[16'5/14更新]

AKBファン歴9年目・チョラッペ's AKB48ファンブログへようこそ!

高校2年の終わりに好きになり、大学生を経て、いまや社会人になりました。

更新頻度が激減してますが、お付き合いくださいm(u_u)m


その代わりTwitterアカウント載せておきます。

AKB48全般に関して動画像付きで呟いてます。


@tyorappe_akb48


夢はこのブログを「AKBファンのバイブル的ブログ」にすること。

他では見られないような情報やデータを独自集計し載せてたりします。

コンサート、イベントがあればなるべく参加してリアルタイム(速報)や

公演日記(レポ)を更新してます。コメント、メッセお待ちしてます!!


今は主に

・AKB48

・オンラインゲーム「RED STONE

・日常の出来事

のことを書いてます。

最近はほぼAKB48について。


最近はYoutubeにてAKBを語ってたりします。

推しメンTOP3ははてなマーク

【AKB48】1位:クラッカー佐藤朱クラッカー、2位:横山由依、3位:岡田奈々

【SKE48】1位:クラッカー谷真理佳クラッカー、2位:後藤楽々、3位:須田亜香里

【NMB48】1位:クラッカー沖田彩華クラッカー、2位:須藤凜々花、3位:山本彩

【HKT48】1位:クラッカー荒巻美咲クラッカー、2位:渕上舞、3位:岡本尚子

【NGT48】1位:クラッカー西村菜那子クラッカー、2位:佐藤杏樹、3位:高倉萌香

【乃木坂46】1位:クラッカー若月佑美クラッカー、2位:生駒里奈、3位:深川麻衣

【欅坂46】1位:クラッカー渡辺梨加、菅井友香クラッカー、2位:守屋茜、3位:長沢菜々香


最後に行った公演ははてなマーク

 16'5/3 NGT48 N1st「PARTYが始まるよ」公演音譜

 http://fanofakb.exblog.jp/  写真リスト専用ブログカメラ(全く更新してない)


【目次】

≪観戦公演・観戦コンサート日記≫

~16年度版~

5/5「君はメロディー」個別サイン&握手会 in パシフィコ横浜

5/3 18:30「NGT48 NⅢrd『Partyが始まるよ』公演」~通算17回目~

4/30「唇にBe My Baby」個別握手会 in パシフィコ横浜

2/22「唇にBe My Baby」個別握手会 in 幕張メッセ


その他企画は更新してないため未記載。

2017-01-08 03:02:10

【レポ】1/7 AKB48「ハイテンション」個別握手会 in 幕張メッセ

テーマ:☆公演・コンサート・イベント日記☆

みなさん、オタ活楽しんでますか?

これまた約1か月半ぶり!

 

AKB48グループでは

 11/23 HKT48「最高かよ」 in 幕張メッセ 以来

の握手会です。

・対応度 → メンバーの対応度
・反応速度 → 発した言葉への反応速度
・テンションの高さ → ハツラツ度

・可愛さ → 雰囲気や仕草などの可愛さ評価

・握手列の長さ → 待機列の長さ

 

★10点満点でオススメ出来る+損はない

★7.5点=いいやん!
★5点=通常(普通)

を基準に独断と偏見で。
参考にどうぞ。

 

※文字だけだとテンション低いですが
 みんなニコニコしてます(´∀`)

 

今回の握手会を一言で・・・

 

「16期生18連握手が面白すぎ&カオスすぎた

 

メモと記憶を頼りに振り返ってみます。

 

『』=メンバーのセリフ
「」=私のセリフ
()=感想や思いなど

 

1部:荒巻美咲(1枚)[年賀状ハズレ]

対応度:★×7.0
反応速度:★×6.0
テンションの高さ:★×7.0

可愛さ:★×8.5
握手列の長さ:1列強

パー通算:27枚目

・年賀状ハズレ

・以前貰ったメンダコの小物を首から下げて持ってったら喜ばれる

・2部でリベンジ

 


これ切なすぎたよ・・・。なんで俺だけっ!!

 

みるんちゃん~2部~(動画1枚)

 

カウント速いしすぐ切ったから音声ずれてるしで散々・・・。

しかも選択したものと違う文言言ってるという\(゜□゜)/

 

2部:高倉萌香(動画1・握手1)

対応度:★×7.0
反応速度:★×6.5
テンションの高さ:★×6.5

可愛さ:★×8.0
握手列の長さ:1.5列

パー通算:7~8枚目

 

もうね、ほんわかして可愛いw

そして撮影直後に「欅好きでしょ?」って聞いたら目の色が変わる。

『好き?!』って食い気味に言われました(´∀`)

もっと話したいので次回リベンジ。

 

3部:小田彩加(年賀状1枚)
対応度:★×7.5
反応速度:★×7.0
テンションの高さ:★×7.0

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:1列
パー通算:7枚目

『お!久しぶりじゃ~ん!元気だった?』

 →「元気だったよ~」

・ちょらっぺ(なぜかひらがな)書いてくれました(´∀`)

・ちょうど「HKT48のおでかけ!」に出てたおだあやちゃん。

 →「"あんこと皮の生え際"良かったよw」

 →『え?!それ放送されたの?!カットされると願ってたのに・・・!』

だそうですw

年賀状

♡付いてる(´∀`)

 

3部:外薗葉月(年賀状1枚・握手1枚)

対応度:★×7.0
反応速度:★×7.5
テンションの高さ:★×8.0

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:3.5列

パー通算:8~9枚目

・葉月のオタについて

 「めっちゃ濃いファン多いよね」

 →『そう?』

 「抽選で一喜一憂してた。"1枚だった~!"とか"全部外れたー!"とか」

 →『マジかww ありがとう検証してくれてw』

 「マフラーいいよね~」

 →『お揃いだね♪』

 →「照れるぅ~」(誰やねーん)

 →『ヤバいってww』

この会話初対面だからねww

フランクな性格で有名な葉月だからこその対応。

友達っぽいのがウケて(?)かなり並んでました。

年賀状

本名のため消してますm(u_u)m

 

4部:16期生[1回目~3回目](1枚)
対応度:★×7.5
反応速度:★×7.5
テンションの高さ:★×7.5

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:ほぼなし~1列
パー通算:1~3枚目

まさかの18人連続握手!!

