好きを仕事に~人生を決める「自分スタイル」の作り方〜スタイリスト入澤あきこ

入澤あきこのブログ。
スタイリスト。パーソナルカラー診断。ショッピング同行。メイクアップ。色彩検定講師。
自分らしく美しく輝く人を送り出します。
東京・銀座・新宿・渋谷・横浜・綱島・大倉山・新横浜

NEW !
テーマ:
お盆過ぎて急に涼しくなりました。
 
でもまた暑くなるでしょうね。
 
涼しい快適さがありつつ、秋らしくなるには、、、
 
この時期に着たら秋らしさを出せる色をご紹介。
 
 
 
 
1.カーキ
 
{D9F16335-5FFB-43C8-B264-62346BB81779}
 
トレンドカラーでもあり万能色で持ってるのオススメです^ ^
 
 
 
 
2.ブラックまたはキャメル
 
{DB0F3ABA-9399-4CB9-BE0F-538074CC7360}


ブラック、キャメルは、ベーシックカラー。
 
この2色の配色も最強です^ ^


 
 
 
3.マスタードイエロー
 
写真では伝わりにくいんですが、マスタードイエローも。
 
白ではなくベージュで合わせました。
 
{4C5E21C6-46F3-47D9-9FE9-69450CBA2745}
 
 
 
 
 
4.ボルドー、ベリーカラー
 
{4A0677E8-03DF-4CBD-B305-6BE0E2ABEC9E}
 
また、着てる写真はありませんが、ボルドーやベリーカラーも。
 

今私が一番欲しい色ですドキドキ

 
 
 
 
他にも、テラコッタやブラウン。
 
夏服でもダークカラーにしたり。
 
白を使わないようにしたり。
 
この時期は暑いことの方が多いので、色だけを意識するのもアリですよ^ ^
 
 

 

 

ラブレターカラーファッションメイクで自分スタイルを作る方法を書いてます。

メールレターのご登録はこちらから!ぜひ!

 

http://ameblo.jp/akiwasa/entry-12174132627.html

 

インスタでは、コーデを中心にアップしてます^ ^

http://instagram.com/akirisawa1209

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中はまだ、お盆休みモードでしょうか。

我が家はお盆休みモードです。

先日、お友達のお家でバーベキューでした。

{26C436F4-BE60-4EC5-8C3B-F523EF068296}

{75036FBB-292B-469F-82D8-98827E59E3CF}

総勢30人以上。

そして、そろそろ20周年らしい。

{9B41F6F4-B810-44DA-8E74-033F3FADF590}


もともとは、中学生の頃に、お父さんが肉を焼いて、子供達は優雅に食べる、、、というスタイルだったけど、

そのうち結婚してパートナーを連れて来るようになり、

最近じゃ子供も連れて来るようになれ、子供も1人どころか2人、3人と増え、、、

30人を越すように!


{9EAC1A78-5D01-4F1B-9148-04B0154990D4}


こう書くと、ずっと知ってるようだけど、実は私は大人になってから参加しています。

ホストの子と、友人の結婚式で再会したのがきっかけでした。



ちなみに、このバーベキューが20年続いてることはもちろんすごいのですが、、、

さらにすごいのは








一切会費を取らないという、、、







30人も超えてるのに。。。






この在り方って何だろう?って思ったら、、、







愛しかないな

と。








損得なんて考えてたらとっくに終わってる。



お父さんとお母さんの愛。

友人への愛。

パワフルすぎる人を大切にする家族の在り方だと思います。






ホストファミリーへの感謝の気持ちをどう表現しようかな。

そして、このもらったパワーを活かしたい。



今のところ同じことは私にはできないんだけど、、、同じレベル感のことをしたい。

自分のできることで、簡単なことで、人を喜ばせることって何ですか?

何だろう?

今日会う人にいつもの3倍喜んでもらうなら???

そこまで考えると、自分のできることが思い浮かんで来たのでした^ ^






 


 

ラブレターカラーファッションメイクで自分スタイルを作る方法を書いてます。

メールレターのご登録はこちらから!ぜひ!

 

http://ameblo.jp/akiwasa/entry-12174132627.html

 

インスタでは、コーデを中心にアップしてます^ ^

http://instagram.com/akirisawa1209


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、去年受講した南城久美子さんの自分ブランド力プロデュースコースの仲間と名古屋に集合してきました。


{75642EC0-37C0-43E4-A95D-36C585807CF2}


お誕生日会とお泊まり会を兼ねて。

{7D367EDE-C1D3-4BA2-9C5C-074DB21F9A90}


{77E52BC0-CDD1-4FDC-98FB-97C6B9875A9D}



しゃべるというか、語り合った濃厚な時間を過ごしてきました。


濃厚な時間から学んだ一部を今日は書いてみます。




◆どこからでもビジネスのヒントを拾う拾う拾う

夜な夜な語ってて、スゴイなと思ったんですが、

飯塚ありさちゃんと、マンガの話しになった時のこと。

ワンピースとキングダムからありさちゃんが学んだこと、、、

このネタをここまで活かすのね!と感動したんです!!

