*2月8日金曜日*11時~13時半

「バレンタインレッスン *男性に人気の

定番メニューで女子力UP!大作戦」 レッスン。

…と、すごいタイトルをつけてみました(笑)

意中の彼に 愛するだんな様に、そしてお子様に 手作りのチョコ&お料理で
ハッピィな
バレンタインディにしてもらおうという今回の企画。


このレッスンの内容は

・豚生姜焼き風ステーキ
・春雨スープ
・ベリーとチョコレートのムースケーキ

 
生姜焼きのタレは、もちろん手作り!
(試作時にデジいち忘れたので写真が暗くてごめんなさい)
 
お家にある調味料を合わせるだけで、簡単美味な生姜焼きを作れます♪
 
しっかりとタレが絡んで美味しく仕上がるコツもお教えします(^^)
 
レッスンでは分厚いお肉を使って柔らかく仕上げる方法をお教えしますが、
 
もちろん普通の生姜焼き用のお肉でも作れます!
 
バレンタインじゃなくても、彼や旦那様、お子さんのお弁当に入れると
 
喜ばれると思いますよ~(*^^*)
  

春雨スープは、卵をふんわりと仕上げるコツをお教えします。
 
男性にも人気の中華風スープは、具をワンタンに変えたり
 
お野菜や鶏肉を入れたり…とアレンジ自在です♪
 
 


 
ベリーとチョコレートのムースケーキ…実はこれが今回の主役ビックリマーク
 
カップ入りの簡単スイーツですが、チョコムースがとても本格的で
  
美味しいです(*^^*)ゼラチンなどは使用せずチョコレートの固まる
 
力を利用して仕上げています。
 
私のレッスンでよく登場する「カップ入りのケーキ」は初心者さんでも
 
形を気にする事なく上手く仕上がるのでオススメ♪
 
そして蓋をすればプレゼントやお土産に最適なのもポイントです(^^)
 

滑らかなチョコムースの中に、甘酸っぱいベリーソースを絡めたスポンジ
 
(カステラ)が入っているので、飽きずに食べられると思います!(^^)!
 
 
 
みなさん是非、このバレンタインは手作りのお料理とケーキで
 
女子力アップアップしてくださいねラブラブ!
 
大成功のご連絡お待ちしています!(^^)!
 
…とその前にお申込み、お待ちしています(笑)
 
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□  
次回以降のレッスンは
 
1月26日の「飾り巻き寿司*親子レッスン」 (親子1組2900円)
※大人のみの場合は2500円、お子さん2人目以降は1人につき+500円
残席2~3
 
 

1月30日の「手作り水餃子とお正月の残りアレンジdeおうち呑み会」 
満員御礼です。2名様以上で追加日程ご希望の方はご相談ください。
 
 
 
2月8日の「バレンタインレッスン」(この記事です)
 
お友達やお子さんと、是非、遊びに来て下さいね♪

↓過去のレッスン風景
「12月*お正月レッスン風景」

「12月*オトナ可愛いクリスマス レッスン風景」 

「11月フライパンピザ*大人レッスン風景」

「11月フライパンピザ*親子レッスン風景(動画有り)」

「10月スパイスカレー レッスン」
 
お申込はコチラ↓
ひらめき電球料理教室ホームページ↓

http://www.eonet.ne.jp/~3-ryouri/   

ナイフとフォーク料理教室ブログ
「3‐料理教室」
http://ameblo.jp/3-ryouri/
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
*ランキングに参加しています*

 
お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ナイフとフォークレシピ本、全国の書店・ネットショップで発売中です!
 
「かんたん!具だくさんソース」(日東書院本社) 
1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)
http://www.recipe-blog.jp/books/  
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□