一人一人ざっくり紹介していきます。

と思ったんですが、めちゃくちゃ長くなるので全レポが終了した下記に記載しておきます。

 

4部:佐藤杏樹(2枚)
対応度:★×7.0
反応速度:★×7.0
テンションの高さ:★×7.5

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:1列
パー通算:9~10枚目

・「女優の吉高由里子に似てるよね」

 →『初期の頃、めっちゃ言われた!』

 →「最初(杏ちゃん)見て、超似てるんだけど!って思って」

 (※超似てる!の時にイントネーションが上がり、杏樹爆笑w)

 →「ドラマの宣伝でよく出てるから見るたびに杏ちゃん思い出すんだ~」

 →『そうか~(ほっこりした顔)』

 おでこ出した杏ちゃん貴重だったかも。

 可愛かったです、はい。

 

5部:清司麗菜(年賀状1枚)
対応度:★×7.5
反応速度:★×7.0
テンションの高さ:★×7.0

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:ほぼなし
パー通算:3枚目

・前回の握手会での「おめです」以来行ってみました。

年賀状

サラサラとサインを書くれいにゃーに切なさを感じる。

前回は「おめでとう」を「おめです」と間違える子だったのにw

 

7部,8部:西村菜那子(握手6枚[年賀状0/3,1S動画0/3])
対応度:★×7.5
反応速度:★×7.5
テンションの高さ:★×7.5

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:2列
パー通算:88~93枚目

・「はじめまして~」

 →『あ~!めっちゃ久しぶりじゃーん!』

 (華麗にスルーされました)

 →『でもさ、AKB劇場公演当たったもんね』

  →「NGT単独コンサートも当たったよー!」

 →『えー!!すご!!連番していく!』

・優先レーンで握手した時に爪を立てられたらしい。

 傷は付いてなかったけど、スタッフしっかり見てろよー!

 

次回は2/4に握手ということを伝えたところ

『忘れてた』だそうでw 忙しいんですね・・・。

 

とまあ終わりまして。

ステージも簡単にレポ。

 

ステージ撮影しちゃダメだと勝手に解釈してて

もやもやしたのでスタッフさんに聞いたらOKだと教えてくれました。

(たまたま聞きに行った椅子に横向きに座ってたスタッフさんが正面を向いて美人だった時の驚きと言ったら忘れられないよ?)

 

赤=本命メンバー

1本目(HKT48:荒巻美咲・今村麻莉愛・村川緋杏)

・酉年と1月生まれの人に希望メンバーのサイン入りボールをプレゼント

 

2本目(NGT48:高倉萌香・西潟茉莉奈・本間日陽)

・カラオケ大会(おかっぱちゃんが異次元)

 

3本目(NGT48:山田野絵・中村歩加・西村菜那子

・A/B/Cブロックに分かれ、OJSの人が選んだグループのメンバー3人

 その他2人のメンバー1人ずつに3人のサイン入り色紙をプレゼント

 A:西村菜那子 B:中村歩加 C:山田野絵

 Cブロックに配置され、見事に野絵が優勝

 選ばれなかったけど、連番した友人があゆたろうに選ばれ

 色紙ゲットおおおおおおおおおおお

 

菜那子サインも・・・ああああいいなあああああ

この待ち時間で知り合った人と話したら

「AKBTwitter」のフォロワーさんだった・・・鳥肌立ったw

これから仲良くさせていただきますm(u_u)m

動画等はTwitterにUPしてますのでご覧ください。

@tyorappe_4846

 

さて、16期生の個人の印象

全18名です。

※庄司なぎさちゃんは体調不良のためお休みでした。

年齢は1/8現在。

浅井七海(あさい ななみ)

 2000年5月20日(16歳)

 16期握手は名前順のため、最初に握手の子。

 前が詰まってて16期の中で一番話したかもしれない。

 気遣いが出来てひょっこり顔を覗かせた顔が可愛く、元気な感じ。

 3回目に「おかえりなさい」と言われてほっこりした。

 

稲垣香織(いながき かおり)

1997年10月31日(19歳)

 16期では最年長の19歳。

 周りとは違い大人の落ち着きがあった。

 誰かに似てない?って言ったら「木崎ゆりあ」と。

 確かに目が似てるな~って思ってます。

 

梅本和泉(うめもと いずみ)

1998年10月16日(18歳)

 元HKT48の梅本泉(うめもと いずみ)と同じ読みのため

 覚えてました。

 おかっぱっぽい髪型も特徴的。

 ほんわかして大人しい様子。

 15歳ぐらいだと思ったら18歳で今びっくりしてるw

 

黒須遥香(くろす はるか)

2001年2月28日(15歳)

 誰かに似てるなぁと思って聞いたら

 元SKE48の「山下ゆかり」とのこと

 あ~!ってなったw

 

佐藤美波(さとう みなみ)

2003年8月3日(13歳)

