起業への道のり4~本との出会い1~ | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

起業への道のり
4回目
「自分で自分を育てる本との出会い1」

PSX_20150107_143508.jpg



今日は、本との出会いについてです。

まずは、1回目。
モチベーションを上げた本です。

~~~~


起業を意識したきっかけはこちらでした。
好きなことを仕事にする人たちの実例集です。

夢を実現した わたしの仕事 わたしの方法/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp


そして、次はも似ていますが・・・
各分野のプロ達がどうしてその道に入ったのか、どう極めたのかが書かれたもの。
シリーズ化されてて、「プロ論3」までは読みました。

プロ論。/徳間書店
¥1,728
Amazon.co.jp


もはや断捨離で手元になくなってしまい、、、
詳細は思い出せないのですが、

「働くということ」

働き方に関する本も何冊か読みました。

また、「カラーコーディネーターになるには」という
なるには本シリーズなどもよく読んでました。

起業という新しいステージの入り口がどこにあるのか探していた感じですね。





起業への道のりコラム
【下準備編】
起業への道のり1~自分を知る~
起業への道のり2~勉強したことは仕事になる?~

起業への道のり3~知識を即経験へ~

起業への道のり4~自分で自分を育てる本1~
(この記事)
起業への道のり5~自分で自分を育てる本2~
起業への道のり5~新たな人との出会い~
起業への道のり6~さらに経験を増やす方法~

【プチ起業編】
【本格起業編】

どんどん続く予定です。
今後リンクを貼っていきますね!