【週末起業・摂食障害克服】今この瞬間"幸せ"と感じられる私を作る週末料理教室【こころキッチン】

ホリスティック・バランスフードを提唱する料理×心の講座ホリスティック・キッチンリトリート主宰。野菜の切り方レッスン・魅せるブログコンサルも好評です。
パラレルキャリア・週末起業実践中!
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

「食べることに縛られた心を解放する」
週末料理教室【こころキッチン】主宰 こころキッチンプランナーさかみと申します。
いつもブログをお読みいただきどうもありがとうございます。

- 【料理×心】今この瞬間、幸せと感じられる私を作る場所 -
*プロフィールは
こちら
*これまでの活動は
こちら
*おすすめ記事一覧はこちら




料理教室講師、各種イベントでのコラボなどお引き受けいたします。お気軽にお問合せください。
*ご質問・お問い合わせは
こちら

NEW !
テーマ:
食と心の3ヶ月サポート講座ホリスティック・キッチンリトリート
インストラクター第1期の生徒さんたちがどんどん前に進んでいます。


先日初めて野菜の切り方レッスンを開催した佐藤ひとみさん
4ヶ月前はまだ「料理教室をいつかやってみたいんです」と話していた、
ごくごく普通のOLさんだったんですよ。


これからも定期的にレッスンを開催するとして、
どんどん発信したり、勉強の場に足を運んでいます!

こころキッチンを広めたいと目標にしてくれている、こんなに嬉しい事はないですね。涙





私は阪本三穂さんのこころキッチンを受講したことで、


何年もぼんやーり思い描いた「料理教室」が4ヵ月で実現しました♪

一人だとウダウダ悩んでばっかりで、実現も出来なかったんじゃないか

とさえ思います(笑)



何が言いたいかというと、

その道でやっていきたいのであれば

成功者に聞くこと!!

これが重要だと思います。


>ひとみさんブログの続きはこちら



もう1人、先日宇都宮で第2回目の野菜の切り方レッスンを開催し終えた管理栄養士Mikiさん
8月にはもう第3回目開催の予定も決まっています!

Mikiさんもゆくゆくはホリスティック・キッチンリトリートをご自分の地元で開講すべく、
日々自分と向き合いながら、発信を続けています。

本当に心の優しい方。アトピーでお悩みの方は、是非Mikiさんに一度問い合わせてみてくださいね。





食に関するお悩み、皆さんそれぞれありますよね 
少しでもチカラになれればと、こうしてレッスンの合間でお話しを伺ったりしています。

話せる場所があるだけでも、
気持ちがふっとラクになります。

そんな場所を提出し続けていきたいです

もちろん、食の専門的なこともちゃんとお伝え出来るようにしていきます


一度きりの人生、食を味方にして
どんどん輝き楽しんでいって欲しい


>Mikiさんブログの続きはこちら



今回ご紹介したのは2人のみですが、インストラクター第1期の皆はとても仲良し!

その他のメンバーも、留学したり、夢に向かって試験勉強をしたり、
ヨガのインストラクターの資格をとったり、メンバーを繋いで盛り上げてくれたり。

お互いに応援し合いながら、皆自分の道をどんどん前に向かって歩んでいます。


インストラクター第1期の講義はいよいよ8月でラストとなってしまうのですが、
でもこれからもずっとずっと繋がっていきましょうね♪

皆と描くこれからの未来が本当に本当に楽しみです。


image


そしていよいよ10月からはインストラクター第2期も開始!
既に5名のメンバーが集まってくださっています♪

10月からHKRインストラクターコース第2期が始まります☆

今ならまだ第2期参加も間に合います、ご興味のある方は是非一度お問い合わせくださいね。



私たちと一緒に、心からわくわくする未来を創っていきましょう。
いつでもこころキッチンでお待ちしています。


ホリスティック・キッチンリトリート1Day体験セミナーお申し込みはこちら

1Day体験セミナーに日程が合わない方のお問い合わせはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


【こころキッチン文庫を作ろう!】

生徒さんやサロンに来てくださった方にぜひ色々な本を手にとってもらえたら嬉しいなと思っていて、
こころキッチンサロンに前々から本棚を置きたくって。

今日は父母と一緒にIKEAや家具屋巡りをしてきました。
(車が必要なので!静岡から来てもらいました)

うーん、でもなかなか思い通りのサイズ、質感の本棚が見つからないのです・・・
考えすぎて最後はもうよくわからなくなってしまいました。笑

焦らずゆっくり探していきますね。
HKRの皆さん、今度是非意見聞かせてください♪


※余談ですが、Facebookでは何気に父母ネタが人気です。笑
  5月のサロン作りの時も、かなり。
 
 >参考記事: 親の愛って不思議。本日もサロン作り進行中!