 見た時からNGT48の山田野絵に似てるなぁと。

 聞いたら「結構言われます!」とのこと。

 

庄司なぎさ(しょうじ なぎさ)

2000年10月29日(16歳)

※体調不良で欠席

 

鈴木くるみ(すずき くるみ)

2004年9月2日(12歳)

 あけましておめでとうございます

 と挨拶が出来る子。

 マフラー見て「首が暖かそう」とアドリブが出る臨機応変さ。

 

田口愛佳(たぐち まなか)

2003年12月12日(13歳)

 お試しモバメ取ってる本命①

 周りの子に比べてちょっと緩さが

 出てる部分もあるから注意かも。

 

田屋美咲(たや みさき)

2004年7月14日(12歳)

 みるんちゃんと同じ「美咲」

 『覚えてくれました?』と2回目に言われた(´∀`)

 覚えました!(たぶん・・・)

 12歳・小6で元気!

 

長友彩海(ながとも あやみ)

2000年11月2日(16歳)

 本命②

 スラっとしたスタイルに惹かれてます。

 この子化けますよ。

 唯一名前を聞いてくれた。

 「覚えておきますね♪」が最高かよw

 個別が発売されたら行きます。絶対に。

 

野口菜々美(のぐち ななみ)

2003年9月17日(13歳)

 2回目の握手で「2回目ですか?」って言ってくれた2人のうちの1人。

 「記憶力いいね!」

 『マフラーで♪』

 見てますな~。この子も個別行ってみようと思います。

 ・・・もちろん、マフラーを着けてw

 

播磨七海(はりま ななみ)

2004年8月2日(12歳)

 七海ちゃん・・・七海ちゃんが二人いる!

 って言ったら「播磨ちゃんです」と。

 よーく見たら「ななみ」って3人いるよね(汗)

 この子も小6~!!

 

本間麻衣(ほんま まい)

2002年9月6日(14歳)

 本命③

 1回目で「サッカー選手にいそう!」って言ったら

 次の前田ちゃんが「分かる分かる!って突っ込んでくれたw

 2回目でまたサッカー選手に~って言ったら

 3回目の握手で「サッカーの!」って言ってくれたw

 

前田彩佳(まえだ あやか)

2000年12月18日(16歳)

 1回目で「スポーツ系ですよね!」って言ってくれた子。

 ハキハキしてる子でノリがいい感じ。

 この子グイグイいければ化けそうな気がする。

 「マフラー暑くないですか~?」って言ってくれたのもこの子だな。

 要注目の子。

 

道枝咲(みちえだ さき)

2003年12月20日(13歳)

 ドラフト2期候補だった子。

 菜那子と同期ってことで名前は覚えてました。

 写真よりも可愛くさらに大人っぽい印象。

 落ち着いてて貫禄があったw

 

武藤小麟(むとう おりん)

2000年7月22日(16歳)

 チームK・武藤十夢の妹。

 意外とグイグイくる子でしっかり握手する子でした。

 お姉さんを追い抜けるか楽しみです。

 3回目を的中させた。

 

安田叶(やすだ かな)

2002年3月11日(14歳)

 1回目ではほぼノータッチだった。

 なのに「さっき来ましたよね」って。

 この子が一番記憶力凄いかもしれない。

 個別行ってみようと思います。

 2回目も3回目も指摘してくれました。

 個別の時はさすがに覚えてないと思うなぁ・・・。

 もし覚えててくれたら全力で推しますw

 

山内瑞葵(やまうち みずき)

2001年9月20日(15歳)

 愛佳モバメでよく見かける子。

 「子役っぽいよね!」って言ったら「ミュージカルに出てました・・・」と。

 完全にやっちまったと思ったよ・・・。

 調べたら元AKB・岩田華怜のミュージカルに出てたそうで。

 子役顔っぽいってのは間違ってなかったねw

 

山根涼羽(やまね すずは)

2000年8月11日(16歳)

 ドラフト2期の子。

 しかも誕生日が同じことをすっかり忘れた。

 あ~やっちまった!!

 チャンスがあれば握手に行ってみよう。

 菜那子ネタも振ってみます。

 3回目に「2回目・・・?」って聞いた時の可愛さが素晴らしかった。

 

今までで全国握手会で1:4まではありましたが

1:18という握手会はありませんでした。

4,5秒で移っては握手移っては握手・・・は脳トレになりますw

瞬時に会話を切り替えないといけない。

自分が握手会を開いてる感覚になるほど忙しい1分半~2分でした。

直接会ってみて、この子いいなっていうのがいっぱいたので

結果的には良かったのかなと思います。

気になる子がいるならまず握手。

これに限りますね。

 

16期生総合順位

1位:長友彩海(名前聞かれる、記憶)

2位:本間麻衣(記憶、ノリ)

3位:安田叶(記憶力No.1)

4位:野口菜々美(記憶)

5位:前田彩佳(ノリ、雰囲気)

本命の田口愛佳が漏れる波乱の順位(?)

個別握手は上位5人+田口愛佳取ってみます。

 

次回は

17'2/4 AKB48「ハイテンション個別握手会 in 幕張メッセ

です。

次回もお楽しみに!

 

---------------------

~チョラッペのAKBラジオ局、始めました~

http://www.youtube.com/playlist?list=PLtGT00KAxYfVfvaTqlub00osGq8m6ajvn


AKB48グループ専用Twitterアカウント

@tyorappe_4846
にブログが更新されるとつぶやいてくれる
連動機能を実施しました。
Twitterをお持ちの方は是非フォローお願いします(´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 23:26:05

【レポ】11/23 HKT48「最高かよ」個別握手会 in 幕張メッセ

テーマ:☆公演・コンサート・イベント日記☆

みなさん、オタ活楽しんでますか?

