あなたの人生を交通整理 色とアートが魅力を開花させる 福岡 アトリエちすい

あなたの人生を交通整理!色とアートが魅力を開花させる 福岡のアトリエちすいです。
40代50代の女性が直面している人生の迷いや悩み。
「魅力発掘」「強み強化」「前進するためのポイント」をアドバンスカラーセラピーとパステルアートで55歳の私がアシストします。

5/27(土)に福岡天神 開講決定!

初心者でも大丈夫!グングン色とあなたの魅力が解るアドバンスカラーセラピスト養成講座


 

この時の思い が今も色の魅力を伝えたい原動力です! 

テーマ:

「人が感じる時間の長さは、自らの年齢に反比例する」

 

人には、こんな法則があるそうです。

 

 

 

 

 

そう、子供の頃には、早く大人になりたい。

 

早く明日にならないかなぁ~。

 

こんな風に思っていませんでしたか?

 

 

その願いが叶って大人になったら、あら不思議!

 

ああ~、時間がな~い!

 

やりたいことが、いっぱいあるのに、あっという間に一日が終わっちゃう。

 

って感じに変わってませんか?

 

 

そして、いつしか感動することも少なってくる…

 

いやいや、そんな人生じゃ淋しいでしょ。

 

 

 

感動。

 

ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。

 

だけど、経験や体験が増えると、同じことではなかなか大きく心が動かされなくなる。

 

 

ああ~、歳を取ったのかなぁ~。

 

そんなことを呟きたくなるのは、誰でも経験することかも知れませんね。

 

 

自分ひとりの人生で、そんなに多くの感動が生まれるわけではないってことかも。

 

だから、私はたくさんの人と出会って、たくさんの人と語り合って、自分の人生以外の経験を分かち合いたいんです!

 

 

語り合ったからといって、決してすべてをわかって欲しいとか、すべてがわかるとか思いません。

 

でも、生まれた時も場所も違う、育った環境も場所も違う、当然、考え方や物事の捉え方も違う人との出会いは、刺激的で学べることもたくさんあります。

 

 

人との違いを知って、はじめて自分の強みも弱みも知ることができます。

 

強みを知ったら伸ばせばいい。

 

弱みを知ったら活かし方を探せばいい。

 

こうして進んでいく人生には、驚きや楽しさや感動がいっぱいです。

 

 

 

大切な人を守りたい!

 

みんなを笑顔にしたい!

 

今、こうした思いで自ら活動をしている女性が増えました。

 

そんな思いを色の魅力が叶えてくれます。

 

あなたのスキルや特技などの強みに、色の魅力をプラスして、あなたの思いを必要としている人へ届けましょう!

 

 

5/27(土)福岡天神アドバンスカラーセラピスト養成講座  開講します!

 

 

一日5時間の受講で色彩心理やコーチングが学べてセラピストの資格も取れる


初心者でも大丈夫!グングン色とあなたの魅力が解る
アドバンスカラーセラピスト養成講座

2017.5.27(土) 13:00~19:00 
受講料17,000円 
*カード・テキスト・修了証 税込
            *受講料は事前にお振込みいただいています。

*開催場所:都久志会館 福岡市中央区天神4-8-10
*お持ちいただく物:申請書に貼る顔写真(横3cm×縦4cm)
             申請書に押印する印鑑、筆記用具、お飲物

 

image

 
 
40代からの人生を応援するアトリエちすいです
あなたの人生を交通整理!色とアートが魅力を開花させる 福岡のアトリエちすいです。
40代50代の女性が直面している人生の迷いや悩み。 「魅力発掘・強み強化・前進するためのポイント」をアドバンスカラーセラピーとパステルアートで55歳の私がアシストします。
お気軽にお問い合わせください。  tisui1515@gmail.com

色が教えてくれる自分らしさ☆ 色とあなたの魅力がわかるアドバンスカラーセラピスト講座
自分らしさを解放してくれる☆ 飾りたくなる絵がすぐ描けるパステルアートworkshop
自分らしい思いを伝える☆ 大人だから夢中になれるグリーティングカードworkshop

 

 

あなたの癒されたい!学びたい!輝きたい!を実現する瀬戸口智子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜も開きはじめて、本格的な春がもうすぐ~って感じです。

 

風は冷たいのに春の匂いを感じる。

 

冬眠こそしないけど、やっぱり動物の本能なのか、春が近づくとやりたいことが増えませんか?

