F8D8}


宅配のめがねやさん
ナイトオレンジ


最寄りのキャストングにめがねやさんが来る日がたまたまクリスマスなだけだったんすが・・・(笑)

行くとシーバス仲間さんらがたまたまたくさんおり・・・
もうみなさん愛用されてるから勧誘うまいうまいで・・・

当日はフレーム選びと
視力検査←あっとゆーま
外に出て試しのやつかけたりして微調整
オーダーして仕上がり待ち

みんないたから恥ずかしくて
フレームが自分に合うかマジマジ鏡で見れなかったから心配でしたが・・・

今日仕上がりまして
再びキャストングに。。



{2167BBBA-6971-42B7-A93D-53C123FA01D5}


ジールのスポーツタイプみたいのの
ピンクが入ったやつにしました


{A8D12779-3C6E-41B4-BC7F-422C81054B0F}


こーゆー感じ



見た感じ想像してたより
黄色が薄い

かけてみました


{67520578-B9FA-4565-8773-6C2BA6185B22}


世の毒
すっぴんにつき
加工・・・←意味ないw


はいはい
もー
モテたいとかそーゆー感情は少しだけしかないから←あんのかよ
もー堂々と・・・(厚化粧してこりゃ良かった)


{2E71FE86-A6EA-4C9F-8699-A60BAAF1471C}


決め顔とかクソ恥ずかしくて出来ません

ちょうどマスクが白いから薄く黄色なのわかると思いますが薄めでなかなか良い・・・

スポーツタイプにしたのは
外側からでもオッケーで急ぎの時楽だから


私はここ1年ぐらいで視力がかなり落ち昨年人生初の度入りメガネデビューしたんすが

自分の見え方を伝えるの
ちょーむずいんすが・・・


{FF3F752B-3D8C-49F5-B3BC-971D74BA04C7}


多分夜の裸眼での見え方こんな感じ


{41E380C6-E574-409E-932B-45901E9F8B54}


普通の度入りメガネかけた感じ
これよりややボヤける感じ
あと夜は対向車の光がかなり眩しい


{CF3D5AEB-1CBC-4DE6-8CB4-E9B13D1783E5}


ナイトオレンジの感じ

なんつーか
目が
びっくりしたょおい!
ゆーてる感じ・・・

見えなかったナンバー
ハッキリ見えました

みっつ並べると


{0A4EBCC9-D068-4A26-BCD4-8246611EDD21}



こんな感じ
真ん中がもうちょっとボヤける感じですが・・・


取りに行ったのがラッキーな夜だったからもちろんかけて運転帰宅

3D?
知らなかった世界?
つか、走行中ってこんな情報量あったの?
クッキリ見えるのはもう当たり前
逆に見え過ぎて情報のうるささに慣れるまで少しかかりました

順番に裸眼
通常メガネ
ナイトオレンジ
繰り返しますが
うーん
早くも明らかな違いがわかり始める・・・

裸眼にした時初めて気付く
ライト付け忘れて走行をしていた・・・

それさえも気付かなかった
ちょっとびっくり・・・

途中ローソンひゃくに寄ったんですが
LINEがたまってたんでスマホを見る
ん・・・
近距離はかなりボヤける
裸眼の勝ち

明るい店内
いつもはまろやかな距離にいる床が近い(笑)
商品も近い・・・
いきなり近いものを見るとちょっとだけ酔う・・・

めがねやさんのお兄ちゃんが
乗り物酔いしますか?
って聞いてきた意味わかった

私は

アネロンあったら酔いませーん!

と訳分からずに答えたのでしたが・・・(笑)



ここでかよ
ですがちょっと説明


{B039583C-E208-4B7E-BB26-5C1F5CB11EC2}

{4DBB870D-F7F7-4044-B16C-65CB94BCD1A2}



イエローにしたのは
夜釣りもありますが
安全面考慮し
車の運転メインだったので。。


{1DD01655-BA6F-485C-AE28-FA230BF238C0}

{228FF6A4-DFB6-41EA-9B68-73B13B1A8867}

{FB6CB9DA-32D8-4CD2-9648-9887BA6E691D}

{3D939864-B985-458D-905E-1A5D4A05B21C}

{0B4FDB61-CCBD-465F-90DA-EAE94A723462}



私が間違った案内するとアレなんで貼りました



{C0204475-7579-49F9-B0F9-D7140F9586F2}


うぇ?