これまた2週間ぶり!

 

AKBグループでは

 11/3 AKB48「LT/しあ分け」秋祭り in パシフィコ横浜  以来

の握手会です。

・対応度 → メンバーの対応度
・反応速度 → 発した言葉への反応速度
・テンションの高さ → ハツラツ度

・可愛さ → 雰囲気や仕草などの可愛さ評価

・握手列の長さ → 待機列の長さ

 

★10点満点でオススメ出来る+損はない

★7.5点=いいやん!
★5点=通常(普通)

を基準に独断と偏見で。
参考にどうぞ。

 

※文字だけだとテンション低いですが
 みんなニコニコしてます(´∀`)

 

今回の握手会を一言で・・・

 

「比較的空いてる姉妹グループ握手会素晴らしい

 

メモと記憶を頼りに振り返ってみます。

 

『』=メンバーのセリフ
「」=私のセリフ
()=感想や思いなど

 

~サプライズレーン~

3部:荒巻美咲(2枚,2枚,1枚 計3回5枚)

対応度:★×8.0
反応速度:★×7.0
テンションの高さ:★×8.0

可愛さ:★×8.5
握手列の長さ:ほぼなし

パー通算:20~24枚目

3回行ったので箇条書き

・おでかけ!でのタワーフォールとバンジー

 →『タワーフォールは固定されてるけど、バンジーは紐だけだから怖かった』

   『抱き枕みたいなものがあれば飛べる!』

・ごぼてん!さしのうどん(ミニコーナー)での初登場時に泣いて終わった回について

 →『今思えばなんで喋らなかったんだろう?って』

   『当時は人見知りで。でも成長してるでしょ^^?』

 成長しました( ノД`)

などなど

やっぱり可愛い!

まとめ動画も作ったので見てみてください。

http://tvpot.daum.net/v/v04b3D2YhzrYhM8iph8252p

次回は1/7のAKBシングル握手会で会う予定です。

 

3部:山下エミリー(2枚)

対応度:★×6.0
反応速度:★×6.5
テンションの高さ:★×5.5

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:ほぼなし

パー通算:7~8枚目
・雑談等

ギターについて

 →『ギターはアコースティックはやってたけど、エレキはコンサートで初めて』

だそうです。

 

4部:外薗葉月(2枚)

対応度:★×7.0
反応速度:★×7.5
テンションの高さ:★×7.5

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:ほぼなし

パー通算:6~7枚目

 服装が奇抜?でそれについて

 HKTのスマホゲーム「栄光のラビリンス」の文字入り

 褒めたら純粋に喜んでくれる可愛さがあるんだよなー。

 

4部:栗原紗英(2枚)
対応度:★×7.0
反応速度:★×6.5
テンションの高さ:★×7.5

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:ほぼなし
パー通算:8~9枚目

 「決起集会コンサート」を一緒に観覧した友達と連番。

 連れて来たよ~ってのを伝えてそのまま後ろの友達へバトンタッチ。

 友達は「可愛い~~」ってうなってましたw

 

4部:岡本尚子(2枚)
対応度:★×7.5
反応速度:★×7.5
テンションの高さ:★×8.0

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:ほぼなし
パー通算:6~7枚目

 これまた「決起集会コンサート」を一緒に観覧した友達と連番。

 『顔見たことあると思った~!』と言われて、友達にバトンタッチ。

 「釣ってあげて!」(なおぽんはそういうキャラじゃない)と言うと

 『釣れるかな~』って照れながら言ってました。

 対応の良さと記憶力の良さはピカイチだと思う。

 友達の1推しになったようです。

 

昼の部:山下エミリー&山内祐奈(2枚・SPレーン)
対応度:★×7.0
反応速度:★×6.5
テンションの高さ:★×7.0

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:なし
山下エミリーパー通算:9~10枚目

山内祐奈パー通算:1~2枚目

なぜかポケモンの話に。

祐奈『ポケモン知ってますか?』

チ「知ってますよ~」

祐奈『初期のポケモンで色がピンクで手がガオーってなってるポケモン知ってますか?』

エミリー『ガオーってやつ』

チ「???」

こんな会話してましたが、ピンクがそもそもいない・・・?

ニドランもチラっと言ってたのでニドキングのことかな~。

もう券がないので答えられず(´・ω・`)

祐奈ちゃんは何気に初握手でした。

 

昼の部:小田彩加(3枚)
対応度:★×7.5
反応速度:★×7.0
テンションの高さ:★×7.0

可愛さ:★×7.0
握手列の長さ:ほぼなし
パー通算:4~6枚目

・おだあや『あ!お久しぶり!』

 →チ「どうもチョラッペです~」

『いつもSHOWROOMコメントくれるよね!』

 →「独特だよね!自由と言うか。ランキング外読んだりねw」

『どんな感じ?』

 →「なんというかヤバい系?w」

お時間で~す

『またね~!』

 →「来年になっちゃうけど・・・また来るね!」

 

顔見て覚えててくれたみたいです。

まだ福岡個別とサイン会とでまだ3回目なんだけど記憶力いいな~

段々と人気も出てきて末恐ろしい!

