【レポート】10/11(土)月イチ VegeKitchen@柏 YOL Cafe Frosh | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

先週土曜日は、VegeKitchenの日でした!
柏のFroshさんをお借りして毎月一回野菜で作る家庭料理をお出ししています。

YOL Cafe Frosch | EDGE HAUS

今月はとことん秋メニュー!

・青梗菜とさつまいもの中華炒め
・ピリ辛麻婆豆腐(大豆ミート使用)
・椎茸のねぎ塩だれステーキ
・3種のベジカナッペ
・さつまいもときのこの玄米炊き込みご飯


ダントツで一番人気だったのは、

椎茸のねぎ塩だれステーキ

ぷりぷりの椎茸!!そしてほんのりレモンも絞ったねぎ塩だれ!!
お酒のおつまみにはたまらない!!


そして3種のベジカナッペも好評でした。
濃厚に味をつけた野菜たちを、ハードパンのスライスにのせてどうぞ。

カラフルな野菜の色の成分はフィトケミカルと呼ばれ、それぞれ強力な抗酸化作用を持っています。
見た目がいいのはもちろん、栄養的にも常にカラフルを心がけることは重要!

・かぼちゃのカレーサラダ
・豆腐とカシューナッツのペースト
・ブロッコリーと里芋のオリーブオイル和え



毎回行ってお客さんと話す度思うんですが、
柏の人たちって地元愛がすごく強い!

野外フェスに、アートイベントに、学校やお店を巻き込んだ街づくりに・・・
しょっちゅうイベントなども行われていて活気があって、とても住みやすそうな街だなあと感じます。

そしてFroshさんみたいに、常連さんが集まりお互い飲み明かして過ごせるお店があるのも
なんだかとても羨ましい!


・・・と、こうやって柏という街の良さをたくさん感じてきたところで、
残念ながらVegeKitchenでお料理を担当させていただくのは残り2回(今年いっぱい)。
「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と感じてもらえるよう、あと2回も全力でがんばるぞー!

次回VegeKitchenは11月8日(土)19時~
どうぞよろしくお願いします!

※これまでの様子はコチラ↓
【レポート】9/6(土)月イチ VegeKtichen@柏 YOL Cafe Frosch
【レポート】7/20(日)月イチ VegeKitchen@柏 YOL Cafe Frosch