 

ド-ド-ド-と、逸る気持ちをなだめるけど、なんでもかんでも気になっちゃって、ど-にも落ち着きがないこの季節です(笑)

 

 

 

この逸る気持ちをググッと読み解いていくと…

 

予想外の結論は、まるで小さな子供に言い聞かせたくなるようなカンタンなことで、自分でジブンの心をみてるのに笑っちゃいました。

 

 

こういうこと、セルフリーディングしていると頻繁に起こるんです。

 

頭で考えていると、すごく大変なことのように感じているのに、色に映し出してイメージしていくと、根っこはなんともシンプル過ぎるほどシンプル。

 

 

ちょっと、目線を変えれば、なぁ~んだぁ~!ということを大人ぶって難しく考えているのかなって、毎回思っています。

 

それもジブンだから、おもしろいなって思うけど、あまり考え込まないうちに、ジブンの心とちゃんと語り合えば解るんです。

 

 

 

でね、この春のテーマはイエロー。

 

色彩心理で表すと、スタイルの確立。

 

 

 

 

 

この思いは、一昨年の春にやったイベントからも、とても大きな影響を受けていることも分って、そこから今をイメージするとかなり具体的なことも決まりました。

 

直感だから、イメージだから、といって抽象的なことではないんです。

 

 

 

 

 

これで、今でしょ!を連発して自分を追い込まなくて良さそうです(笑)

 

今でしょ!なんだけど その今はいつ?

 

あなたの今をちゃんと分ってあげてくださいね。

 

あなたの最強の味方は、あなたですから。

 

 

 

鳥取の春も、すっごく楽しみです!

 

どんな場面でも、どんなスキルにも、すぐに活用できるアドバンスカラーセラピー。

 

4月23日(日)に鳥取県米子市のわだや小路にお越しください!

 

 

一日5時間の受講で色彩心理やコーチングが学べてセラピストの資格も取れる


初心者でも大丈夫!グングン色とあなたの魅力が解る
アドバンスカラーセラピスト養成講座
 in鳥取米子

2017.4.23(日) 13:00~19:00 
 

受講料17,000円 カード・テキスト・修了証 税込
*受講料は事前にゆうちょ銀行へお振込みいただいています。

*開催場所:わだや小路 鳥取県米子市糀町1-10

 

*定員:先着6名限定


*お持ちいただく物:申請書に貼る顔写真(横3cm×縦4cm)
          申請書に押印する印鑑
          色鉛筆10色(赤・橙・黄・緑・青・藍・青紫・桃・白・黒)

          筆記用具、お飲物

 

*講座終了後、ご希望の方とご一緒に食事をする予定です。

 



*アドバンスカラーセラピスト養成講座の詳しい内容はこちら

 

*アドバンスカラーセラピスト養成講座のご予約はこちら

 

 

 

 

 
 
 
40代からの人生を応援するアトリエちすいです
あなたの人生を交通整理!色とアートが魅力を開花させる 福岡のアトリエちすいです。
40代50代の女性が直面している人生の迷いや悩み。 「魅力発掘・強み強化・前進するためのポイント」をアドバンスカラーセラピーとパステルアートで55歳の私がアシストします。
お気軽にお問い合わせください。  tisui1515@gmail.com

色が教えてくれる自分らしさ☆ 色とあなたの魅力がわかるアドバンスカラーセラピスト講座
自分らしさを解放してくれる☆ 飾りたくなる絵がすぐ描けるパステルアートworkshop
自分らしい思いを伝える☆ 大人だから夢中になれるグリーティングカードworkshop

 

 

あなたの癒されたい!学びたい!輝きたい!を実現する瀬戸口智子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色を生活に取り入れる。

 

取り入れる方法には、いろいろな方法があると思います。

 

 

身に着ける洋服や小物の色を考える。

 

インテリアなどの身の回りの物の色を考える。

 

どれも女性にとっては、楽しいことばかりでワクワクしちゃいますね。

 

 

私は、色の魅力を感じてから、そのワクワク感を感覚や思考に取り込んでいるんです。

 