{880281E1-9B4F-4031-B793-18FF2950CE4D}



私は28歳だから大丈夫(永遠のw)


よーするに
簡単にゆーと

めちゃめちゃ夜の視界が広がるメガネ

釣りにしても運転にしても
最大限に注意して
それでも何かあったら
もーそれは致し方なし

安めで抑えましたが
それでも25000円弱

ぶっちゃけ
新しいライトゲームのリール資金として貯めてたお金なんすがこーゆー方面に費やす気になったのはちょっとした成長でもあるのかなと・・・



{D32271E9-4B65-4DD4-A252-DE2324C33545}

{66F380FB-4CAE-44B0-98F3-76FFC4158A24}


1番明るい照明の部屋にて撮影

オレンジな照明のとこではほとんどイエローがわからない感じで夜にサングラス?はい?感が少なくて見た目も気に入りました♡


説明にあるように
全ての人が買って良かった~!
にはならないかもですが
私は初日の感想では

めちゃめちゃ買って良かった!


それではみなさん
健康、安全第一で
今年も良き釣りライフを!


早く釣り行きたいっ!そしてオチなしっwあでぃ(*゚▽゚)ノ



宅配のめがねやさんの回しもんじゃーないよー(笑)からの投稿。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:




{36CCD719-90CD-4017-9299-D3560010F0AD}



あけましておめでとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

本年もよろしくお願いしますっ!



あまりにも毎年変わらないのと
長文になりそなんでチャチャッと行きますが
みなさん楽しいお正月お過ごしでしょうか?




へぇ~~


(笑)


さて
早くも昨年11月頃から私に多大なプレッシャーを与えてくださった釣り具の福袋の検索アクセス


他力本願も大概にせい!おっちゃんら~(メ`゚Д゚)o_プンスコ





見たい?ゎら←買ったんかいw


ほーらよっ


{A7F508D5-CCEB-427A-A8ED-CDA74599D942}


ん?
ちゃう?

まー焦らない焦らない
カウントダウン花火ついでに買ったタリーズ3000円!


{9D0521DA-4317-4E6E-AC2A-BD3BF4D9D184}


ですっ
みじかっ


では
お待たせしました


{24C35ACB-7E21-46B4-9190-5A7F18D8D0B4}



焦らされるプレーはお嫌い?

私は好き。


{A2691792-5817-457C-8301-DC3527AA423F}



娘ちゃんディズニーストア3000円!

私は全く興味なしっend



ポイントは9時からやから~
もう朝5時やけど~
7時に目覚ましセットしてぇ~



( ˘ω˘ ) スヤァ


{39F86275-EBE4-49BA-AD2A-4D4A344AAA94}



(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

だーよーねー

新年初くりびつ


ふとベランダ見ると
1月らしい風景



{2DBE6525-AE8E-4D69-9A39-10E6892859F3}


ダンナちゃんが裸で爪を切っておるのね


{259CB5F0-B241-42D3-88F2-F1DE08771028}


でも1月やからダウンベストは着るみたい


家族道連れに~


{EF9BF1F9-6E0E-40ED-BE4C-7A3AA056DB31}


昼に到着~(笑)(笑)


{C577139A-D97B-42C0-A2BF-D46FBF045F5E}



あれ?
昨年がクソ←ごめんちゃい
だったからすげーある・・・

すげーあると買いたくない・・・(笑)



{72859F91-2BBE-4CC4-845E-302161154121}


三択かなー←買うんじゃねーか


これに決めた~♪


{9C3A7016-399C-4E50-AEE8-8C4E64D9176A}



奮発してんぢゃねーかw


こ・・・これには理由が・・・o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!イヤ!アル!