 

ざっと書いてみましたがこんな感じ。

昔はもっと「これ話そう」って決めてたけど

最近ノープランで行っちゃうので事故が多いんですw

それもまた醍醐味と言うか・・・

2016年最後の握手会が終わりました。

握手締めはおだあやちゃん。

 

そして運試しということで今回も写真を購入。

「HKT48 5周年記念写真」

まずは2セット。

みるんちゃんが出なかったので3セット目を購入するも出ず・・・。

トレードエリアにてみるんちゃんコンプを交換してもらいました。

ひゃ~、やっぱり可愛い!w

全体ではこんな感じ。

おだあやちゃんも連番したS君(なおぽん推しになった)に交換してもらいました。

 

2016年握手記録

・握手イベント参加数:14回

人数:44人(各会場ごとの合計が71人)

購入枚数:231枚(未使用分を除く)

最多握手数:西村菜那子(98枚)

 →15年に握手したのは1回のみで通算でも1位

1会場最多使用枚数:92枚(16/6/12)

 →購入数100枚ですが1部が渋滞で行きそびれました。

などなど記録が盛りだくさん。

9年目を迎えてる今年ですが、過去最多の14回行きました。

1月と12月は握手無いのがなぜだろう?って思ってますw

 

次回は

17'1/7 AKB48「ハイテンション個別握手会 in 幕張メッセ

です。

次回もお楽しみに!

 

---------------------

~チョラッペのAKBラジオ局、始めました~

http://www.youtube.com/playlist?list=PLtGT00KAxYfVfvaTqlub00osGq8m6ajvn


AKB48グループ専用Twitterアカウント

@tyorappe_4846
にブログが更新されるとつぶやいてくれる
連動機能を実施しました。
Twitterをお持ちの方は是非フォローお願いします(´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-20 19:37:56

【レポ】11/20 13:00「NGT48 2nd『パジャマドライブ』公演」~通算19回目~

テーマ:☆公演・コンサート・イベント日記☆

お元気ですか?


NGTがAKB劇場に出張するということで申し込み。

20日にしたのは推しメンである西村菜那子ちゃんがアンダー出演するから。

FC2枠、モバイル枠を全力投球したところお昼公演当選!


AKB劇場は約1年2か月ぶり(内山奈月生誕祭 以来)

NGT48の公演は3回目になります。

そしてパジャマドライブは初!

お昼のなので比較的ゆっくりしつつ12時頃に秋葉原へ。



チケットは180番台となり、抽選!!
結果は・・・7巡目ぐらい(´・ω・`)
上手(ステージを見て右側)3列目に陣取りました。


パジャドラは初めてで、きたりえのアンダー出演。

上手・下手・中央まばらでどうするか・・・上手!

ユニットの「純情主義」では上手側からは全く観れない。

が、アンコール曲の「白いシャツ」では上手袖に来て

レス貰えました。どこに座るのがいいのか難しい。


上手側(ステージを見て右側)

・高倉萌香、中井りか、長谷川玲奈、山口真帆、清司麗菜(柏木由紀) など

どっちかと言えば上手

・村雲颯香、佐藤杏樹、太野彩香、山田野絵

他は下手側(ステージを見て左側)が多かったかなという印象

・西村菜那子(北原里英)、荻野由佳、菅原りこ は全く上手で見れてない印象


さて、今回も恒例の「出演メンバー一人ひとりへコメント」

≪出演者≫

荻野由佳・小熊倫実・加藤美南・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香

太野彩香・中井りか・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香

山口真帆・山田野絵・清司麗菜西村菜那子


休演は

柏木由紀→清司麗菜

北原里英→西村菜那子


【一人ひとりにコメント】
・名前 [公演で見た回数/通算公演回数]
この公演での評価:☆×MAX10 握手会通算枚数:枚(16'8/16現在)
「今までの印象やイメージなど」