文字にすると難しそうに感じるかも知れないけど、すごくカンタンで、しかもすぐに始められて、お金もかかりません(笑)

 

 

 

 

 

今日は、同世代のお友達とランチ&打ち合わせでした。

 

といっても、楽しいことを始めたいという思いを語り合う時間。

 

あなたもきっと、お友達との時間って楽しいし、大事にしたい時間ですよね。

 

 

 

一緒に食事ができることも楽しいし大事でしょ。

 

思いを語り合える時間も楽しし大事でしょ。

 

 

 

でも語り合うだけではなくて、その時間や出会いが、その後もお互いの中にどう影響していくかが大切だと思うから、ひとつだけテーマを決めています。

 

その時に使うツールが、アドバンスカラーセラピーの色。

 

その時間をどう感じているのか、感じたままを色に映し出します。

 

 

 

そこからイメージしていくと、「どうしたいのか」「どうしてなのか」がしっかり見えてきて、テーマが決まるんです。

 

現実的な思考だけでは広がらないイメージが広がる。

 

そして、感覚やイメージだけでは、現実的に使えない思いが具体的なものになる。

 

この感覚と思考のバランスが、私にとっての大切な人との時間を支えてくれています。

 

 

 

今日のテーマは、オレンジ。

 

色彩心理で表すと、開放感。

 

その場が開放的であってほしいだけでなく、お互いの良さが引き出せる空間と時間であって、その時に感じたものそのままが、新たなに始めることの中心になるとイイなというテーマ。

 

 

 

楽しい語り合いも、テーマが明確だと濃厚な時間になります。

 

お天気も味方してくれて、まさに心身ともに開放感満載の一日でした。

 

 

 

その時間を振り返る時も、アドバンスカラーセラピーの色がまとめ役。

 

インディゴのイメージが大きくて、次の語り合いまでに考えたいテーマが決まりました。

 

 

 

私にとって、色を取り入れるキッカケは色を学んだことでも、取り入れて楽しめているのは、いつでもこうして使える手軽さと体感できるから。

 

ほらね、すごくカンタンで、しかもすぐに始められて、お金もかからないでしょ(笑)

 

 

 

始めるキッカケは、色を学んで、アドバンスカラーセラピーカードを手に入れることだけ。

 

楽しみ方は、使えば使うほど広がるから、ドンドン色とあなたの魅力が広がります!

 

 

 

一日5時間の受講で色彩心理やコーチングが学べてセラピストの資格も取れる


初心者でも大丈夫!グングン色とあなたの魅力が解る
アドバンスカラーセラピスト養成講座
 in鳥取米子

2017.4.23(日) 13:00~19:00 
 

受講料17,000円 カード・テキスト・修了証 税込
*受講料は事前にゆうちょ銀行へお振込みいただいています。

*開催場所:わだや小路 鳥取県米子市糀町1-10

 

*定員:先着6名限定


*お持ちいただく物:申請書に貼る顔写真(横3cm×縦4cm)
          申請書に押印する印鑑
          色鉛筆10色(赤・橙・黄・緑・青・藍・青紫・桃・白・黒)

          筆記用具、お飲物

 

*講座終了後、ご希望の方とご一緒に食事をする予定です。

 



*アドバンスカラーセラピスト養成講座の詳しい内容はこちら

 

*アドバンスカラーセラピスト養成講座のご予約はこちら

 

 

 

 

 
 
 
40代からの人生を応援するアトリエちすいです
あなたの人生を交通整理!色とアートが魅力を開花させる 福岡のアトリエちすいです。
40代50代の女性が直面している人生の迷いや悩み。 「魅力発掘・強み強化・前進するためのポイント」をアドバンスカラーセラピーとパステルアートで55歳の私がアシストします。
お気軽にお問い合わせください。  tisui1515@gmail.com

色が教えてくれる自分らしさ☆ 色とあなたの魅力がわかるアドバンスカラーセラピスト講座
自分らしさを解放してくれる☆ 飾りたくなる絵がすぐ描けるパステルアートworkshop
自分らしい思いを伝える☆ 大人だから夢中になれるグリーティングカードworkshop

 

 

あなたの癒されたい!学びたい!輝きたい!を実現する瀬戸口智子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日28日11時58分に牡羊座の新月を迎えます。