{557BE5ED-5375-40B8-B2C5-73AD11379857}


お久しぶりです


{F8A72A94-2E11-4B64-8E5E-11FDB23D28EC}

{72326DE2-2881-496C-B51A-1E52A55A68FD}


はいはい


{0EEB14E8-CB39-4B2F-8E5C-25432DC1B091}



うまい棒ねーのかよー
机ひっくり返してきやした


ダンナちゃん娘ちゃん敷地内のダイソーから出てこないから見ちゃった~



見たい~?



{48F637FB-7F68-45D5-8952-97393DF584A4}


ロッド
後ほど語ります


問題のリール
まー昨年がアレやったもんで・・・ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ


{4D4719B5-B076-4F5D-B74F-AA38BD229501}


ポイントオリジナルリアルメソッドのリール

実は店員さんにリールの名前聞きました
2大メーカーの下の下より余程期待出来たんで購入ポイントその2になりました



{F4596316-AF09-48BA-B085-30B74DB7E8D9}


カオス?
カロスか(笑)


{7239FA23-DD98-4E15-9ED9-02F814874446}



袋すげー立派(笑)



{D233E73B-9225-4214-A8F9-D698F9BADDA9}



まず回すでしょー
うーん
手持ちのツインパよりスルスル・・・


何に使うか?
ミニバチ専用(笑)
やっぱツインパ付けっぱはもったないのょ


リール合格~



次~


{140916D4-9218-43C2-BC94-6F58FAB2BB42}


小さめポーチ


{331E85CA-D7B8-477E-B213-F5712E69036D}


管釣りに良さげやなー


次~


{825ED2E2-9751-4590-969B-386E7ECB51AE}


ライト用フィッシュグリップ

オサムズの持ってるのよね_| ̄|○


次~


{A3FD9201-5B63-41FF-9971-92886C4A7690}


太さがハンパ・・・


で~


{101B08ED-F837-4457-B6DE-D9E4955ED7CF}


ケース

使うかな・・・


{E962AD7D-A341-4FE2-A341-9A14224EAD25}


さすがにモチベが下がるワームが入ってない

良い・・・


{01C05748-FCDA-4B0B-8900-F548360936CF}


安定のjazzうれし~♪


まだあるよ~


{8A623BD2-56CC-4F29-954C-77A3E92161F8}


ちょいス~♪?

ほー
知らんかった
メバルで使お♪


ラスト~


{A234D8A0-B2AF-49F4-944E-0AD48952F28C}


アジングスプーン

いつも投入に至らないので釣ったことないけどまた増えた・・・(笑)


店内でいろいろ値段確認したけど4万は行かなそうっすね~



家族戻って来てダンナちゃん服が見たいゆーから幕張方面へ


{FCB36758-865A-4B07-AB3F-2A9DDC622A07}


腹ごしらえうんまー♪


ダンナちゃんの買い物長いから


{39E78442-5E25-49EF-AA6A-2D5B9490DBB1}


こんちゃ(。・ω・)ノ゙ 


{DF891452-EE41-4FBB-86D1-7C6C1D79AC4C}


福袋ありましたが買わず~


しかーし
男の買い物ながす!
耐えきれず車待機ついでにロッド見る~


{DA2426C9-E9B5-4FED-98B2-FC5D11AF1296}


袋が良い・・・


{75F74FD0-C1AE-4044-AA00-09086067CDA8}


こんな感じ

まぁハッキリ言ってアジングロッド
4万超えを愛用してるんで
細かく比べたらキリがないんすが・・・


リアルメソッドなめたらあかん

2014年の福袋の


{C43BDC04-DCE7-4142-A759-C10ED94771CB}



前のモデルかな?
めちゃめちゃ活躍しとるし
有名ブランドにあんま引けを感じない使いやすさ


その後継?
だとしたら
期待しちゃうでしょ~



{FBDE3413-6304-40CD-AEE9-B75D3C53975F}


EX
SP
GR
プレミアム
の順に高いんすが
さすがに期待したプレミアムは入ってなかったなー

(ちなみに1万福袋にはEX・・・)

