うふっ♪私にも撮れた「ハッピーフォトセミナー」のご案内です。

ブログに書きたいことを溜め込んでいるヽ(;´ω`)ノ
フォトグラファー あっこです。


2月のハッピーフォトセミナーのご案内が遅くなりました!

「写真をカッコよく、ステキに、楽しく撮れるコツを知ろう!」
と盛りだくさんにお伝えします!

ワーク


これまでのハッピーフォトセミナーでも
毎回お伝えしていることだし、
フォトセミナー、写真雑誌、写真本でも、写真番組、無料のブログで
必ず教えてもらえるポイントは「構図」です!


でもね、でもね、
構図を知っても、上手く撮れない~!
って思っちゃうんですよ。

やってみても、できない~!
って思っちゃうんです。

それは、
自分が撮る写真は、上手くない。
って、大前提があるから。

上手な人が撮るのは、上手い、カッコいい。(に決まっている!)
って、前提があるから。

このところ私が耳にするセリフは
「私、写真はよく分からないので・・・」

写真の『専門的なことは』よく分からないので
と言う意味ですよね?

写真がこれだけ撮りやすい時代でも
何だか、カメラとか専門的な知識が無いと
上手に撮れないと思っちゃっている。

それ、「思っちゃっているだけ」ですからね♪

ちょっと、そこんとこのマインドも変化させちゃいます。
そして「うふっ♪私にも撮れた」ってなるところがミソです。

写真を撮る&見るワークを30分以上やるところも
楽しいポイントです♪
これまでのハッピーフォトセミナー参加者の感想も読んでみてくださいね~!


2月は、平日(木曜日)1回開催です。

あ、カメラ機器については軽くしか触れませんよ。
カメラは押せば撮れる機器なので、
どのカメラを持ってきてもらってもOKです!

ぜひ、写真を撮る楽しさを味わいに来てください♪
うふっ♪私にも撮れた「ハッピーフォトセミナー」

★テーマ
 写真をカッコよく、ステキに、楽しく撮れるコツを知ろう!

★ハッピーフォトセミナーで何が分かる?
 ①カッコいい写真ってどんな写真?
 ②どの写真が好き?
 ③こうやって撮るとカッコいい!ステキ!

★日時
 2015年 2月19日(木) 10:00~11:30

★場所
 千葉県船橋市二和向台「くりあらんすちすい」 オープンスペース
 新京成線 二和向台駅 徒歩1分
   二和向台駅からのアクセスはこちら
   周辺の駐車場情報はこちら

★定員
 2月19日(木) 名様 → 残4名様
 ※女性限定

★参加費
 3,000円


★持ち物
 デジタルカメラ
 (コンパクトデジタルカメラ、一眼レフ、ミラーレス一眼レフ、スマートフォン、iPhone、タブレット)
 メモをしたい方は、メモ帳と筆記用具


楽しんでシャッターを押す瞬間を知って、
この「ハッピーフォトセミナーで」仲間とコミュニケーションしながら
写真を感じて&知る時を一緒に過ごしましょう♪


スマホで切り取る

ハッピーフォトセミナーの進化系で
コラボでフォトセミナーも企画中です♪
3月、4月をお楽しみに!!!!!

あっこのロゴ