2005年05月10日(火) 15時01分45秒

あの・・・・

テーマ:あほせぶろぐ

あの・・・・・

検便ネタ出したとたんカウンターがいつもよりすごいんですけど・・・・・

要因はあえて問わないでおこう。




あ、ドックの結果は良好でしたよ。

もちろん ふざけた腸についてはきけませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2005年05月10日(火) 12時19分00秒

検便秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@ドック終了医師面談待ちでし。

2時間くらい時間があるので、YahooBBパークに来ちゃってます。


バリウムも3度目になるとプロってきますね。

前のときより飲む量も少なめに感じました。

一度もうえっとなることなく飲めましたよ。

検査医師に

「いやー、きれ~にとれてるよ~」

と褒められまくったが、



なんだかあんまりうれしくないす。





今回はバリウムよりも

事前に採取要の検便に泣かされました。

1年半前受けたときはそりゃあたいへんでしたよ。

なんてったって自分は、週に1回しか排便がないんです。

しかも決まった場所でしか。



使い慣れた自宅便器でもなく


昔暮らした実家便器でもなく


毎日通う職場便器でもなく





近所のスーパー便器にて。




共働きで勤務するあほせぶん一家は週末まとめ買いに出かけます。

その際に1週間分まとめて用を足してくるんです。

何度も店内と便所を行き来するので、

スーパーの不審者リスト入りしてる可能性は否定できない。

幼少の頃からスーパーに限らずデパート等でも、何かを買おうと物色してるとムズっとくる。

おかげで母は、だいたいの店のトイレ場所を暗記してしまったそうだ。


そんで前回の検便のときは、実家近所のS協さんへいそいそとでかけた。

買うものもないのに。

必ず出さねばというプレッシャーのせいか時間はかかったが、

40分くらいかかって無事採取。

歩き回ってる間に2000円位出費。ずいぶんと高いウン○である。



さて、前回の苦労を胸にかかえつつ、事前に送付された採取の容器と説明書を確認する。




ん?2本入ってるぞ??




!!!!!

V6010004.JPG


週1回しか出ないっていってんだろが~!




これは困った。

「それぞれ違う日(なるべく連続した日)に取ってください」

2日連続して出るなんて、食い物にあたらない限りありえんぞ。


前回よりもハードなノルマを抱えつつ、1日目分は無事クリア。

問題は2日目だ。

万全な状態にするため実家に戻り、7時で飲食終了。

採取の容器を腕にしっかと握り締め、前述のS協さんへ。

夜10時をまわっていたが、店内には学生らしき団体がいてにぎやかだ。




歩き回ること10分。




20分。




30分・・・・・。




40分たったところで後ろから不意に声をかけられた。





何かおさがしですか?





S協さんの男性店員。

決して広くない店内、気がつくと客もまばら。





不審者と思われたのだ。





・・・・・いえいえ、と持っていたカゴを持ってレジへ。

まさかウン○を探してますなんて言えるはずもない。

お会計2175円。

採取できてないのにー。




かくしてあほせぶんは半泣きで帰宅し、

便器に数十分座ったが出るはずも無く。

1回分のみの容器提出となりました・・・・

これから医師の結果面談ですが、ちゃんとしたデータは出るんでしょうか?

身内には「買い物でしか出ないその腸の原因を調べてもらってこい」と言われましたが、

聞けませんよそんな事。



というわけで、ヒロシです。にトラックバック。



「あほせぶんです。スーパーで不審者と勘違いされました。」




もうS協さんには行けません。整形でもしない限り・・・・・泣








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月09日(月) 17時54分13秒

憂鬱

テーマ:問われる写真。
あほせぶんの枝豆ストラップ。実物大です。特に意味はなし。

あほせぶん@職場、携帯より更新です。

明日は人間ドック受信です。なので絶食の刑に処されます。
それよりも今晩検便が取れるかどーか....(*_*)

ドック秘話でも後日アップできるよーにネタ探してきますねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月09日(月) 00時24分01秒

フランス語に聞こえる日本語。

テーマ:あほせぶろぐ

先日のエンタでハロさんがやってましたね。

結構笑わせていただきました。

さっきハロさんのブログ も拝見させていただきました。



「イカ」なら、自分もフランス語できますよ。







あしじゅぽ~ん







もちろんタコは あしはぽ~ん で。

次のネタでどうぞ♪  うけないだろなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月08日(日) 22時23分06秒

ポンデカツラ有効利用方法。

テーマ:問われる写真。
その①
点火しやすい♪
点火しやすそう♪







その②
開けやすそう♪
意外に開けやすい。









その③
利用方法その①
道行く人が振り返ります。これであなたもみんなの人気者。










ん??