・荻野由佳 [2回/19回]
公演評価:×6.5 通算握手券購入枚数:0回
「汗したたるダンスパフォーマー」

 上手側だったため、あんまり見る機会がなかった。

 観れた時は全力でパフォーマンス。

 周りにファンが多かった印象。


・小熊倫実 [3回/19回]
公演評価:×7.0 通算握手券購入枚数:3回
「NGT最年少の天然少女」

 相変わらずの天然発言でしたが、その分可愛かった~


・加藤美南 [1回/19回]
公演評価:×6.5 通算握手券購入枚数:1回
「アクロバットガール健在」

 初見。上手側にはあまり来なかったけど、体が小さいよりも大きく見える。


・佐藤杏樹 [2回/19回]
公演評価:×7.0 通算握手券購入枚数:10回
「NGT一番のMC力」

 杏樹がいなければMCが回らないんじゃないかなって思う

 ぐらいに上手いんです。まだ中3なのが驚き。


・菅原りこ [3回/19回]
公演評価:×6.5 通算握手券購入枚数:0回
「りったんコールで大きくなるよ!」

 自己紹介MCはよく事故りこしてますが、毎回危ないw

 今回も危なかったっ。


高倉萌香 [2回/19回]
公演評価:×8.0 通算握手券購入枚数:8回(うち1/7に2枚予定)
「表情豊かな天然少女」

 ふとした発言が面白いおかっぱちゃん。

 だけど、公演中の表情はピカイチ。

 笑った顔、怒った顔など常に変化していてつい見てしまう。

 最近NGT2推しになりました。


太野彩香 [3回/19回]
公演評価:×6.5 通算握手券購入枚数:3回
「アヤカニ節炸裂」

 150回の公演中休演はわずか1回のアヤカニ。

 生で見るともっと白かった。

 アンコール最後の「白いシャツ」では上手袖に来てくれた。


・中井りか [1回/19回]
公演評価:×7.0 通算握手券購入枚数:0回
「NGT一の釣り師」

 初見。一番印象に残ってるのは自己紹介MC中

 他のメンバーが喋ってる時に「浮気」しないか

 鋭い眼で監視していたこと。

 お客さんのことガン見してたw


・西潟茉莉奈 [2回/19回]
公演評価:×7.5 通算握手券購入枚数:0回
「大人な色気を兼ね備える」

 NGTでは年長組。だけど、それがまたいい味を出してる。

 他のメンバーにはない大人っぽさを兼ね備えてる。


・長谷川玲奈 [3回/19回]
公演評価:×7.0 通算握手券購入枚数:0回
「NGT唯一の野球少女」

 スポーツ出来るだけあって、動きが機敏。

 腕を振り上げるフリがキレッキレでした。

・本間日陽 [2回/19回]
公演評価:×7.0 通算握手券購入枚数:0回
「光り輝くナイスな太陽」

 連番した友達の推しメン。

 何回か菜那子との絡みが曲中にあり面白かったw

 MCでは野絵のまとめ役に。


・村雲颯香 [3回/19回]
公演評価:×6.5 通算握手券購入枚数:0回
「杏樹大好き大食いもふちゃん」

 杏樹が好きすぎて怖いぐらいのもふちゃん。

 長い髪が印象的。


・山口真帆 [2回/19回]
公演評価:×6.5 通算握手券購入枚数:0回
「NGTの釣り師コンビの1人」

 お客さんとのアイコンタクトを積極的に行い

 無事まほの魔法にかかった人が何人かいた模様。


・山田野絵 [3回/19回]
公演評価:×7.5 通算握手券購入枚数:3回
「NGT一の大騒ぎメンバー」

 NGTで一番うるさい、でも一番頭の回転が速いであろう野絵。

 MCでは杏樹と共に二大コンビとして活躍してます。

 自称・NGTのセクシー担当(?)


・清司麗菜 [2回/19回]
公演評価:×7.5 通算握手券購入枚数:3回
「バイトAKB、ドラフト生を経てる影の苦労人」

 NGT5推し。ゆきりんアンダーで出演。ダンスのキレがよくて

 研究生として置いとくのはもったいない。


・西村菜那子 [2回/19回]
公演評価:×9.0 握手通算回数:99回(うち12枚予定)
「我が推しメン。大人の色気、放出中」

 NGTそして全グループで1推し。

 19歳を迎えて握手会で見る感じとは全く違い、大人の色気があるなと。

 2曲目の「必殺テレポート」で目が合い気づいてくれたようです。

 何回かレスを貰い、アンコール最後の「白いシャツ」では

 上手袖に来て満面の笑みで見てくれた。

 お見送りでは「よく当たったね~!」と声かけてくれました。


≪総評≫

パジャマドライブ公演は2008年8月31日のB3rdを見たことがありました。

その時は下手3列目だったみたいなのでちょうど反対側。

当時よりも好きなメンバーが多いので楽しめたかなと思います。

オススメは「Maxとき315号」

彼女たちのオリジナル楽曲でリクアワ1位を目指してる曲。

私も投票しました!



公演中に写真撮影。その写真が販売されてます。

今回の写真。


そしてNGT限定メニューがAKBカフェにあるとのことで

行ってみましたが・・・

人が多すぎて売り切れるだろうなと思い断念。

外観だけ取ってきました。

早ければ24日にもまた行くかもしれません。


今日のまとめ


 推しメンがいる公演最高!


次のレポもお楽しみに~。


HKTの握手会が23日にあります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 15:05:11

【レポ】11/3 AKB48「LT/しあ分け」秋祭り in パシフィコ横浜

テーマ:☆AKB48日記☆

みなさん、オタ活楽しんでますか?

2週間ぶり!

 

レポが翌日になってしまい申し訳ございません。

先にラジオ作ったのでぜひお聞きください。

第20回の放送になります。

https://www.youtube.com/watch?v=WEKY43sRdv0

 

AKBグループでは

 10/23 HKT48「最高かよ」個別握手会 in 福岡国際センター  以来

の握手会です。

・対応度 → メンバーの対応度
・反応速度 → 発した言葉への反応速度
・テンションの高さ → ハツラツ度

・可愛さ → 雰囲気や仕草などの可愛さ評価

・握手列の長さ → 待機列の長さ

 

★10点満点でオススメ出来る+損はない

★7.5点=いいやん!
★5点=通常(普通)

を基準に独断と偏見で。
参考にどうぞ。

 

※文字だけだとテンション低いですが
 みんなニコニコしてます(´∀`)

 

今回の握手会を一言で・・・

 

「人が多すぎ!待ち時間長すぎ!

 

メモと記憶を頼りに振り返ってみます。

 

『』=メンバーのセリフ
「」=私のセリフ
()=感想や思いなど

 

~サプライズレーン~

小田彩加(1枚ずつ3回)

対応度:★×8.5
反応速度:★×7.0
テンションの高さ:★×8.0

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:ほぼなし

パーサプライズレーンは握手なし

3回行ったので箇条書き

・福岡(10/23)に行ったことで顔に見覚えがあった様子

・SHOWROOMの話を振ると『見てくれてる?』と質問

 →「見てるよ」と答え「チョラッペなんだ~」って言うと

   『コメントくれてるよね!』とめちゃくちゃ驚いてました。(累計2位に入ってます)

・顔は覚えててくれるみたいですがもう少し通わないと名前は覚えられないようでしたw

 (チョラッペ自体存在しない架空の名前なので覚えにくい面はある)

次回は11/23のHKTシングル握手会で会う予定! 

 

西村菜那子(1枚ずつ3回)

対応度:★×8.5
反応速度:★×8.0
テンションの高さ:★×7.0

可愛さ:★×8.5
握手列の長さ:1列
パーサプライズレーンは握手なし

・雑談等

(ノリで話したためほとんど記憶なし。SRの話とか・・・?)

