久しぶりにレシピ更新。
…といっても、凄く簡単でレシピというほどではありませんが^^;
わが家で大人気の簡単しらす丼。
忙しい日に、パパッと作れて子供たちも大喜びしてくれる
お気に入りのレシピ。シンプルで美味しいですよ♪
 
写真、全体のしかなくてゴメンなさい。
 
左手前がネギしらす丼、右は美味しいお蕎麦に自家製のオクラを
乗せたもの、白菜と昆布の即席漬け、ブロッコリーのサラダ…
だったかな。
 
お蕎麦は、オフィシャルマイスター仲間でもある お友達の 
清水えりちゃん(SAI dining)からの頂き物♪
蕎麦の味がしっかりしていて、とっても美味しかった!!
うどんより蕎麦派の息子も大喜びで食べていました^^
美味しいジャムも、ありがとう(*^_^*)
  
では、レシピにいきます^^
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ネギしらす丼」

 
<材料>

・白ごはん…人数分
・釜揚げしらす…適量
・薬味ネギ…ひとつまみ×人数分
・濃い口醤油…適量
・胡麻油…ほんの少し
・金胡麻…お好みで少々
 
<作り方>
1.醤油に胡麻油と金胡麻を加え混ぜる。
 
2.茶碗に白ごはんを入れ、上にしらすを乗せてネギを散らす。
 
3.(1)を満遍なくかけたら完成!
  

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  
↑お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
レシピ本、全国の書店・ネットショップで発売中です!
「かんたん!具だくさんソース」(日東書院本社)1,050円
 

【予定しているレッスン一覧】
【過去のレッスン風景 記事一覧】


お申込はコチラ↓ 
料理教室ホームページ↓
 
http://www.eonet.ne.jp/~3-ryouri/   

料理教室ブログ
「3‐料理教室」
http://ameblo.jp/3-ryouri/
 
↓私のホームページ

ロゴ