昨日は、カレンダー発送のお知らせをいたしましたが、手違いで大きなミスが見つかり、一部の手直しをすることになってしまいました。

たくさんの方が楽しみにしてくださっているところ、発送が1週間遅れます。ぬか喜び、本当に申し訳ありませんでした。

必ず発送いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続きのお申し込みを受け付けています。 こちらへ

 

 

来年の保護犬の医療費の多くが、カレンダー売上にかかっています。どうぞよろしくお願いします。

 

1週間前に神奈川県でチワワの多頭飼育崩壊がありました。

2頭の犬が50頭以上に増えてどうにもならなくなったそうです。よくある酷い話ですね。

 

BJドッグレスキューさんからのお話で、間に入ってくださっているワンズライフさんに3頭引き取り協力をいたしました。

 

今回は都内中心にお手伝いをしてくださるという新人のSさんが搬送してくださいました。

Sさん、朝からいきなりの大役、ありがとうございました。

皆、修羅場のようないで立ちではなく、綺麗でよかった(汗)

 

■2017年12月14日多頭崩壊現場より引き取り

【29多頭-1】チワワ♂グラン

 

推定1~2才、体重2キロ台

 

預かり先はぷりんこさん。可愛い~

 

【29多頭-2】チワワ♂マール

 

推定1~3才 体重2キロ台

乳歯が残っていますが、チワワは成犬でも残っていることあるからよくわからない。幅を持たせておきます~

 

超恐がりです。

意外とこんなに可愛いチワワなのに、スタッフの手が挙がらず、私の家へ・・・

 

【29多頭-3】チワワ♀ベリー

 

推定2~3才 体重4キロ

 

でかい!っていう情報でしたが、どの子も可愛いです。

昨日事務所に来ていたケロさんに「マーブルのお友達に~」ということで、急な展開、お持ち帰りしていただきました。

 

どの子も多分、応募者多数になると思いますが、震えているのでしばらくは様子を見てからの募集をしたいと思います。

 

写真は事務所に来ていた本さんより提供。ありがとう~

 

応援よろしくお願いします。

--------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

先日、船橋センターにいた柴犬の引き取りをしました。

 

私たちは『命のつなぎ』をしています。

私たちは保護犬の再出発先を見つけ、あくまでもセンターに代わって適正指導への導きをしています。

関わっている一時預かり先は、ともすると複数の応募がくる子に一時的な感情で、預かり犬をより幸せな環境に送りたいと考えてしまうことがあります。

それは私たちが人だから、手塩にかけて預かった子を有利な環境に送りたいと思ってしまうのは、一部は仕方ないことかと思っています。でも。

 

里親先に正式に譲渡になった後の育て方の云々は、適正飼育の枠を超えなければ私たちが関与する権利はありません。どんなに可愛かった子でも、その子を「ずっと1頭だけで飼ってくださることをお約束してください」など言う権利もないのです。(勿論、アイドッグでそのような譲渡のお約束をすることはありません)

もしも理由もなくそんなことをいうボランティアがいたら、それは違うと思います。

 

「保護犬を迎えよう」と考えて応募してくださっている方々の気持ちを無駄にしないよう、1頭だけに目が行くのではなく、どうしたら多くの子を保護できるか、全体を大きく考えていこうと、後輩スタッフへの指導をしながら活動をしています。

 

2017年12月12日橋市動物愛護指導センターより引き取り

【29船橋-5】柴犬♂

 

推定6~7才 体重9.8キロ

 

別の子にご応募くださった里親希望様。

 

柴犬が保護されるまで待っていてくださること、最初に希望された3歳以下のご希望を

少し諦めていただき、今いるありのままの子を見てくださること、その意識を変えてくださることで犬にとっても、保護したいこちら側にも希望が膨らみます。

 

年末を控えて、センター脱出できてよかったね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

カレンダー発送、今日これからです!!

