きっと自分を好きになる。さいたま市アーユルヴェーダ&インド占星術

さいたま市岩槻区にあるアーユルヴェーダとインド占星術のサロンです。
ただオイルトリートメントをするだけではなく、楽しく自分らしく生きたい、という思いをサポートします。

サロン情報   サロンHP
 月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
 火・水        14:00~
 スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。

提供中メニュー
 星 アーユルヴェーダトリートメント  3つのコースからお選びください
 星 フェイシャルトリートメント 初めての方におススメです
 星 リーディングボディセッション   体からのメッセージをお伝えします
 星 インド占星術   スカイプは20時~もOK

募集中
キラキラ インド占星術 初級講座
NEW !
テーマ:

募集中

キラキラ 【無料】エモーションフリー モニターセッション
キラキラ インド占星術 初級講座


 

俳句をするようになってから、今まで聞き流していた歌の歌詞のちょっとしたところに

『スゴイな―!』とか

『…そうかぁっ…!』と悶絶することがちょくちょくあります。

 

 

最近だと、いきものがかりの1,2,3~恋が始まる~

 

奇跡が弾けて夏に伸びてゆく my first love story

ってフレーズ。

 

溶けるでも、広がるでもなく

ここは絶対、伸びてゆく が効いてくるよなーー!!!

 

 

弾けるって言葉で、広がっていく様子が浮かぶし

それが伸びるって言葉を重ねることで、意思があってくっきりした感じ。

 

伸びるって言葉で空をイメージさせるから

空に、ではなくて

夏に、というのもイイ。

 

夏の初恋っぽいなぁ。

 

 

 

あとは、バンプオブチキンのファイター。

 

気づいたらもう嵐の中で

帰り道が分からなくなっていた

 

世界観がすごく詰まってる。

物語の世界観が、圧倒的な密度で表現されてる感じ。

 

 

まだまだ『…イイ!!』と思う歌はいっぱいあるけど

こんなふうに言葉を堪能することが増えました。

 

 

 

 

 

リーディングボディセッションでは、施術後に視えたイメージを散文や詩で送っています。

 

受け取った方が、読み返すたびに

いろんなメッセージやエネルギーを受け取れるようなものを届けたいと思っています。

 

そのためにも、日ごろから感動するフレーズや言葉、文章に

沢山触れていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎  → ◆アクセス

フェイシャルトリートメント 
インド占星術 / スカイプインド占星術  
アーユルヴェーダメニュー   

◆ リーディングボディセッション 
予約フォーム 

 


 

サロン情報    サロンHP
月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
火・水        14:00~
スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

募集中

キラキラ 【無料】エモーションフリー モニターセッション
キラキラ インド占星術 初級講座


 

何か考えたり、感情を感じると、

脳の神経細胞は神経伝達物質と言う、化学物質を放出して

その考えや感情を全体に伝達します。

 

神経伝達物質が細胞と細胞の間を行き来することで

考えている、感じている状態が作られます。

 

 

この物質は、脳だけでなくて

胃腸、心臓、大腸、肝臓、さらに皮膚の細胞にその受容体があり、そして生成されてもいます。

 

言い換えると、

全身の細胞が、感じていて、考えを持っていて、

それを表現したり、他の細胞のそれらを受け止めたりしているという事です。

 

 

脳だけじゃなくて、体全体で考えたり感じたりしている。

 

ひとつひとつの細胞の、考えや感情の総和して響き合っている場が、

今、この瞬間の【体】ということです。

 

 

そう考えると、人の体ってとても不思議で

体について考えれば考えるほど、感覚と言うか、概念が分からなくなりそうな感じになります。

 

 

体は、肉体と言う物質以上の存在。

 

体は、自分の魂の、今ここのひとつの表現。

 

 

トリートメントを通して、いろんな表現に触れて、ただただそれを眺めることが出来た時

掌を通して体が変わるのがすごくよく分かります。

 

 

自分らしい体。

 

ありのままの体。

 

 

そういうものにゆるゆるっとなっていく。

 

 

すごく気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎  → ◆アクセス

フェイシャルトリートメント 
インド占星術 / スカイプインド占星術  
アーユルヴェーダメニュー   

◆ リーディングボディセッション 
予約フォーム 

 


 

サロン情報    サロンHP
月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
火・水        14:00~
スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

募集中

キラキラ 【無料】エモーションフリー モニターセッション
キラキラ インド占星術 初級講座


 

梅雨時は湿気が多く、気温のアップダウンがあるため

とても体調が乱れやすい季節です。

 

特に多いのが、浮腫み!