 

この時期、新しい生活のスタートに向け、動きはじめたという方も多いでしょう。

 

今日もあちこちで引越トラックを見かけました。

 

 

 

 

 

 

私も昨年は、突然の転勤と帰郷が決まり、毎日のスケジュールを終えながら、はじまりの楽しさよりも別れの淋しさが大きい時期でした。

 

お店を訪れてくれるお客さまが、別れの挨拶をしながら涙してくれて、一緒に泣きたい気持ちを必死に抑えていました。

 

本当は一緒に泣きたかったけど、泣くと気が抜けてしまって、なにもかも投げ出しそうで怖かった時期です。

 

 

 

始まりの時には、必ず別れがあるもの。

 

だから、楽しみもあるけれど、不安に感じることも少なくありません。

 

どちらも、ジブンの中で感じているもの。

 

どちらも、そのまま受取ってイイと思うんです。

 

歩きはじめたら、また違う景色が見えてきて、少しずつその思いを噛みしめて、どうしたいのか、どうしていけるのかが分かってくる。

 

そんな風に学びながらの人生です。

 

 

 

明日の新月のお願いごとは、いつも以上に優しい心ですべてを受け入れて、穏やかに進めることをイメージすると良いですね。

 

日々いろいろな影響を受けながら生きている私たちは、その影響にどう対処するかを柔軟な感性で判断していく順応性を求められています。

だから、時にリセットすることや判断力を高めるために、心身ともに穏やかな自分であることが大切。

 

 

 

お願いごとは新月を迎えてから8時間以内が、もっとも効果的とされていますが、ボイドタイムは避けなくてはいけません。

 

ボイドタイムは、29日21時08分から30日0時49分ですから、明日28日はしっかりお願いごとをしたいですね。

 

明日はゆっくりできないからという方は、ボイドタイム以外の48時間以内なら大丈夫ですよ。

 

 

 

牡羊座の新月だから「挑戦する」「自分らしい」「前進する」がキーワード。

 

 

・自分らしいパワーと信念で〇〇を達成して〇〇な自分になります!
・新たに〇〇に挑戦して〇〇になります!
・思ったことを表現して実行して、〇〇が順調に進みます!

 

 

大きく手を広げている自分をイメージして、心地良いパワーを吸収して、素直な自分らしさで一歩ずつ進むことを宣言しましょう。

 

過去に起きた出来事も感情も変えられないけど、未来のあなたは希望と可能性をいっぱい持っていて、どんなジブンにもなれるんです!

 

 

 

もっともっと好きなジブンをイメージして、月の力を借りてキラキラしたジブンになりましょうね!

 

「新月にお願いごとをするのは初めて」という方は、「新月の願い 叶うように心から願いましょう  」をご覧くださいね。

 

あなたのお願いごとが、叶いますように。

 

 

 

鳥取で初のアドバンスカラーセラピスト養成講座開催に挑戦中です!

 

地元で受講できるチャンスが、鳥取の方に届きますように。

 

一日5時間の受講で色彩心理やコーチングが学べてセラピストの資格も取れる


初心者でも大丈夫!グングン色とあなたの魅力が解る
アドバンスカラーセラピスト養成講座
 in鳥取米子

2017.4.23(日) 13:00~19:00 
 

受講料17,000円 カード・テキスト・修了証 税込
*受講料は事前にゆうちょ銀行へお振込みいただいています。

*開催場所:わだや小路 鳥取県米子市糀町1-10

 

*定員:先着6名限定


*お持ちいただく物:申請書に貼る顔写真(横3cm×縦4cm)
          申請書に押印する印鑑
          色鉛筆10色(赤・橙・黄・緑・青・藍・青紫・桃・白・黒)

          筆記用具、お飲物

 

*講座終了後、ご希望の方とご一緒に食事をする予定です。

 



*アドバンスカラーセラピスト養成講座の詳しい内容はこちら

 

*アドバンスカラーセラピスト養成講座のご予約はこちら

 

 

 

 

 
 
 
40代からの人生を応援するアトリエちすいです
あなたの人生を交通整理!色とアートが魅力を開花させる 福岡のアトリエちすいです。
40代50代の女性が直面している人生の迷いや悩み。 「魅力発掘・強み強化・前進するためのポイント」をアドバンスカラーセラピーとパステルアートで55歳の私がアシストします。
お気軽にお問い合わせください。  tisui1515@gmail.com