追記・申し訳ありません。本日の発送は、延期になりました。(22:00)

 

本日3時までに入金確認できた方に、発送いたします。

コンビニ決済の方で、お支払いがまだの方は、急いでください~

 

 

本日発送のあとは、木曜日ごとの発送になります。

 

お申込はチャリティーショップ

 

--------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

色々先週は忙しくてご報告遅くなりましたが、正式譲渡になったスウェーディッシュ・ヴァルフンド♂アンバー をお預かりしてくださった、うすきさんが引き続き中型犬の預かりをしてくださっています。

 

■2017年12月5日千葉県動物愛護センター引き取り

【 29千葉-34】中型mix♂

 

 

推定1~2才 体重11.5キロ

とても元気でいい子なのに、大きいというだけでセンターからなかなか出られるチャンスがなかったのでした。

 

若いからとても元気ではちゃはちゃ・・・

でも素直で頭がよさそうです。

 

 

きっと見てくれる人いると思うな・・・

 

アイドッグでは、センターに残っている中型mixの子を1頭だけでもお預かりしてくださる預かりさんを同時募集中です。

「いのち」のつなぎをするために、中型以上の場合は、当会で医療費負担、お預かりだけでも可能としています。(小型の預かりさんは3カ月に1回以上の里親会参加、お見合い、トライアルの立ち合いが条件)詳しくはお問い合わせください。

 

すでにうすきさん宅で大はしゃぎ→預かり日記

名前はやっくん。応援よろしくお願いします。

 

--------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

里親会御礼

土曜日の浅草里親会にご来場の皆様、ご来場ありがとうございました。

 

10時40分ごろに到着したら、私より先にサンタさんが・・・・

 

いつも巣鴨里親会を中心に応援に来てくださっているT様でした。

保護犬たちの応援とスタッフへのクリスマスプレゼントを持って駆けつけてくださったのでした。

T様は毎月ご支援も送ってくださっています。いつもありがとうございます。

 

そしてたくさんのお客様

懐かしい卒業応援犬

懐かしい人・・・など

 

たくさんの方がお顔を出してくださいました。

上からククちゃん、アニーちゃん

ジョイ(ジョイジョイ)、アリス(ヤムチャ)、ミラちゃん

こちらは私が把握した卒業犬の訪問者たち一部です。

 

たくさん来てくださったこの他の皆さんは、イベントブログにてご紹介しています。

 

 

真ん中の子・・・・

 

豪快なアラベスク健在!のこのお方に大興奮の私。

 

1か月半前まではトイレでアラベスクなんてしていなかったから(どこでもしていた)、進歩~

おうちではマナーベルトを外して頑張っているそうです。

でもでも。

たくさんの犬を見て、途中からマーキング全開になりましたけどね(笑)私に向かって足上げも。

 

左は私が預かっている高齢でおとなしく、手のかかっていないロッキー

 

・・に向かってくんくん、なジョイ。

お預かり中は一緒の時期はなかったんだけれどね。


ジョイちゃんの毛を使って作ってくださったジョイ人形をいただきました。可愛い~、似てる~、嬉しいです。ありがとうございました。爆  笑ラブ

 

後半には3月に私のもとから巣立ったきりだったアニーちゃんが、会いに来てくれて、思いがけなくて泣きそう。

皆さんに御支援もたくさんいただきました。

 

こちらもイベントブログにてご紹介しています。ありがとうございました。

 

年末とあって、皆さん、目的があって保護犬に会いに来てくださる方がたくさん。

 

ケイトログ」のほうで、前日夜に(やっとあせる)紹介したロッキー、

全く期待していなかったのに、里親希望をいただきました!!

 

他にも4~5頭里親希望をいただいていますので、これからのご報告を楽しみにしていてくださいね。

 

当日里親会で応募をせず、帰ってから送ってくださるアンケートフォームもパラパラあります。もしゆっくり検討している方がいましたら、そのタッチの差で他の方に決まってしまった、ということがここの所繰り返されていますので、気になる子がいたら、早めにアクション起こしてくださいね。おl待ちしています。里親募集ページはこちら

 

お客様のスペースを作ろうと、お外でプチフリマ、カレンダーの受付など頑張ってくださったきなママさん、けー子さん、寒いのにお疲れさまでした。たくさん売れたそうです。

 

