こんにちわこんばんわチョラッペです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

3月にファン歴15周年ブログを書いて以来となります。

ヲタ活ライフ、捗ってますか?

 

段々とコロナが明けてきて、イベントが復活し始めてます。

AKBも手袋付きではありますが、握手会の再開を発表したり

と100%ではないが、いろいろイベントも開催してますね。

 

23年は7月上旬から8月にかけてかなりイベントに参加してきたので簡単にまとめてみたいと思います。

ほとんどがNGT48STU48です。

 

7月のスケジュール

配信で観たり絶妙に漏れてる予定もありますが

プライベート含めかなり充実していた気がします。

 

7/1 STU48 瀬戸内PR部隊 Season2
    パーソナルヒストリー本」お渡し会 in 渋谷

 STUの1推しであり、AKBグループ全体の1推しである

 高雄さやかに会いに行ってきました。

 

 さーやんはオーディションの時から見てるメンバー。

 人懐っこい性格でファンが急増中です。

 11月には写真集出すので予約しました。

 

7/2 STU48 研究生 夏の瀬戸内ツアー2023

    in 徳島<配信>

 3期研究生が加入した23年。

 オーディションの時の写真を見て「入ったら推そう」

 と思ってた候補生が1人いました。

 岩崎春望(かすみん)です。

 明るい性格でハキハキしてるので人気でそうな気がする!

 まだ生で会ったことないので会うのが楽しみです。

 STU2推しなので配信でツアーをチェック。

 他に出演した公演も見ておりました。

 

7/6 NGT48 夏コン&中井りか卒コン 当落

 8/5開催のコンサートチケット当落。

 夏コンはプレミアム席(前確定)で落選!

 中井りか卒コンはカメコ席で応募→当選。

 7/10に夏コンもカメコ席で応募しました。

 

7/14 NGT48ゴルフ部応援コンペ in 新潟

 

 48の他にゴルフも6年ほどやっていて1つの趣味として

 楽しんでるわけですが、NGTの推しメン(杉本萌

 がゴルフ部に所属することが発表され

 コンペにも参加するとのことで行くしかない!と

 応募しました。

 当日はメンバーが開会式を行い、メンバーを見ることが

 出来ました。

 土砂降りの中、メンバーも後からラウンドしたそうです。

 

 動画にもしてるので観てね!

 

7/17 麗和落語~二〇二三夏の陣~ 東京公演

 元NGT48で7年間AKBグループ1推しだった

 西村菜那子が出演する落語の舞台です。

 場所は三鷹で、何回か落語に挑戦してますが

 時間が合わず、今回が初現場となりました。

 他にAKB48 高橋彩音と元NGT48 安藤千伽奈

 出ていることもあり、48グループネタだったり

 なかなか面白かった!

 

7/26 HKT48 小田彩加 卒業公演 申込

 HKT48に加入からずっと2推しとして応援してきた

 おだあやちゃんが卒業発表し、8/8に卒業公演。

 そのための応募しましたが見事に外れた!!

 当日はDMM配信で卒業を見送りました。

 卒業後も芸能活動はするみたいなので

 もし会える機会があるならば会いに行きたいです。

 最後に会ったのが2018年らしいので5年ぐらい

 お話してないのはさすがに離れすぎた。。

 

7/28 STU48×スイーツパラダイス

    AKB48×大丸東京店 店舗巡り

 上野のスイパラでコラボしていたので行ってきました。

 さーやんはカレーをプロデュースしていたので

 そのカレーを食べつつ連れと楽しんでました。

 いろいろグッズ買ったけど、推し出なかったー!

 

 上野から東京は近いのでそのままAKB大衣装展へ。

 有料(2500円)なだけあって、衣装の数が凄い!

 250着以上あるらしく、1枚ずつ写真を撮ってたけど

 途中で心が折れましたw

 推しメンのあやみん(長友彩海)のサインも

 見つけて思わず撮影しました!

 

7/29 NGT48 オフラインおしゃべり会

    in 東京流通センター

 お昼前の2部に参加。

 NGT48西村菜那子が卒業してしまってから

 3期生の杉本萌(もっちゃん)を推してます。

 菜那子さんと同じ長野出身で頭がいい印象。

 3期生の学力テストでも1位でした。

 かすみんと同じく明るくハキハキしてるタイプで

 常にニコニコしててザ・アイドルって感じです。

 この時の対面は2回目でゴルフの話などなど。 

 グッズも購入して飾っております。

 

 シアターくじ買ったけど、1等と2等・・・

 2等よりだったら3等の缶バッジの方が良かった!w

 ちなみにそのまま曾祖母の23回忌ということで滋賀へ

 法事に行きましたとさ。

 

ということで7月のヲタ活まとめでした。

中四国開催のライブで物理的に行けないものなどは

配信で観たり、関東で行われるイベントは参加することが

増えた気がします。

ただ、NGTとSTUは関東でのライブが年1回ぐらいしかないため、現地に行くしかないというのが現状です。

NGTに関しては23年は関東でのライブがないので

新潟へ行くしかない・・・!

関東でやってほしいな~

 

STUは9thシングルから半年経ってるのでそろそろ

10枚目シングル発表を期待しています!

 

8月は書き終えた段階でアップしますのでお楽しみに。

 

またね~~!

よいヲタ活ライフを!