#本が好きすぎてキケン
#サロン作りへの道再び


{56A32E04-8048-4727-9120-221D03B34A03}

{CEFBA161-5273-430F-8381-18D528CEBF46}

{515C9434-87AD-4E72-93FC-AC6B18C38570}



【美味しいご飯は世界を救う!】

この前久々に、ある飲み会でチェーンの居酒屋に行ったんです。
正直…残念すぎて泣きそうになった。

ご飯もお酒も全然美味しくない。
接客も、店の雰囲気も、一体なんだこれは?
値段は安いが。正直一刻も早く帰りたかった。

こんな場所にいるのに時間を使いたくない。
本気でそう思った。

 
反対に。

とびっきり美味しいご飯やお酒に出会った時の感動といったら。
これまた別の意味で泣きそうになるんだ。

「美味しい!」

この心からの感動は世界を救うと思うんだよ。
大袈裟かもしれないけど、本当に。


これまでもこれからも、自分が口にするもの、
こだわってちゃんと選んでいきたい。

お腹いっぱいになれば何でもいいなんて、
それはやっぱり間違ってる。

安いには安いなりの理由がある。
エネルギーが全く違う。
 


'食べることは生きること”


食べることに10年以上も振り回されてきた私、
だからこそ改めて思うこと。

 
ああやっぱり私は、食べることが好きなんだ。

誰と、どんな食事をするか。
本当に本当に、大事にしたい。

それこそが人生を決めるって思うから。
 
だからこそ私も、
美味しくて幸せな空間を作っていくよ、
こころキッチンという、この場所からずっとね。
 

{70C26C4E-4C1C-4FE9-8769-4DF64BADD92D}


【言葉のチカラ】

「言霊」という言葉があるように。
たった1つの言葉にさえも、大きな力があると私は思っている。

だからブログも、メルマガも、Facebookも、メールも、
いつもちゃんと思いを込めて書きたいんだな。

(そしてついつい長くなっちゃうのだけど笑)


その時間は全く惜しくない。
いくらだって、時間をかけたい。


これが私の価値観。


これからもずっと書き続けていこう。
(というか、書かなくなったら私じゃいられなくなっちゃう。笑)

自分のために、そしていつも読んでくださるあなたのために。



本日もお読みいただきありがとうございました。
また新たな1週間、頑張ってまいりましょうね♪



*週末料理教室こころキッチン レッスン・セミナー*

矢印食と心のサポート講座ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー
  >10月から第2期がスタート!インストラクターコース

矢印切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン


レッスン先行案内やブログには書けない週末起業ウラ話をお届け♪

矢印こころキッチンメルマガご登録 <毎週水曜日21:00配信>



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


 image


私は1年以上前から、講座を作りたいなとずっと考えてきました。

 

単発のレッスンや料理会はもう数え切れないほど開催してきたのですが、

 

1日で終わる会だと「楽しかった」「美味しかった」で終わってしまうのがずっとどこか寂しくて。

そしてその後もフォローしきれないのがずっと残念に思っていて。

 

(習った以来家でまだやってないですと聞くと、やっぱりちょっと悲しかったりもするよね。笑)

 

だから今、ホリスティック・キッチンリトリートという3ヶ月の講座を作ることができて

本当に良かったと思っています。

 

(インストラクターの方はさらに4ヶ月、半年以上のお付き合いですね)

 

 image

 

 

講座の生徒さんと日々メールをしていると、11人から色々な変化伝わってきます。

 

 

 

ずっと感じてきた「生き辛さ」が和らいできたのを感じる日々。

 

「本当は家族にも愛されてたんだ」そう気づくきっかけが得られた。

 

心が安定して過食する回数が減った。

 

仲間がいる心強さ、些細なことも相談できる安心感。

 

「いつか料理で何かやりたい」そんな夢が具体的な行動として描けるようになった。

 

 

「講座を作ってくれてありがとうございます」

「講座に入って本当に良かった」

 

そんな声を頂く度、嬉しさで心が震えます。泣きそうになります。

 

 

 

そしてもちろん、毎日過ごしているといいことばかりではなくって。

 

 

仕事が忙しくて料理どころではない!涙

 

疲れがたまっていて、甘いもの沢山食べてしまった。

 

新しいステップに向けて、必死で資格の勉強。

 

今の仕事にどうしても打ち込めない、転職や異動を考えている。

 

仕事と彼と週末起業のバランスのとり方が難しくて悩む。

 

 

 

時に皆、落ち込んだり、もがいたり。でもそれもまた、普通じゃないかな。
私はそれを少しでも楽に消化して前に進めるよう、サポートするようにしています。

 

 マイナスの感情、出来事は悪いものじゃない。

 

それもまた、ちゃんと前に進んでいる証拠なのだとちゃんと気づいてほしいから。

 

 

 

いい格好しない。良いことも、悪いことも、全部共有していく。

 

その人の人生を丸ごと応援する。

 

それがホリスティック・キッチンリトリートという講座。

 

 image



長い人生のうち、3ヶ月ってごくごくわずか。

でも、大切な大切な3ヶ月、人生だって変えていくことができるよ!

 

 

 

今日もお疲れ様、そして明日も笑顔で過ごしてね!


いつも生徒さん11人を心から応援しています。



*週末料理教室こころキッチン レッスン・セミナー*

矢印食と心のサポート講座ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー
  >10月から第2期がスタート!インストラクターコース

矢印切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン


レッスン先行案内やブログには書けない週末起業ウラ話をお届け♪

矢印こころキッチンメルマガご登録 <毎週水曜日21:00配信>



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。