次回は1/7のハイテンション握手会!

 

HKTが13:15~13:45

NGTが13:30~14:00

と時間がかぶっていたためスムーズに回ることができた。

 

サプライズレーン4部とも時間が被っていたため移動。

が・・・

 

 


リアルタイムでTwitterに書いてました。

人が尋常じゃないほど集まっており通路も埋まってしまうレベル。

2人とも1時間以上遅れてのスタートとなりました。

 

~サプライズレーン~

4部:荒巻美咲(2枚)

対応度:★×6.5
反応速度:★×5.5
テンションの高さ:★×5.0

可愛さ:★×8.5
握手列の長さ:10列以上(到達に1時間弱)

パー通算:18~19枚目

今回のレーンは

「深海クイズ」(正解するとみるんちゃん手作り小物を貰える)

Q1.『オワンクラゲが発光して作り出す物質の名前(?)』

 →「分からない!2番!(ハズレ)」

Q2.『私(みるん)が好きな深海の生物は?』

 →「メンダコなど」正解!

1問正解で小物いただきました。

メンダコをモチーフにしてるみたい。

問題が難しすぎた!

ちらっと見えたのは「マリアナ海溝」の深さは?

などの問題。これなら答えられたのに・・・

数字関連は覚えて行きましたが全く出なかった\(^o^)/

次回は11/23HKT個別握手会にて握手予定。

 

4部:高倉萌香(2枚)
対応度:★×8.0
反応速度:★×7.5
テンションの高さ:★×8.5

可愛さ:★×8.0
握手列の長さ:10列以上(到達まで1時間弱)
パー通算:5~6枚目

今回のサプライズレーンは

「じゃんけんで勝ったら私物サイン」(あいこは負け)

2連勝する確率は1/9と高くはない・・・いざ!

『じゃんけん・・・』

 2連勝ー!!

読み切りまして2種類のサインをゲット。

まずは総選挙ポスター

上に「おかっぱ大好き♡」って書いてあるのは

「菜那子推しだけどおかっぱちゃんも推してます」

と伝えたことから書いてくれました。

そして写真ケース

「ななこぉ↑↑」と書いてくれたw

アドリブ力もあって今後が楽しみ。

 

帰ってからポスターを額縁に入れてみる

 

世界に1枚だしレア感ありますね~

 

待ち時間が超長かったですがイベント的には満足。

小物貰えたり自分が選んだものにサインしてくれるのは

コレクターの私からしたら嬉しい限りです。

総選挙ポスターサイン集めたい気になってきた。

 

次回は

11/23 HKT48「最高かよ個別握手会 in 幕張メッセ

です。

次回もお楽しみに!

 

---------------------

~チョラッペのAKBラジオ局、始めました~

http://www.youtube.com/playlist?list=PLtGT00KAxYfVfvaTqlub00osGq8m6ajvn


AKB48グループ専用Twitterアカウント

@tyorappe_4846
にブログが更新されるとつぶやいてくれる
連動機能を実施しました。
Twitterをお持ちの方は是非フォローお願いします(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 02:35:28

【レポ】10/23 HKT48「最高かよ」個別握手会 in 福岡国際センター

テーマ:☆公演・コンサート・イベント日記☆

みなさん、オタ活楽しんでますか?

2週間ぶりです!

 

情報は熱いうちに!そして忘れないうちに!

レポ書いていきます。

Twitterにリアルタイムで記載したのも載せていきます。

 

AKBグループでは

 10/9 AKB48「LOVE TRIP/しあ分」個別握手会 in パシフィコ横浜  以来

の握手会です。

・対応度 → メンバーの対応度
・反応速度 → 発した言葉への反応速度
・テンションの高さ → ハツラツ度

・可愛さ → 雰囲気や仕草などの可愛さ評価

・握手列の長さ → 待機列の長さ

 

★10点満点でオススメ出来る+損はない

★7.5点=いいやん!
★5点=通常(普通)

を基準に独断と偏見で。
参考にどうぞ。

 

※文字だけだとテンション低いですが
 みんなニコニコしてます(´∀`)

 

今回の握手会を一言で・・・

 

「日帰り遠征はキツい

 

メモと記憶を頼りに振り返ってみます。

 

『』=メンバーのセリフ
「」=私のセリフ
()=感想や思いなど


2部:荒巻美咲(3枚)
対応度:★×5.0
反応速度:★×5.0
テンションの高さ:★×4.5

可愛さ:★×8.5
握手列の長さ:1列
パー通算:10~12枚目

・「いつも朝早めの時間帯だよね~」

 →『そうなんです。12時ぐらいがいいな~』

去り際に・・・

・「おでかけ!でおかっぱちゃんと共演したの?」

 →『あれ、別の回だったの・・・』

 

ぶっちゃけノープランのため7割事故(°д°;)

(そういえば!)と思い聞いてみましたHKT48のおでかけ!について。

どうやらおかっぱちゃんとの共演ないようだ・・・

見たかったな~来月11月あたりに放送予定だとか。

 

 

3部:外薗葉月(3枚)

対応度:★×5.5
反応速度:★×5.0
テンションの高さ:★×6.0

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:2.5列

パー通算:3~5枚目

(記憶+メモがない)

雑談したような・・・何言ったか覚えてない。

前に「パシフィコ横浜」で手振ったことを話した気がするけど

向こうが忘れてた(5月だからそりゃ忘れてる)から話変えた気がする。

 

4部:山下エミリー(2枚)

