-chuukasoba

昨日の昼食は日高屋(本社埼玉県さいたま市)の中華そば。390円。大塚にも日高屋はある。関東では年越しに中華そばは食べないけど「年越しにはまだ早いだろ」と思った。

それと昨日は昼間に実家で両親の大掃除の手伝いをせず申し訳なく思っておりますが、池袋RUIDOK3まで行っていた。2010年最後。出演者は「小桃音まい、DokiDoki☆ドリームキャンパス、新芽歩、Rizumu、Survivё-ZERO、choice?他」とサイトには書かれていたが、その中で実際に来たのは小桃音まい、DokiDoki☆ドリームキャンパスだけ。急な変更があったか、間違えたためと思われる。

-Ticket

上に記されていない人々では、MarryDoll、D-Rive、R☆D☆5、Starmarie、ホシカゲファクトリー、KNU23、伊藤桃、キャンディーGO!GO!、太田ゆうき、小山留生、渋谷沙希子、VIPが出演。自分はD-Riveが目当てだった。昨年12月25日、職場の食堂で池袋RUIDOに電話をしていたら同僚に「ドライブ」という言葉を聞かれてしまい、誰かと一緒にドライブに行くのかと思われた。こちらについてはアイドルユニットと説明したが、彼にはわかって貰えなかった。

-ruido

出演者の中では小桃音まい、DokiDoki☆ドリームキャンパス、D-Rive、R☆D☆5、小山留生はこれまでに数回見てきたが小桃音まい、DokiDoki☆ドリームキャンパスなら2010年12月19日に大塚Deepaで見たばかり。それに大塚と池袋は同じ豊島区であり隣であるがそのような感覚がない。

ホシカゲファクトリーは、星のオトメ歌劇団の別ユニット。星のオトメ歌劇団という形でなら昨年11月28日に見ている。

今回の出演者でも「今度大塚で」と告知していたのがおり、D-Riveも大塚Deepaで歌ったことがある。今回、会話の中に「ぱすぽ☆」というのを聞いた。当日、石丸で行事があった。それにしなかった理由は、D-Riveには昨年11月23日以来会っていなかったし、池袋RUIDOK2は2009年12月23日以来行っておらず、石丸は昨年12月9日に行ったばかりだったから。

まいちゃんは最近見た夢を語った。松坂屋(百貨店)みたいにきれいな吉野家があって、店内で前田敦子ちゃんが食事をしている夢を見たという。

出演者の中には新宿RUIDOK4で年越しがあると告知したが、自分は寝たいから行かない。

伊藤桃ちゃんは、初めて会った。一度は会えると思っていたが、会えそうで会えなかった。まさかこちらで会えるとは思いもよらず、幸運だったと思った。迷いはしたが、高い金を払ってよかったと思った。

桃ちゃんはAKB48の篠田麻里子ちゃんと生年月日が同じ。今回は名前の桃が由来なのか、薄いピンクの衣装を着用し、腹の部分にはキハ65もどきの車両がデザインされていた。

D-RIVEの二人は2011年の夢として、単独公演をしたいと話す。何度も生で見てきたが、二人ともかわいかった。

最後には佐伯かなちゃんにも会ってきた。こちらも久々。

スピードクイーン(DVD付)/D-Rive
¥1,575
Amazon.co.jp

最後に、、、、

-201012311548000.jpg

未使用ながらも池袋駅有楽町線ホームにホームドアがあります。