ぎゃーーーーー2016

テーマ:

大変ですよみなさん!

 

2016年が終わりかけています!!

 

そしてこのブログの2016年の最初の更新が

 

いまの時期ってどういうこと?

 

なんだかね!忙しいと言えば忙しいのよ。

 

仕事といい、プライベートでの資格云々でもろもろ。

 

健康診断でも、去年同様あれだろうなー。www

 

糖尿病怖い!!くわばらくわばら

AD

久々の更新これでいいのか?

テーマ:

皆さんお久しぶりでございます。


私は相変わらず


忙しい、日々を過ごしております。


この頃つくづく思うのは、年寄り、特に男の年寄りは死んだ方が良い奴というのをタマに見かけます。

性格がねじくれているだよね。老醜と言う言葉がピッタリ。



あっいかんいかん、未開の民族の言葉の通じない

土人(死語&放送禁止用語だね)と思っておれば腹も立たないか。

いや、未開の民族の方が全然リスペクトできるわ!


というより近づかないのが一番だよね。(なんのこと?)


さてamazonでこの頃購入したもの






これは、いいよ。ずっと使っているけど、研磨剤なしで

フッ素が入っていて虫歯予防と殺菌効果持続なので

口の中がスッキリ

歯科医がプライベートで使っている歯磨き粉№1らしい。

ソースは知らん。しかし、オヌヌメ!









ウエルテック コンクールF 100ml ×2 本 医薬部外品 [ヘルスケア&ケア用品]
ウエルテック株式会社
売り上げランキング: 3,660
(T_T)  とりあえず、これは試しに使ってみオヌヌメじゃい
コンクール リペリオ(薬用歯磨材)
ウェルテック (2012-05-23)
売り上げランキング: 327

歯茎の回復って描いてあったし上のうがい薬と歯磨きのメーカーだし良いかなと思って注文。まだ届いてないし。っていうか今日注文したばかりだし。
匠専用 A6 スタンプ&粘着シート各1枚
太陽精機
売り上げランキング: 9,971
EZスタンプ 匠
EZスタンプ 匠
posted with amazlet at 15.08.14
太陽精機
売り上げランキング: 25,476


ビルベリー 1000mg 90ソフトカプセル (海外直送品)
Good'N Natural
売り上げランキング: 14,912

残念合計3個買ったの。wwww
2個入りだと送料が無料にならないからwww
継続して買っているんだけど効果はようわからん。
けど、テレビでCMしているヤツは高い。
なんでや、日本のサプリは高くないか?
中間マージン取りすぎやろ?


ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml
posted with amazlet at 15.08.14
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 5

今年の夏の発見はこれ!これは良い。

ハッカ油虫除けに効きますよ

清涼感ありますし、虫さされあと塗ると

痒みが………痒くな~い……ようなきがする。

いや、たぶん痒くない。とりあえず


これ、無水エタノールと水と混ぜて使うから普通だとこれ一本で

一夏持ちます。オヌヌメ





AD
あけましておめでとうございます
昨年中はサボりばかりでブログ更新していませんでした。たしか、年の始の運試し御みくじプレゼント企画もやってなかった様な気がします。今年は復活!先着5名!コメントで運試ししたいと言うがいい!
送りつけてやる!
あっ私はもち論大吉でしたヾ(@^▽^@)ノ
嘘じゃないもん!

ほらね?

今回はとんぼ玉じゃなくて縁起物



ちなみに私は狛犬の吽の方が入っていました意味は円満。閉じた口は事の終わりを意味する。らしい♪

スマホから投稿にで、読みにくかったらゴメンちゃい。
AD

健康診断

テーマ:
健康診断したぞー


白いウン○がでた。ソフトクリーム

おまえ、バリウム飲んだな?とか言わないの!ぺこ

しかし、午前中バリウム飲んで21時過ぎまで
時計

まだ溜まっているような気がする!

発泡剤飲んだあとゲップをこらえるのが大変。ショック!

まぁ、結果はどうあれひとつのイベントが終わった!

わたし的には体調は良いと思うんだけどなー。

きたよ!

テーマ:
キタキタ!にひひ
 例のデジタル耳栓!

結果、低音が除去されるので、

オフィスでのエアコンの音とか、

PCのファン音とか、モチロン冷蔵庫のコンプレッサーの音とか、

車のエンジン音もかなり低減。I

走っている車のタイヤの音が残るかな?

面白いね。

無音になるやつとかあるのかな?

BOSEが出しているって聞いたので後で検索してみよう!

あと、モンベルの寝袋やっぱり手触りよかー!

しかも、暖かい氷点下でほぼ短パンとシャツだけで6時間以上の安眠だって。

一応-22度まで対応。快適なのは-9度までらしいけど室温10度前後でしか試していないからよくわからんけど
でも、よかった!でー、

物欲様復活

テーマ:
いやー、なんか物欲様復活しまして これ欲しい。 いや、買おう!
いや、買うためにこれ貼った↓





キングジムのデジタル耳栓。 なんかね。
ウォークマンなんかにノイズキャンセリング機能ってあるでしょ?
あれ使って雑音を消すんだって。

無音にするんじゃなくて人の声とか自然の音とかは聞こえるんだって。


あとねーこれも欲しいんだよね~
モンベルの寝袋モンベルの寝袋は肌触りがいいのよね~



これも欲しい↓ネクサス7ってタブレットの換えのバッテリー





そんな事よりお前、税金の話の続きは!

て思った人!

