フェアリーママ@大下ユリ子です。

明日の宮本整体に来られる方はめちゃくちゃラッキーですよ!たった今、宮本先生のブログで発見!

ちょっと聞き捨てならぬというか見逃しならぬこと、私もすっごく気になっていたことが書かれていたので、全文引用させていただきます。

赤ちゃんがいてもキレイで元気でいたいママは、ぜひともこれ知っておいたほうがいいですよ~~~!
*****
まえまえから疑問なのが、巷にあふれる、「痛いリンパマッサージ」のイメージ。ホントによくわかりません。

リンパは皮下の、ごく浅いところにありますから、痛いほどの圧を加えたら、そらリンパじゃないっしょ。

筋膜を擦ってるのかな?

それに、時間かけたら、炎症が起こりますから、施術直後が一番スッキリしていて、その後は即むくんできますよ。

顔みたいに、からだの末端って、からだの情報をいっぱい反映させていますから、美容に気をとられて変えすぎると、全身はガタガタ、頭痛がするなんてこと、めずらしくないです。

(エステのあとに調子がわるくなるといって、すぐ来院されるかたの、じつに多いこと!)

顔や頭への施術は、必須で、しないことってないんですけれど、いかんせん美容に興味がありませんで。

それでも、今日お師匠さまから学んだ、『顔の静脈』への施術、すごいです!!

1分ぐらいかなぁ、時間。まぁ、方向さえわかってれば、なでるだけなんで、だれでも自分でできます。

今日の患者さんみんなにためしていただいたら、むくみ取れるわ、目ぱっちり開くわ。

以前べんきょうした、顔のリンパにやるのより、ずぅっと早い。

「ひとと会う前にちょっとやっとくといいよ」とのこと。

面接の直前にやったら、目に力がある印象になるでしょうね。

美容に興味がなくっても、そういうことなら、つかわない手はない。


明日、名古屋だから、みなさんお教えしますからね!
*****

ね、ね、ね、明日サロンにこられる方、もれなく覚えて帰りましょうね。私もしっかりマスターしますわ♪

その上ね、ここだけの話、風船つぶしダイエットも教えてもらうんだ~、私。むふふ。内緒だけど4キロ太ってから1年以上体重が変わらないの(汗)

ブログバナーの写真、実は今より4キロ細かった時の写真なのです。

宮本先生の風船つぶしダイエット記事 も良かったら、読んでみてくださいね。この記事にも見逃しならぬことが書いてありましたぞ。

宮本先生のブログ 、役に立つ記事がいろいろあって面白いですよ。

それでは明日サロンにこられる方、お楽しみに。

まが空いている時間ありますから、気になった方は明日電話してきてくださいね。

空き時間はこちらの記事でご確認ください。