ハゲデライオン
みすぼらしい なんだかかわいそうである。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土) 18時55分15秒

ポンデライオン

テーマ:命名素尻.。

今日は雨でなんだか寒いです。こんちわ、あほせぶんです。


なんだかミスドのポンデライオンが好きなんです。

ポンデ3兄弟

いろいろ集まってます。

ストラップをゲットした時は相方(注・配偶者)と好んで付けていました。

弁当箱ゲットするため1回に1500円分買って来たら、しばらくドーナツは見たくなくなりましたが。



ポンデライオンについての説明がミスドHPに公開されてました。


ポンデライオンの秘密


「おなかがすいたらたてがみをはずして・・・(中略)しっぽがふくらんでポンデリングが出来上がるから、自分で食べて自分で作る完全自給自足型♪」


ポンデライオン

なるほど、シッポがポンデリング型してるんだーね。

そっかー、ポンデライオンてすごいんだーとか意味なく思ったす。

自給自足できるあたり、アンパンマンより進化した生き物だと推測する。


そんな彼の大事なライフラインである尻尾を、ある日バキっと やっちまったのだ


しっぽんでないおん



「シッポんでナイおん」と命名。

彼はこれからどうやって食生活を送ればよいのだ。





そしたらついにこんなになっちゃったのだ。








首ふっとんでないおん



「クビふっとんでナイおん」と命名。








好きなのならもっと大事にすべきですね、はい。

ちなみに名付けてしまったために捨てるに捨てられず、部屋が片付かない要因の一つとなっています。









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土) 09時00分33秒

チップとデール

テーマ:命名素尻.。

ニポポ

命名経歴を語るには外せない彼の登場です。

現在実家に生息しています。

あほせぶんがまだ高1くらいの頃、

はじめて行ったディズニーランドでゲットでした。

多分「チップ」の方であろうと思われます。


早速命名会議が開かれ・・・・

彼の顔から連想する名前を発表し合いました(するなって)。

そんでそれを全部くっつけたものを命名。



ニポポかんぽろりんタムタム中村日系Ⅲ世




「かんぽろりん」を発案した弟(当時中1)に理由を聞くと




「簡保の集金のおばちゃんって感じだから」




リスが集金にきてたのかよ


実はもっと長い名前になってたはずなのだが、古い話しすぎてコレしか覚えていない。

「日系Ⅲ世」の部分なんて家族も覚えているだろうか疑問だ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月06日(金) 23時32分09秒

ピンケロと・・・・

テーマ:命名素尻.。

GW中日でさほど仕事も忙しくなかったのに更新はこんな時間になってしまいました。眠い。


さて、今日はあほせぶんの悪趣味の一つ・命名をご紹介します。

命名と言っても、将来に責任を負うような対象にはしていません。あたりまえだが。

ペットとかぬいぐるみとか車とかちょっとした小物なんかにです。

何にでも名前を付けるという家庭に育ったあほせぶんにとっては日常茶飯事でしたが、

社会に出て、家庭を持って、必ずしも当たり前ではないんだということにやっと最近気づいた次第です。

ちなみに昔飼っていたシマリスの名前は家族投票の結果「シリビリビンチッチ」でした。


今日は軽くこのコ達をご紹介。

ピンケロと俺帰る

なんのヘンテツもない、親指大のカエルです。

田舎の祭りの射撃で打ち落とされたことにより我が家へやってきた。


「ピンケロ」

左のカエル、その名の通り、「ピンクのカエル」という単純な理由です。

これはなんとも普通な名前ですね。


それでは

右のカエルはなんて名前でしょうか。


ヒント・画像では赤に見えますが現物は「オレンジのカエル」です。

さあ かんがえてみましょう♪







オレケロ ではありませんよ。









答え。




「俺帰る」

でした~


見事当たった方はなんとハワイ旅行が!自力で行けます




さいごまでくだらぬ文をお読みいただきありがとでした・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木) 23時48分27秒

げろげろ

テーマ:問われる写真。

近所のホームセンターで、気になる商品を見つけた。


げろげろ

どうやら、車内での「エチケット袋」らしい。

「ゲロゲロ」とは、商品名としては露骨なような気がした。

それだけのネタでアップしようと思ったのだが、

写真左上注目。





「特許商品」




恐れ入りました・・・・・・




ところで「東京特許許可局」ってあるんだっけ??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月04日(水) 15時55分25秒

これが何かわかりますか?

テーマ:問われる写真。
コレは小学生児童に配布される「蟯虫検査シート」の説明図である。最近入手する機会があって撮影した。お尻にペッタンと貼って、蟯虫の卵が付着してないかどうかを診るのだそうだ。
驚きなのはこの挿絵、

25年前と全く変わってないのだ。

感動して即壁紙化。
あほせぶん幼少の頃、母に「説明と同じカッコでやんなさい」と言われ、キューピー状に頭を立て、斜め後向きで申し訳なさそうに微笑んでペッタンした辛い記憶が甦る...



お断り:あほせぶんは蟯虫フェチではありません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。