正解!なんかねー、アメブロ更新が面倒くさくってさー。ついついフェイスブックばっかりに
なるんですよね~。

はい、たまにはアメブロ更新しますですはい。

2014年確定申告の覚え書き1

テーマ:





















さて、確定申告の事を、学んだので、








 


 




 

忘れないように



備忘録として記そう。









まず、収入所得の違いから

 




 

 




 






収入とは前年度(確定申告の時だからね)入ってきたお金。




よく、給料いくら?20アラって会話があると思うけど




言うと,収入のことだねあれ、とか言わない









さて、この入ってきたお金に必要経費を差し引いたものを









所得という。



ここで費用経費ってサラリーマンは必要経費ねーぞーゴラ!









って思ったでしょ?



まぁ、不公平だよねってことで、

一応、サラリーマンは一定の金額を差し引いて

給与所得とするんです。



給与収入の場合金額によって控除額が決まります



まず

源泉徴収票年末にもらうよね。

それ見ながらやろうか?

源泉徴収票の支払い金額って書いてある欄の話。

まず年収が0円~1,618,999円までは



収入から65万円引いてください



つまり、収入-65万=給与所得

源泉徴収票の給与所得控除後の金額の欄が算出される



マイナスになってた人はもし源泉徴収されているんだったら





返してもらってね。確定申告でね。



ちなみに、サラリーマンで所属の会社で年末調整していたら確定申告は関係ないよ。但し、年末調整後に医療費が出て付け加えたいとか、別の収入がある場合は申告したほうがいいかもねー

まぁ、それは追々やっていきましょう。



今回は所得の計算。

収入が

0~1,618,999

までは、収入からマイナス65万円

1,619,000~1,619,999は

所得は969,000

1,620,000~1,621,999は

所得は970,000

1,622,000~1,623,999

所得は972,000

1,624,000~1,627,999

所得は974,000




これ以上の方ちょっとめんどい計算が入ってくる

①1,628,000~1,799,999

②1,800,000~3,599,999

③3,600,000~6,599,999






まず、上記の収入の方、4で割ってください。

で、出た数字の千円未満は切り捨て!


例えば、収入が3,650,000なら÷4で912,500になりますよね。

で912,500の千円未満切り捨て

下三桁を全部ゼロに書き換えるわけやね。

912,000になるよね。




で4かけて元に戻すの。なんでとかきくな!ややこしい計算しなきゃならんのだ端数が出てきたら余計ややこしくなるやろ。







おさらい4で割って千円未満切り捨てて4かける。














ここから本番その数字に、

①の収入の人は60%(0.6)をかけたものが所得

×0.6

②の収入の人は70%(0.7)をかけて180,000を引いたものが所得

×0.7-180,000

③の収入の人は80%(0.8)をかけて540,000を引いたものが所得

×0.8-540,000




上記の例で言えば912,000まで出したけど、×4=3648000収入が365万だから、③なので

3,648,000×80%=2,918,400

2,981,400-540,000=2,378,400


これが収入。



で、それ以上の方、

6,600,000~9,999,999の収入の人は

×0.9(90%)-120万

10,000,000~14,999,999の収入の人は

×0.95(95%)-170万

15,000,000以上の人は

-245万




以上が給与所得の算出の仕方。

年金の人はまた別だよー。











本日はこれまで。

数字ばかりで疲れたでしょそれじゃ(^-^)/


寝違えの事知らんカッター!

テーマ:
寝違えしてんだけど、

一月近く治らん


で、寝違え 治し方 でググったわけよ

そうすると、寝違えって

脇下の神経を圧迫して痺れたのが

その神経が首につながっているため

首の痛みになるらしい。

そういえば痛い方の肩を下にして寝ていた

結局首の痛みを取るには わきの下の神経の血行を良くし 、

痺れを解消させればいいらしい。

首とか肩とかに湿布貼っていたよ。
 

今夜は脇に貼ってみようか?

本日はここまでそれじゃ!(・∀・)/

消費税増税前に何買った?

テーマ:
人によっては家や土地などの不動産を買ったり、

車を買ったりしたと思うんだけど、

私はこれ買った!

これ、歯磨き粉。粉じゃなくて、ジェルだけど、

しかも研磨剤が入ってないから磨き粉かと言われると微妙。

6本で4800円位でも、( ・∀・)イイ!!

普通のやつよりスッキリ感長持ちって感じ。

殺菌効果が高いんだって

歯医者がプライベートで使うらしい。

ほかには、

2800円の本!
これ↓





どないだ!

チンケな買い占めやろ!

まっこんなもんさ!


本日はこれまで(*^ー^)ノ


子供って…

テーマ:

この頃、何もしたくないミヤ番長です。








まぁ、ある町の子育て支援の





施設で、子供がガン泣きしていたワケよ





お母さんと思われる人の首にしがみついて





どれくらいガン泣きかと言うと





いやーーーだーーーー


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いやーーーーだーーーー


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。











って感じで泣いているんだけど





良く聞くと





ここがいいー


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ここがいいーー





うん?なんだ?








幼稚園いやーーーだーーーー


ここがいいーーーーー


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。














単に幼稚園に行きたくなかっただけらしい


支援施設の中で遊んでいたかったんだろうね~





他にも男の子二人で、一人が


引き戸のドアを開けて外に出たんだけど


もう一人の子も出ようとするんだけど


先に出た子が引き戸ところで通せんぼ





格好は扉のところで


抱き合う恋人同士


中のの方が少し背が高い


ちょうど口のあたりに頬が来る


すると背の低い外の子





ガン泣き始めた





ホッペタから流血しながら!!








こらーーーーホッペ噛んじゃいかんwww





そういえばうちの甥もホッペ噛まれていたなー。www





なんか話がとりとめなくなってきたので





本日はこの辺でそれじゃ(^^)/