んで欲を言えばGRなら60が欲しかったけどこいつも自分に馴染むよう楽しんで使って行きたいです

どっちかって言ったら飛ばしもん向けかな。。



そんなこんなで
まぁ去年の倍額やから当たり前やけど
大笑いはない感じで
うまくまとめたなポイントさん
って感じでしたっ(笑)


どぉ?
買え買えオーラおいちゃん満足してもらえましたか?

今年はあんま煽らないでね(笑)(笑)









流されるからっ!(爆)




たのしーから
ありで



では
今年も楽しく明るく時々切れる私に
宜しければお付き合いください



みなさんに幸あれ2017あでぃ(・∀・)ノ



私にはもっと幸あれ・・・(笑)からの投稿。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:



随分とサボってましたが
さすがの年末
時間が足りません


本日30日
ラスト2日
釣り納めは出来るのかー
な状態ですが

もししたら年始にアップします←意味ないw


とりあえず今年最後の記事になります


アングラー的な最後は



{C6FF4D4A-32B4-4EF0-BA06-0B1499A59D84}



シーバス繋がりの忘年会
盛り上がりました~♪


メンツがメンツなんでシーバスの話がもう異次元・・・
いかに私が小さな世界でシーバスをして来たのか思い知ることにもなりましたが、私は私
でも刺激を受け吸収したいと感じた部分は素直に吸収していつかお仲間さんたちの背中が見えるぐらいになりたいなと・・・




何が嬉しいって


{224AB18D-5991-4287-9443-C363E1C0486E}



どーしても少なかった女性のアングラー仲間が増えたこと

私はメーカー絡みのお若い釣りガールさん舐めてたみたいで実際は男顔負け・・・すいません・・・(笑)



Hくん、ぐっさん、たかさん、チャリさん、ゆうちょん、りーちゃん、りーちゃんダーリン、たかさんファミリー

呼んでいただき
めちゃめちゃ楽しい時間をありがとう。。





今年は
幅を広げて視野を広くしたくかなり受け身な私ですががんばりました(笑)

結果
見えてなかった世界
知らなかった世界
たくさんあって小さな我を知ることが出来
本当に良かった



それでも近場の同ホームのお仲間さんや
昔ながらのお仲間さんも私なりに大事にして来たつもりです





{3CAF1623-EC19-4709-B39D-64A59C224ECF}



同ホームのわはは兄さん
私ちょっと大したことないんですが
検査に引っかかった話をしたら
なんとその日に神社にお参りに行ってくださった・・・

出張に行けばお土産・・・
(しかも遊び心満載ルアー・・・(笑))



アジにぃは


{58A8E25F-943D-48AD-82E8-56AB4AFA34E2}



ディズニーカレンダーくれて
大のディズニー好きな娘
コタツに寝転びながら喜ぶ(笑)


なんかあるとすごく心配してくれるおふたり


大事にしてるつもりでも
頂いてばかりで←物をじゃなくね(笑)
来年はもう少しこちらから愛のお返ししたい←え?いらん?


おふたりに限らず
地元シーバス繋がりの良くしてくださる方々本当にありがとう。。



さて
今年は


{B7311911-F69C-4014-920D-D26541C32DB4}



この子から始まりました♡



{F5EA39ED-2066-44AA-9055-DCFA2677C2D4}



何気に今年のMVPは・・・



{91C5B41E-7708-4372-BF0B-A078A4BECD3D}



スレスレ場所
しかも真昼間に釣れてくれたこのメバル

イカついででしたが
スレ場所でデイにナイスコンディションを出す難しさ痛いほどわかってるんで思い出の子になりました。。

メバルありがとう。。



{4862B3DF-AB6D-4496-B6FC-181D81BD73BB}



1月初っ端からナイスサイズだったんで期待しましたが今年もランカーならずー(ひろ来年は釣らせろ(笑))

