健康と美を考えるお食事会 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです


久しぶりにシェ松尾松濤レストランにてアンチエンジング・ランチしてきました音譜


まずは、今日食べたお料理をご紹介しますねニコニコ





生雲丹を包んだ帆立貝と緑豆のコンビネーション音譜

香草ソース 時計草のアクセント


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


夏らしい1品でしたドキドキ


時計草はハーブとして鎮痛・精神安定・不眠の緩和・血圧の降下があり

更年期障害やノイローゼーにも効き目があるとか?

それでもハーブらしい香りが強いわけではなくシンプルに頂けますひらめき電球




お次が・・・

蝦夷鮑のムニエル 紫蘇香る肝ソース 蕎麦の実のリゾット添え

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


今の時期大葉はお薦め!!先日もブログに書きましたコチラ

クリック本日の『美の秘訣』 大葉のもつ栄養価

クリック本日の美の秘訣 『ペリルアルデヒド』について


肝ソースを少し爽やかに食べやすくしてくれている気がしますクラッカー


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

お蕎麦の実のリゾットも美味しかったです。




そして、お次は・・・

山梨県産のピュアホワイトのブルーテ

モロコシ茶のジュレと三來 未来コーンのムース(笑)



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

ブルーテソースとモロコシ茶のジュレとコーンのムースが

3段階になっていると熱弁する副支配人田野さんが・・・食器越しにコチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


更には未来コーンではなく三來コーンと熱弁するあまり・・・こんなコチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

とてもオチャメな田野さんのお陰で、とてもお食事が楽しめますドキドキ



ブルーテとありましたが・・・veloute sauceといってホワイトソースのような・・・

小麦粉とバターを焦げ色がつかないように炒めフォンで引き伸ばし

少し煮詰めたものですひらめき電球





そしてお魚料理・・・

伊豆下田より金目鯛のヴァプール 2種の柑橘ソース

色彩豊かなオーガニック野菜と共に


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

コチラに使われているオーガニック野菜も登場・・・


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

こちら手前のカボチャに見えるのもズッキーニの1種。

上の写真のレモンのようにカットされて添えられています音譜




そしてお口直しのシャーベット


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

ライムの良い香りがして爽やかでした。

それにしても・・・この器が欲しいな~。夏に冷凍庫で冷やして使いたい!!





そして・・・メインのお肉は

塩麴でマリネしたケンボロー豚のロースト 

アスパラガスのブレゼ ソースシャンピニオン


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
シェ松尾でも塩麴が使われている事に驚き。

我が家ではお肉の下味や柔らかくするために使いますが

こういう一流のレストランでも使われるようになる流行って凄いです目






このメインのお皿が、また素敵で・・・


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

どこかの新作と伺いましたが忘れましたあせる

でも、お水の中の泡のように爽やかで、とっても素敵な食器でした音譜




最後にデザートから小菓子も豪華でしたラブラブ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

このバラ・・・ラズベリーとミント、パッションフルーツのソースと

チョコレートで描かれたべられる薔薇ドキドキ美味しかった~。






食べながらアンチエイジングを考えるなんて素敵ですドキドキ




私がやらせて頂きましたVMCクッキングセミナー

「NPO法人抗加齢食普及協会」の協賛をいただき参加者の皆様に

シェ松尾松濤のオーナーシェフ協会会長松尾幸造先生の

創作アンチエイジング料理のレシピ・カードをプレゼントしていましたプレゼント





体の中から綺麗になれるお料理の数々・・・美味しく頂きましたドキドキ

また後ほど書きますが、美女集団も目の保養になりましたラブラブ!


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


こうやって、健康と美を考えるお食事会・・・素敵ですドキドキ

皆様、素敵な時間を有難うございましたラブラブ!





***********************************************************

【平山愛子】著書販売中!!

Amazon → コチラ

【平山愛子】管理栄養士ブログ更新中!!

クリック平山愛子の管理栄養士お仕事ブログ

【応援お願いいたします】↓こちらクリックお願いします↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

***********************************************************