対応度:★×6.5
反応速度:★×6.0
テンションの高さ:★×6.0

可愛さ:★×7.5
握手列の長さ:2.5列

パー通算:2~4枚目

・「(いつも黒い服着てるから)黒好きなの?」

 →『黒好きなんです~。黒ばっかり着ちゃう』

・「恋工場8位おめでとう!演技良かったよ~」(10/9でも褒めてる)

 →『ありがとう!頑張ります♪』

 

パッと見た時に「あ、また黒い服だ」と思ったのがきっかけで

話してみました。

エミリーはみるんちゃんと同じで

『会話よりも見てたいタイプ』かもしれない。

 

昼の部:小田彩加(3枚)
対応度:★×8.0
反応速度:★×8.5
テンションの高さ:★×8.5

可愛さ:★×8.0
握手列の長さ:1列
クラッカー初握手クラッカー

・「はじめまして!ごぼてん!(HKTの過去番組)見て来ちゃいました」

 「この子絶対受かる!って思ってたら受かった!」

 →『あ!そこから?!』

・「15年の1月!」
 →『うわー!すごい!!』
・「2回目見た時に”これは絶対受かる”とまた確信したんだ~」

 『え~!予言者みたい!』(ここで手をぎゅっとされる)

・「来月の関東握手も行くからね~」
 『待ってる~!』

 

会話で言った「15年1月」の放送分が↓にあります。

「ごぼてん!」はHDDに入ってたので再度見てみると

天然を発揮してました(´∀`)

HDDの放送回メモに「制服美人」コーナー注目と記載がありました。

当時から期待してたんだろうな~

Twitterの旧アカウントにこんな書き込みがあったのを見つけました。

ということで今日会うまですでに「2推し」にまで上がってます。

いざ握手してみると

おっとりしてるのかなと思いきや、かなりテンションが高くハキハキしてました。

握手でかなり手汗をかいてのかウエッティー(?)だったような。

100人以上握手してるけど歴代最高だったかもw

それはそれで良さとしてね。

4期で一番並んでるんじゃないかってぐらい並んでました。

レーンはみ出た瞬間もあった。

そして何もよりも可愛くなってる!

HKT9thシングルにも選抜されてるので今後が期待されるメンバーです。

完全にハマっておる。

 

昼の部:スペシャルレーン(2枚)

荒巻美咲・田中菜津美
対応度:★×4.0
反応速度:★×4.0
テンションの高さ:★×3.5

可愛さ:★×5.5
握手列の長さ:なし
田中菜津美:パークラッカー初握手クラッカー

荒巻美咲:パー通算:13~14枚目

 

\ザ・事故/

 

そもそも2:1の状況で話せない!

握手は1:1がいいな~と実感。

スペシャルレーンはメンバー1人でも認識されてるとかなり楽になるのではないかな。

もしくはアドリブ力や話の転換力が高いメンバー

HKTならなおぽん(岡本尚子)がいるレーンは盛り上がってました。

が、なつみかんとみるんちゃんはどちらも自分から話すタイプではない。

これはやっちまった/(^o^)\

 

5部:スペシャルレーン(3枚)

荒巻美咲・坂本愛玲菜・山下エミリー
対応度:★×5.0
反応速度:★×4.0
テンションの高さ:★×4.5

可愛さ:★×5.5
握手列の長さ:1列

荒巻美咲:パー通算:16~18枚目
坂本愛玲菜:パークラッカー初握手クラッカー(1~3枚目)

山下エミリー:パー通算:4~6枚目

 

救済措置(?)としてパネルがあり、4つから選べることも出来るらしい。

とりあえず「褒める」という項目を選択。

エミリー:(服装を見て)白が輝いて眩しすぎるぅ~

えれたん:そこ?

みるんちゃん:1978(服のボタンに書いてあるw)

えれたん:そこ?!どんな褒め方!

みるんちゃん:ずっと気づいてたよ( ̄ー ̄)

みるんちゃん:生まれた年ですか(`・ω・´)?

えれたん:そしたら結構年上に・・・

エミリー:面白すぎる~

 

コントみたいになってしまったw

これはこれでありなのか・・・?

 

グッズも買ってみました。

缶バッジ+キーホルダー

鞄に付けてます。

そして「生写真」。運試しの要素で購入。

 

 

うーん・・・もう1セット!!!

みるんちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

武田ちゃんも気に入ってたのでうおおおってなりました。

そして連れに交換してもらい・・・

 

おだあやもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ありがたや~。

推しメンしか写真は集めてないので他は提供可能です。

 

今回の握手会まとめてみると・・・

・初握手:田中菜津美・坂本愛玲菜

・みるんちゃんに覚えてもらうには相当な努力が必要

 →覚えようとする概念がない模様

・スペシャルレーンは高確率で事故る

 →ノリがいいメンバーや認知されてるメンバーに行くべき

・小田彩加はテンション高くリアクションがいい。

 そして手汗が凄まじい(歴代1位)

・エミリーは黒が好き

次回は

11/3「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」秋祭り
名刺お渡し会&握手会
」個別握手会 in パシフィコ横浜

です。

次回もお楽しみに!

 

---------------------

~チョラッペのAKBラジオ局、始めました~

http://www.youtube.com/playlist?list=PLtGT00KAxYfVfvaTqlub00osGq8m6ajvn


AKB48グループ専用Twitterアカウント

@tyorappe_4846
にブログが更新されるとつぶやいてくれる
連動機能を実施しました。
Twitterをお持ちの方は是非フォローお願いします(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
ブログ広告ならブログ広告.com
結婚レシピ

ジオターゲティング
人気ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。