が、やはりやる数がダントツだけあって思い出たくさんのシーバス

私のシーバス釣りで関わってくださった全てのお仲間さんそしてシーバスありがとう。。



{F61A14D5-3A8E-4438-A7F4-A6C405AEFFDE}



ライトゲーム

これは多分私が釣りが出来なくなるその日まで私の中で一等賞な釣り

イカ初めライトゲームにたくさんお付き合いしてくれたぽっちゃん、そしてライトな子たちありがとう。。



{B078B229-B640-4F6E-B883-229807706A66}


今年はオフショアも頑張るぞ!
で三崎の兄貴の船に乗せてもらいました

なかなか難しかった~
また来年お邪魔します!

三崎兄貴、けんちゃん、この日から仲間になったイカタローくんありがとう。。



{306272D8-3EF5-451D-9D63-CB92765E56A1}




餌師匠の船にもしばらくぶりに乗せてもらいました

久々にアジをサビキで釣るという嬉しい懐かしい感じ

個人的にはガッシー楽しかったー

餌師匠、サザンくん、ヒゲオヤジさん東京湾のオフショアっ子ありがとう。。



{A4A4CB27-99DC-407F-B93A-BAD9C79D5F64}



テンヤマダイデビューし
ハマってしまいました・・・

なんつーか
全てに置いて好みの釣り

来年も乗る!

しげさん、習志野さん、かずくん、太平洋のオフショアっ子たちありがとう。。



{FF063B69-740D-49DF-98D6-6440500A9AC8}



数年ぶりに1回だけ落とし込みしました
が~本命ならずでしたがめちゃめちゃ楽しかった~

ゆ~か姐さん地元の野次馬応援団の方々(笑)ありがとう。。



{36DD4ECF-6BC3-469C-A7FF-78D43C5A5170}



夏秋はなんと言ってもハゼクラ
誰かに会うと
あ、ハゼクラ!って指さされるぐらい楽しみました(笑)


小さいながらも本当に勉強になり過ぎる釣りでした。


あにぃ、釣源さん、キムネー、そしてハゼクラ部のみなさん、そしてそしておじいちゃん←主役・・・ありがとう。。



今だから明かしますが私初の釣り雑誌表紙飾りました(笑)(笑)←今ゆーな?(笑)



{94809C53-A0A8-4B0B-8352-61A20CEFA931}


記憶に新しいトラウト
再燃しました

ただし『毛』に(笑)

また行くぞー!
毛、ありがとう。。ちゃう
にーさんがた、トラウトありがとう。。



{5F853C9D-46EC-48F1-BB3F-26222CD0451B}



今現在1番物足りない釣り
それがコイツ(笑)

ヒイカ~
なぜ私から逃げる~!
イカ運ねぇー

でまだ2杯(笑)

ギリに釣り納めることがあるならば間違いなくヒイカです(笑)

まだトーコーキの良さわからないけど懲りず誘ってくださるチャリさんありがとう(笑)
釣れないからあんま感謝はないけどヒイカもありがとう。。



今年は確か新しい釣りをする
がテーマでした

結果テンヤマダイとハゼクラに初挑戦しました

本当に全ての釣りに無駄はない
思い知る1年でした

思い返すと今年は魚の顔より
お仲間さんの顔が浮かぶことのが多く
どの分野に置いても
『ありがとう』
だらけ
本当に感謝しかないです




名前は出てなくても今年絡んでくださった全てのアングラーさん
絡んでくださる読者さん
見てるだけ~(笑)の読者さん

全ての方に

ありがとう。。



みなさんに取って2017年が最高の年でありますように( ´ ▽ ` )ノ





最後に来年のテーマ

{C3761F2A-128C-48D0-839A-20AF629F599D}
だって最近疲れやすいんだもの





んぢゃまた来年!あでぃ(´∇`)ノ





最後までオチ探した方ごめんなさいwからの投稿。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。