 

浮腫むと体が重くて、気分も重くなってやる気が出ない・・・。

 

そんな時に効果的なのが、コレ。

レモン水。浮腫みスッキリレモン水】

白湯、もしくは常温の水にレモンを絞って飲むだけ。

一杯につき、レモンは1/2程度で。

 

 

 

あと、こちらもおススメです。

フェンネルティー。


鍋に水200cc入れ、フェンネルシードをティースプーン1杯弱くらい入れて

沸騰してから数分間煮出して出来上がり。

 

浮腫み、利尿作用、食欲を抑えて胃を強くする、ガス腹解消。等の効果があります。

 

利尿作用が強いので、夕方以降は飲まないでください。

寝るときになっても、頻繁にトイレに行きたくなって寝れなくなるからです。

 

 

このスパイスはフェンネルシード、という名前で売っています。

 

デパ地下の食料品売り場のスパイスコーナーにあります。

通販でしたら割と手軽に購入できます。

 

Amazon 20g 370円

MayaBazar 100g 230円

 

スパイスは、種類にもよりますが

新しいうち、酸化しないうちに使い切るのがベストです。

 

 

もしくは、フェンネルが入っているハーブティを選んでも。

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎  → ◆アクセス

フェイシャルトリートメント 
インド占星術 / スカイプインド占星術  
アーユルヴェーダメニュー   

◆ リーディングボディセッション 
予約フォーム 

 


 

サロン情報    サロンHP
月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
火・水        14:00~
スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

募集中
キラキラ インド占星術 初級講座

 


 

 

 

レモン水の効果的な取り方や量、

その効果を実感した人の体験について◆こちら◆で書いています。

【浮腫みスッキリ レモン水】

 

 

 

 

レモンは、ビタミンCやクエン酸を多く含む食品です。

 

アーユルヴェーダでは、レモンは

余分な熱は上げないけれど

消化力をしっかり高めて、活力を与えてくれるもの、と言っています。

 

 

ビタミンCは、コラーゲンの生成や、

ストレスに対処するためのホルモン・ノルアドレナリンの生成、

脂質の代謝に関わるカルニチンの合成、

抗酸化作用のあるビタミンEの再生、

等などの作用があります。

 

 

ざっくり言い換えると

 

美肌、

ストレスに強くなる、

疲労回復、

代謝アップ、

若返り。

 

 

さらに、レモンにはクエン酸もたくさん含まれます。

 

クエン酸は、TCA回路を円滑に回すためには欠かせません。

 

高校の生物で習ったなぁ。

 

TCA回路は、細胞の中にある、ミトコンドリアの中で起こる物質代謝です。

コレが、生物が食べたものからエネルギーを生成し、利用するための基盤となるものです。

 

 

これらを含むレモン水を飲むことで

浮腫み改善、代謝アップ、疲労回復などの効果が期待できます。

 

体が重いときには特におすすめです。

 

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎

アーユルヴェーダメニュー   ◆ フェイシャルトリートメント
インド占星術 / スカイプインド占星術
◆ リーディングボディセッション ◆ ワークショップ

予約フォーム 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



募集中
キラキラ 5月29日(日)セルフフェイシャルマッサージワークショップ
キラキラ インド占星術 初級講座

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

募集中

キラキラ 【無料】エモーションフリー モニターセッション
キラキラ インド占星術 初級講座


 

最近読んだ、チョプラ博士の本に

『人の最も根源的な願いは、自分が誰なのか、なんなのかを知るということ』ありました。

 

 

ヴェーダの中では、人の苦しみは5つの理由があり、

 

自分は誰か、を知らないこと

 

に5つの理由全てが含まれるそうです。

 

そして、宇宙開発についての記事でも

人が宇宙を目指すのは、

我々はどこから来て、どこへ行くのか。

 

これを知りたくて、知ったところで1円にもならないけれど、何千何兆というお金をかけ、

時に宇宙飛行士の命を懸け、宇宙を目指す。

 

というようなことがありました。

 

 

 

これらを読んで、人はこんなにも自分自身に出会いたがっているんだ、とびっくりしました。

でも、同時にすごく安心したし、感動しました。

 

 

自分は◯◯です、って定義することが

自分自身を知る、出会うということではないです。

 

 

心底から、体の深いところから

嬉しい、幸せ、しっくりくる、安心する、静かな感動が湧いてくる。

 

そんなような時、

『今、自分らしくいられている』と感じます。

 

 

その人によって、

同じ人でもタイミングによって

自分らしくいられる、と感じることは違います。

 

 

どの方向に向かったら、自分自身と出会えるのか。

 

色んな人が、いろんな表現で伝えてくれています。

 

怖いけど、ワクワクする方。

心地いいと思う方。

嬉しい。

ご機嫌。

満たされる。

子宮の声。

なんか好き。

静かなワクワク。

 

これも自分がしっくりくるものを、自分で探すしかないです。

 

わたしの場合は

『なるほどーー!』と

感動。かなと最近は思います。

 

なるほどー!は分かりやすいんですけど

感動は、敢えて言葉にするなら

体が感動できるかどうか、というのを基準にしている感じです。

 

 

 

トリートメントで体がほぐれると、心も同じ状態になります。

 

そういう時に『なんかコレいいな』と思ったもの、飛び込んできた情報は

自分自身への幹線道路だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎  → ◆アクセス

フェイシャルトリートメント 
インド占星術 / スカイプインド占星術  
アーユルヴェーダメニュー   

◆ リーディングボディセッション 
予約フォーム 

 


 

サロン情報    サロンHP
月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
火・水        14:00~
スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)