1つは、

「作者の尾田先生が、『ヒーローは食事を美味しそうに食べ(例えばルフィ)、悪役は食べ物を粗末にする』と言っていたので、SNSに投稿する写真では、食事の時の写真はアップするようにしてる」

って。

私だったら、尾田先生の話から、

「へー!確かに!」

で終わらせちゃうけど、それを自分の見せ方に活かす、学びをアウトプットする力に刺激を受けました。



さらに、

「キングダムが売れるようになったのは、黒目の大きさを大きくしてから」

というエピソードがあるんですが、、、

これも、自分の見せ方に活かすと、

「人気のあるマンガで黒目が大きく描かれてるということは、自分の黒目もディファインコンタクトで大きく見せることで人を惹きつける力が増す」

と、自分事に置きかえてるんですよ。


ああ、なるほど!

ということは、メイクを仕事にしてる私なりに深めると、、、

ディファインコンタクトで黒目を大きくする以外にも、

まつ毛を濃く見せて目力をあげたり、アイラインを工夫して黒目を大きく見せることもできる。

このへんの技は、私も自分自身のメイクの実験を検証し、レッスン内容に取り入れていかなきゃな!

と次の仕事の課題が1つできました。



いや〜、それにしても、ありさちゃんの自分事に落とし込む姿勢マジスゴい!!!



ありさちゃんの他、この仲間達からはどんなネタも自分の学びに変える姿勢があるんですが、、、これって何でだろうを考察してみました。




◆常に自分の在り方を意識して生きてる

ようは、自分の人生をどう生きたいか?どう、在りたいか?何をしたいか?がハッキリしてるんですよね。



例えば、パーソナルカラー診断で私のところに来られるお客様は、自分の似合う色がわかると、、、

「え?こんな色(特に鮮やかな色の場合など)どこに、ありますか?」と診断直後は聞かれるんですが、、、

後から

「診断後の帰り道で、ふらっと入ったお店で見つけました!」

さらには

「結構売ってるんですねー」

などと急に、今まで探せなかった色が目に飛び込んで来て、沢山売ってる事に気づくようになります。

これも「自分をきれいに見せたい」などの在り方が明確になるから、見えてくるんですよね。



自分の生き方に対しても「こうありたい」を明確にしてると、どんなところからも情報は飛び込んでくるし、自分にとって価値ある形に変換できる。

それぞれみんな、色んなところから情報を得てるんですが、

それは仕事を楽しみたい、

人生を豊かに生きたい、

周りを楽しませたい、

など、どんな情報もどこに使いたいかがハッキリしてるんです。

そして、そんな在り方を設定できるということは、自分の人生に対して前向き!ということ。




◆人生を、自分を、諦めてない!

上の話の続きでもありますが、自分の人生を自分らしく生きようとすれば、諦めてるヒマはない。

常に学んで、常に活かして、、、

だからそうやって生きてる人と語り合うのは、気づきの連続で、いつも楽しいんですよね❤❤❤



ということで、旅から帰った私はエネルギー溢れてまして、、、

さあ、自分に夢中になろう。

それが周りに大きなパワーを与えるんだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、一号ちゃんの5歳の誕生日。

 

生まれてから5年。

 

感慨深い気持ちで今日を迎えました。

 

 

 

 

産まれたての写真。

 

1344649932435.jpg

 

生後1か月くらいの頃。

 

1347954970240.jpg

 

一歳の頃。

 

13769636932880.jpg

 

2歳の頃。

 

1408349266624.jpg

 

3歳の誕生日は里帰り出産の頃。

次女はまだおなかの中。

 

IMG_20150810_171550556.jpg

 

4歳は、横浜に引っ越して迎えました。

 

image

 

 

そして、今年は、お祝いをしてくれるお友達もできました。

 

image



 

この5年間、育児はとても大変でしたが、沢山の笑顔をもらいました。

 

あんなに小さな赤ちゃんだったのが、こんなにお姉さんになるんだ・・・と5年の成長に感動です。

 

 

 

 

そして、彼女を通じて沢山の出会いに恵まれました。

 

私一人ではなせなかった出会いが沢山あります。

 

 

 

いつもありがとう。

 

私のところに来てくれてありがとう。

 

これからもよろしくね!

 

5歳の1年は、どんな1年になるんだろう??

 

楽しみがいっぱいですドキドキ

 

 




そして、今日は長崎の原爆記念日。


平和を祈ります。




 


 

ラブレターカラーファッションメイクで自分スタイルを作る方法を書いてます。

メールレターのご登録はこちらから!ぜひ!

 

http://ameblo.jp/akiwasa/entry-12174132627.html

 

 

インスタでは、コーデを中心にアップしてます^ ^

http://instagram.com/akirisawa1209

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日のコーディネートです。

バッグとサンダルがどれも同じです。

バングルも同じか^ ^



1.ショートパンツスタイル
{CDA0A5F7-CE41-4055-B706-0F1ECC833828}
ショートパンツにオフショルダー。

ご近所スタイルです。



2.スカートスタイル

上と同じトップスに小物です。

ボトムを変えると雰囲気は大きく変わる例。

{E07E24FC-E583-44E8-9378-A0FA09EA310E}


3.ブラックワンピース
{31C54D73-FBBB-41FF-B549-D9CE35A0B77C}
この時期一枚で着やすいワンピースは重宝しますね❤


黒やベージュの小物は使い回ししやすいですよ^ ^



次は同じ服でも小物次第、、、を紹介したくなってきました^ ^

また更新しますね!

引き続きよろしくお願いします!


 


 

ラブレターカラーファッションメイクで自分スタイルを作る方法を書いてます。

メールレターのご登録はこちらから!ぜひ!




インスタでは、コーデを中心にアップしてます^ ^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)