こんにちわこんばんわチョラッペです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

23年7月・8月・9月と3か月連続で新潟へ行ってるので

ブログに書き収めておこうと思いまして。

 

7月はNGT48ゴルフ部コンペ

8月はNGT48単独コンサート&中井りか卒業コンサート

そして今回9月は

サマーソングセットリスト特別公演(昼)

を観てきました!

 

劇場公演は22/9/30「西村菜那子卒業公演」以来

約1年ぶりでした。

最近はコンサートばっかりだったので

劇場の近さに驚きつつ座席抽選。

119番は中央右側柱の近くです。

ただ、前の前はもう通路になっていて

かなり見通しが良く、上手に来るメンバーと

かなり目が合う(気がする)

 

劇場観覧前にラブラ2に飾られてるNGTの宣伝ポスター(?)を見てきたり

(推しメンのもっちゃんこと杉本萌ちゃんです)

(目の前の交差点が青春時計のMVで使われてます)

 

【以下セトリネタバレ注意】

M1:シャーベットピンク

M2:パレオはエメラルド

M3:さよならクロール

M4:メロンジュース

M5:角田浜にて/3期生5人

M6:僕はもう少年ではなくなった/オリメン

M7:命を懸けろ!/オリメン

M8:あのさ、いや別に・・・

M9:Everyday、カチューシャ

M10:僕らのユリイカ

M11:ポニーテールとシュシュ(杉本萌センター)

M12:12秒

M13:#好きなんだ

M14:みどりと森の運動公園

 

NGT以外の48グループの夏曲を披露!!

好きな曲ばっかりで上がった!

<ざっくりハイライト>

・もっちゃん(杉本萌)いっぱいレスくれた🍚
・「#好きなんだ」のもっちゃん(杉本萌)上手側が最高
・みゆみゆ(藤崎未夢)に釣られそうだった(危ない!)
・48グループのサマーソングが神曲ばかり
・花恵ちゃん(喜多花恵)誕生日おめでとう✨(当日二十歳の誕生日でした)

・はるるん(小越春花)にMC任せたの誰やねん!(n回目)
・「角田浜にて」「僕はもう少年ではなくなった」見れたので勝ち!

9thシングル「あのさ、いや別に・・・」のカップリングの「角田浜」と「もう少」(?)を観れて大感動でした。

最近ずっと聞いていたのでライブバージョンが観たかったんです。

もっちゃんがいい表情してて最高だった。

お見送りでは「チョラッペさん」と呼んでくれたんですよね~!初めてです!

みゆみゆに「また来てね」と言われたり、れいにゃー(清司麗菜)に「そのTシャツ誰の?あ、もっちゃんか」と生誕Tシャツを自己完結されたりw

 

そして劇場終わりに「角田浜」へ行ってきました!

もっちゃんが誕生日に行ったらしく、行ってみたいと思っていたので現地に行くことが出来て良かった。

角田浜ラーメン食べたかったけど、閉まってたので同じ店舗にある喫茶店で「梅ソーダ」を注文。

さっぱりして飲みやすかった~

 

と言うことで充実&久しぶりに劇場観覧でした。

次回のイベント参加は23/9/24

「NGT48 9thシングルオフラインおしゃべり会 in 東京流通センター」となっております。

8部にもっちゃんと話しますので楽しみだー!!

 

またね~~!

よいヲタ活ライフを!