色が教えてくれる自分らしさ☆ 色とあなたの魅力がわかるアドバンスカラーセラピスト講座
自分らしさを解放してくれる☆ 飾りたくなる絵がすぐ描けるパステルアートworkshop
自分らしい思いを伝える☆ 大人だから夢中になれるグリーティングカードworkshop

 

 

あなたの癒されたい!学びたい!輝きたい!を実現する瀬戸口智子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学んだことを誰かに伝える。

 

ここが「学んだから伝える」よりも、「伝えたいから学ぶ」よりも、「楽しいから伝える」「好きだから伝える」だと、自然と伝わりやすくなると思うんです。

 

 

 

 

 

座学で学んだことでも、経験して学んだことでも、その思いが伝わるのって、「楽しい!」や「好き!」が滲み出てるから伝わるんだと思います。

 

最初はきっと遠くから聞こえる「楽しい!」や「好き!」の声が、だんだん近くで聞こえるようになって、なんだか気になり始めるとやってみたくなる。

 

 

 

自分ではよく分らないから興味がなかったことも、友達がみんなで楽しそうにやってることって、いつの間にか興味が湧いて、みんなと一緒にやっているうちに身について、さらに楽しくなった経験ありませんか?

 

 

 

自分だけで新しいものを取り入れ続けるのって、年齢を重ねるとなかなか難しいですよね。

 

でもね、聞こえてくる「楽しい!」や「好き!」にアンテナを高くしていると、学びのチャンスも仲間ができるチャンスもグーンと増えていきます。

 

 

 

私もいろいろな人に、楽しさをお裾分けしてもらって学び続けてきました。

 

だから自分からも楽しさのお裾分けができたら、それはとってもハッピーなこと。

 

 

 

アドバンスカラーセラピーは、誰かのためにセッションをすることもできるし、それ以前に、ジブンのために自分でシステムを使って、色の楽しさを満喫できるから、「楽しい!」や「好き!」が自然に湧いてくるんです。

 

すると、ものごとを多角的に見ることもできるようになるし、表現する楽しさも広がってくるですよ。

 

だから、自分はもちろんのこと、周囲からも変化を感じてもらえるんです。

 

この感じをぜひ体感してほしい!

 

 

 

一日5時間の受講で色彩心理やコーチングが学べてセラピストの資格も取れる


初心者でも大丈夫!グングン色とあなたの魅力が解る
アドバンスカラーセラピスト養成講座
 in鳥取米子

2017.4.23(日) 13:00~19:00 
 

受講料17,000円 カード・テキスト・修了証 税込
*受講料は事前にゆうちょ銀行へお振込みいただいています。

*開催場所:わだや小路 鳥取県米子市糀町1-10


*お持ちいただく物:申請書に貼る顔写真(横3cm×縦4cm)
          申請書に押印する印鑑
          色鉛筆10色(赤・橙・黄・緑・青・藍・青紫・桃・白・黒)

          筆記用具、お飲物

 

*講座終了後、ご希望の方とご一緒に食事をする予定です。

 



*アドバンスカラーセラピスト養成講座の詳しい内容はこちら

 

*アドバンスカラーセラピスト養成講座のご予約はこちら

 

 

 

 

 
 
 
40代からの人生を応援するアトリエちすいです
あなたの人生を交通整理!色とアートが魅力を開花させる 福岡のアトリエちすいです。
40代50代の女性が直面している人生の迷いや悩み。 「魅力発掘・強み強化・前進するためのポイント」をアドバンスカラーセラピーとパステルアートで55歳の私がアシストします。
お気軽にお問い合わせください。  tisui1515@gmail.com

色が教えてくれる自分らしさ☆ 色とあなたの魅力がわかるアドバンスカラーセラピスト講座
自分らしさを解放してくれる☆ 飾りたくなる絵がすぐ描けるパステルアートworkshop
自分らしい思いを伝える☆ 大人だから夢中になれるグリーティングカードworkshop

 

 

あなたの癒されたい!学びたい!輝きたい!を実現する瀬戸口智子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)