1月開催2回目の1/25のハッピーフォトセミナー
「自分をもっと好きになる♪」てことで自撮りしまくりました!

フォトグラファー あっこです。


感想に入る前に・・・
■2/19(木) 10:00~ 2月のハッピーフォトセミナー
写真の撮り方のコツをバッチリお伝えしますよ!ワークもたっぷり!
直前まで申し込みお待ちしています!


さ、1/25は5名の方と自撮りです。

自撮り



心屋仲間でもある
パーソナルスタイリスト&心理カウンセラー 木村聡子さん(さとちゃん)
ハッピーフォトセミナーに参加しました
ってブログで素敵な感想を伝えてくれました!

さとちゃん
自撮りモードは霞みがかるね
写真の撮り方のコツが聞けたのはもちろん。
参加されたみなさんが最初は遠慮がちだったのに、
カシャカシャ楽しく撮っている姿が良かったなー♪
写真へのブロックはだいぶなくなってきたけど、あの二時間でさらになくなったよ
(ブログから抜粋)

自撮りするときは、スマホのインカメラ(画面側の内臓カメラ)を使います。
インカメラは撮影解像度が、裏側のカメラよりも劣るので
くっきりはっきり撮りにくいです。
スタイリストさんなので自撮りすることは多いけど
写真へのブロックがさらになくなったと言ってくれて嬉しい!
ありがとう♡


そして、3つのテーマ(写真を撮るコツ、自分を表現する、自撮り)の
全てに参加してくれたおちかさんも素敵な感想を寄せてくれました。

撮りっこ
Photo by ともさん

「写真を撮る」というと、
私は今まで、その瞬間・その時の感動をその時に味わいたいので、
カメラ係はいつも主人
誰かが撮ったものを見るって感覚しかありませんでした。
そう、自分で撮るって意識がなかった

今回3つのテーマに沿って教えてもらったことは、技術的なことはもちろんだけど、
「自己表現」「自己を知る」ってことだったんだね。

セミナーでの時間って楽しくてあっという間!
つい「うまく撮ろう」って気持ちが先走り、
「自己表現」ってまではいかなかった気がする(アハ!)
でもでも、コツを教わったからこれからたくさん撮ってみる。
やっぱ「数稽古」だね(笑)

文明のリキは日々進化してる
「自分の腕」をフォローしてくれる機能やアプリがたくさんあるんだもん
やってみる価値あるよね。

このフォトセミナーを通して自己に向き合うことは大切だし、
向き合って感じた自分の気持ち、
iメッセージ(アイメッセージ)をもっともっと大切にしていこうと思いました!
とてもタイムリーなことだったわ。

自撮りをしてる人は自意識過剰なんじゃないかって思い込みをしていました。
実際、自分で自分を撮ってみると、
自意識過剰どころか、自分のことを知らなかったことに気づかされた。
自撮りっていいもんだね~
これからも積極的に撮ってみる!アハハ~☆


あぁ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私が伝えたいことが伝わってる~。゚(T^T)゚。
いや、それ以上の気づきです!
おちかさん、ありがとう♡


まだまだ感想を寄せてもらっているので、
次の記事でお伝えします!


物撮り

写真を撮る楽しさを感じたくなったら、
来てくださいね!
→これまでの感想はこちら♪

あっこのロゴ

もう明日だけど、しつこいけど、
■2/19(木) 10:00~ 2月のハッピーフォトセミナー
 2月は、写真の撮り方のコツをバッチリお伝えしますよ!ワークもします!
 3月のお茶会前に撮るコツを知っていると楽しいですよ~
 直前まで申し込みお待ちしています!

3/15(日) 14:00~ 3月のハッピーセミナー(週末)
3/19(木) 10:00~ 3月のハッピーセミナー(平日)
 3月は、自分の気持ちを表現する光の使い方を教えちゃいます!
 同じ写真でも、明るく撮ったり暗めに撮ったりと自分好みの写真が撮れるようになりますよ。
 お茶会参加した後に、連続参加もどうぞ♪
 早速、写真を楽しく撮る時間が過ごせること間違いなしです!!!!

3月~4月
活動拠点お披露目企画「プロフィール写真モニターキャンペーン」を開催します!!!!
 撮影詳細は、別途、ブログにてお知らせします!