4月と5月の釣行記(抜けあってもゆるちて笑) | チュコタンのほとんど釣りですいません


あぁ…

こんにちは……(暗いw)



いやー
久しぶりですね!
先に言っちゃいますけど今年シーバスやばくねっすかw(悪い意味っす!笑)



さてさて
4月頭からいきまーす


良ければ眺めてってくんさいチュー



今年はまじにメバルやってません笑


理由はことごとく近場のエリアでの釣りがしにくくなってきたのが原因ですが、なかなか内房まで散歩気分は難しいので減ってしまいました(T^T)



貴重な日なのにプラグやジグ単範囲に食う良い子はおらずフロートでぶっぱなして何とかな3本プンプン


んでもやっぱメバルたのっすぃ愛





こっからは全てご近所またはご近所plus㌁な釣りです笑





4月頭そろそろ私のシーズンチビちゃん祭りかなとご近所ホーム



やや始まってました\('ω')/




別日





30分に1本な絶妙な感じ

1時間あれば何とかマルチかなって

ああ懐かしいこのワクワク感キューン



フワフワ系のベイトでシーズン限定数釣り楽しめるかと思いきや





次の潮周りはフワフワ系じゃなくなってて…笑








まぁ使うルアーはあんま変わらんのですけど、ベイトが魚な場合の絶妙な本日の巻きスピードみたいのがある(みたいなんで)まぁまぁ悶絶


でも楽しい♥






そうそう

幼なじみが門仲にハワイなカフェオープンしたんで近く行かれる方は寄ってあげてください🤗

(めっちゃ宣伝)

オルポノカフェと言います🌺🌴




戻ります🙋‍♂️




別日ご近所


この日はクルバチがチラホラ

ハクチラホラ

ライズやボイルはないので

どっちでも対応なSPMのみで(サボるw)





どっちも喰ってそうだったんで翌日は幅広く

大好きな『釣れたら換える』スタイルでなかなか楽しめました

ボイルはないけどピチャはあり



待ちに待った春🌸嬉しい(T^T)






んでいよいよかと運河にも向かいました


がそんなでもなく

2釣行それぞれ1本と悶絶っす笑




近所に戻りまして





ハクはおらずアミとクルバチ





ほんとノガレ強い…




潮周りが変わり

なかなか渋い

この日はちょーさんに加え、Mくん、Mくんの友達4人で並んでやりますが



まー渋い(っ ´-` c)



困り果てエースのSPM投入


1発………





で、ランディング中にフック折れ

さようなら

しかもデカい

悲しい

悲しい

相当悲しい笑

(そんぐらい渋かった🤣)



のと、出る間際にそろそろフック交換かな

まいっか次で…ってなったルアーだったんで

まじにフックって大事っす!笑




キンキンを移植したら





ほらね

スリムなサヨリすら1発でスレます笑笑



久々にホゲました

まぁこれが釣り!


٩(🔥▽🔥)۶





燃えるもののピーク短し早くも暗雲立ち込んだ雰囲気



何とか1本が続き…





何とか1本





何とか1本





何とか1本

(もうコピペでいいなw)



まだ終わってないかもですがほぼほぼホームのピークは過ぎたと言ってもいいかな


今年はまじ短かったし唯一のこの時期の楽しみな数釣りがあまり出来ず少し悲しいけど、やっぱり小ちゃいルアーでネチネチは超絶たのしい笑笑



釣りはひとまずこんな感じ


引き続き夏の釣りも楽しみます😊




最後に

ヌリヌリ





まぁまぁやってました笑



かーわーいーい




結構今回のは上手く出来て特にこのカラーはお気に入り♥️


フワフワ系終わりがけに塗ったんですが始まりに塗るべきだったなとちょっと反省看板持ち





釣り人に限らずですが夏が近づきどうしても水との距離感がグーンと近くなるシーズン🌞🌴

くれぐれも安全に楽しんでください!





ではではまたねーあでぃ(^。^)/~~~





次回は6、7、8月編をお届けしますっ!wからの投稿。