年内最後のトライアルラッシュがこれからきっと始まりますね。

 

でもまた今日から、神奈川方面の多頭飼育崩壊の協力が始まります。

年末に向けて、今年何回目かの引取りラッシュも(多分)あるのかなと。

皆さん、それぞれができることを少しでも協力して頂けたらと思います。

 

頑張ります。

 

★★★ 訃報 ★★★

 

2年前に私が預かったトイプードル♂ビッテくんがお星様になったとの連絡が入りました。

 

とても小さくて可愛い子でしたが、当時、ガウガウで咬みつかれてのお預かりで笑い泣き

 

心臓が悪い子でしたが、こんなに早く逝ってしまうとは思わず、とても衝撃でした。

それでも最後まで大事にしてくださった里親様に心から御礼を申し上げます。

---------------------------------------------

 

●2018年カレンダー予約販売!

チャリティーショップからのお申しこみはこちら

 

 

第一回発送は12月14日夕方、以後、木曜日ごとのゆうメールでの発送になります。

--------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

 第35回アイドッグ里親会のお知らせ(12/9・浅草)

 

里親会が2部制(入れ替え制)になりました。

前回告知させていただきましたお時間よりもさらに延長をして開催いたします。

 

日時:12月9日(土)11時~16時 (13時開催予定を早めました)

会場:浅草 「L-PIN,S」 

http://l-pins.com/index.html

 台東区浅草3-24-8クレスト浅草1F

 

会場の都合で以下の通り2部制とさせていただきます。

 

 1部 11時~13時半

 2部 13時半~16時


年内最後の里親会に多くのスタッフが期待をこめて

参加してくれることになり、2部制にさせていただきます。

 

今回の会場はいつもお世話になっているドッグカフェ「L-PIN,s」さん。

ソフトドリンクのご提供が可能ですのでどうぞご利用ください。

 

当日、2018年カレンダーも予約販売の他、スタッフやご支援者様手作りのグッズを販売させていただきます

 

●2018年カレンダー予約販売!

チャリティーショップからのお申しこみはこちら

 

 

●大好評!!

Azuさんやモー子さん手作りのパラコードリード

 

 

●ピッコロさん手作りの可愛い小物達

 

●monKOHAさんのお友達が作ってくださった

手編みセーターやおもちゃ、オーガニックのワンコ用石鹸

 

私、石鹸も大好き

セーターはなんと!

私の先住犬用にフリマで購入しましたよ。

 

伸びるからとても着易く、どんな子にもぴったり。

厚手なので、真冬にもあったかいですね。

 

 

買ってよかったです!!

そんなセーター、多分格安なので、

あと少ししか残っていませんが、

 

運が良ければ里親会でゲットできます。

 

 

今年最後の里親会になります。

今回、予告なしに2部制になったのは理由があり、預かりさんたちにどんどん参加希望をいただき、あっという間に19頭になってしまいました。

アイドッグの里親会は、里親さんも足を運んでくださるアットホームな幸せな時間。

でも6月の同会場には18頭参加でかなりの混み具合でした。

 

意を決して2部制にして、たくさんの人にお出でいただける様にしました。

カフェなので、ドリンクもゆっくり飲めるよう、コーナーを作ります。

 

決して会場近い人ばかりではありません。千葉のスタッフもたくさんいます。それなのに・・・・自発的に里親会の日程を早くから空けて、保護犬の為に遠くても参加してくださるスタッフ達なのです。(本当に本当に私は一切誘導しておらず)

 

いつもそれ、本当に凄いなあって感心しています。スタッフの2/3が毎回来てくださるって、本当に凄いことなんです。

 

そんなスタッフ達を私は誇りに思います。

 

--------------------------------------------

★★★度々ですみません。ご支援お願いします。★★★

 

1、書き損じのはがき、未使用切手

2、マラセブシャンプー

3、男の子用マナーベルトタイプのおむつ「Sサイズ」

 

よろしくお願いします!

●支援物資の送付受付先

 

〒125-0052 東京都葛飾区柴又5-30-7 アイドッグ事務局
            TEL 080-7898-7495(荷物専用電話)

--------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村