【週末起業・摂食障害克服】今この瞬間"幸せ"と感じられる私を作る週末料理教室【こころキッチン】

ホリスティック・バランスフードを提唱する料理×心の講座ホリスティック・キッチンリトリート主宰。野菜の切り方レッスン・魅せるブログコンサルも好評です。
パラレルキャリア・週末起業実践中!
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

「食べることに縛られた心を解放する」
週末料理教室【こころキッチン】主宰 こころキッチンプランナーさかみと申します。
いつもブログをお読みいただきどうもありがとうございます。

- 【料理×心】今この瞬間、幸せと感じられる私を作る場所 -
*プロフィールは
こちら
*これまでの活動は
こちら
*おすすめ記事一覧はこちら




料理教室講師、各種イベントでのコラボなどお引き受けいたします。お気軽にお問合せください。
*ご質問・お問い合わせは
こちら

NEW !
テーマ:

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


image



自分のやりたいことってなんだろう

自分はこの先どうしたいのだろう


どんなに考えてもわからない時、

何をみてもしっくり来ない時、

 

 

それってただ自分の中の引き出しの数が足りないだけなのかも。

単純に経験不足。まだ出会っていないだけ。



わかりやすいのが就職活動。

1社か2社だけで決めるより、たくさん数を見た方が、
きっとこれだという会社に出会う確率も高まるはず。

(ただ数増やせばいいというものではないですが、ある程度の母数はきっと大事)

 

 

私がこころキッチンの強みは、料理だけではなく「心だ!」ってやっと辿りついたみたいに

今のサロンと出会って「ここだ!」と即申し込んだみたいに笑

 

人ってビビッとくる瞬間が必ず来るから


変に焦らず楽しみながら、引き出しを増やすことコツコツ続けてみよう。


すぐにピンと来なくても、大丈夫。
それまでの過程に無駄なことなんて1つもないし、いつ何がどう繋がるなんてわからないから。



image



あなただけの道にいつか出会える。

それを楽しみに今日も明日も。
小さな選択を続けていきましょう。


*週末料理教室こころキッチン レッスン・セミナー*

矢印食事から今この瞬間幸せと感じられる私をつくる*ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー
矢印切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン

レッスン先行案内やおススメレシピ・ブログには書けない週末起業ウラ話をお届け♪

矢印こころキッチンメルマガご登録 <毎週水曜日21:00配信>

矢印お問い合わせ

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


食と心の3ヶ月講座ホリスティック・キッチンリトリート 3ヶ月間の基礎コースを終え、
現在上級となるインストラクターコースで学ばれている佐藤ひとみさんのご感想をご紹介します。

先日のこころキッチンサロンオープニングパーティーでは、
インストラクターの皆が考えてくれたお料理レシピがどれも大好評!でした♡

日々成長し続ける、頼もしいメンバーたち。
これからの変化も楽しみです!



5月22日はお料理教室の講師阪本三穂さんにとって、講座の仲間にとって、そして自分にとっても記念すべき日でした。


それはサロンのオープン記念日パーティー



この日のために講座の皆でレシピや盛り付けを考えたり試作したり、それぞれ限られた時間の中で頑張りました。三穂さんの大切なお客様の為にどんなお料理がいいか、そしてパーティーのコンセプトに合うか試行錯誤~。

そんな時間が楽しくもあり、すこーしだけ不安もあり(笑)




パーティー当日は三穂さんの友人や起業仲間など素敵な方々がたくさん参加されていて、そのキラキラしたオーラに緊張σ(^_^;フェイスブックやブログでお見かけする方もいて、まるで芸能人にあったかのように興奮してしまいましたσ(^◇^;)もっとお話ししたかった!!と後で後悔💦




皆さんに「美味しかったよ」「可愛い」「有り難う」と声をかけてもらえたことが凄く嬉しくて、改めて自分はゲストでなくホストの方が好きだと改めて実感しました。

そしてなんと言っても皆が考えたりお料理がテーブルに並んだのを見た瞬間が最高に感動しました。講座を始めた初期よりもレベルもあがっているし、色使いも食材のチョイスも本当に素晴らしかった。
三穂さんのお料理教室はレシピがほとんどありません。一から考えることは難しいけれど、型にはまらず自力でお料理を考えることで知らないうちに上達しているし、家で実践する機会が多いので確実に成長しできる。パーティーのお料理を見て確信しました(●^o^●)




普通のOLだった三穂さん。稼ぐことが難しいとされる料理教室で今では月商7桁を達成し、多くの悩める女性を食からサポートし続けています。講座やレッスンには全国から参加するほどの人気で、満席が続出。
サロンをオープンさせるまでどのくらいの苦労と覚悟があったか想像もつきませんが、目標を明確に持って着実に行動してきたからこそ大人気のお料理教室を作り上げたんだと思います。



夢を持つことは誰にでもできます。けれど、夢と真剣に向き合って自分を信じ行動できる人ってほんの一握りです。

「私なんか無理。」と諦めることが多かったけれど、今は大好きな「食」を絶対に仕事にしたいと思う気持ちの方が強いんです。
それは阪本三穂さんに出会ったから。資格や肩書きは必要ない。行動し続ければきっと実現できると分かったから。




医療系の営業を続けながらの週末起業は少し大変です。
拘束時間が長く1日30件の顧客を回り、数十kgの商品を運ぶことも日常茶飯事。

電車に乗っている時間も帰宅してからも睡眠にあてていた時間に、ブログを書いたり、講座の課題をやったり、料理をしたり…。
正直しんどいと思うこともあるし、お付き合いする彼と起業の件でぶつかることもある。


けれど、以前と比べて見える世界が確実に違ってる


上手くいえないけれど、自分次第で見える世界を変えられるし、自分の選択次第で未来が変わっていくことが分かった。

今はまだはっきりとは見えない「目標」。けれど食の楽しさをたくさんの人に届けたい、共有したいって漠然とした気持ちはあります。阪本三穂さんの講座を通してもっと自分の目標を具体化して、自分だけのオリジナルサロンが作りたい❤そう思うのです。





そしていつか私も素敵な料理教室のオープン記念日パーティーをやっているはず(笑)




なりたい自分に向かって行動する様子を、
目標を実現していく様子を、私自身ずっと背中で語れる自分でいたいと思っています。

食の楽しさ大切さを発信したい!
そんな人を応援していくのがこれからの私さかみの新たな目標です。


食事から今この瞬間幸せと感じられる私をつくる*ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。



{8E769C58-5209-4C2F-BD8D-32D623996EE4}


昨日はビジネスの師匠相葉光輝さんにお声かけをいただき、
名倉正先生の「究極の話力講座」というセミナーに参加させていただきました!

人の素質、特徴を捉えて日々のコミュニケーションに活かす。
そのためのノウハウとポイントをたっぷり教えていただきました。


「あの人はこういう素質をもっているんだな、ならば今度こんな風に話しかけてみよう♪」
「この人はこういう素質を持っているから、こういう反応が多いんだな」
「だから昔家族同士で会話が噛み合ってなかったんだな」

色々と紐解きができたり、腑に落ちたり。

きっとこれを深めていけば、

「なんであんなことあの人は言うんだろう」
「なんで全く反応がないのかしら?」

そんな風に人の対応にいちいち凹んだりすることもなくなりそう。

もう知ると知らないとでは大違い、本当に参加させてもらってよかった!
早速今日から日々の生活の中にも活かしていこうと思います。


(学んだことは即実践、即アウトプットが大事!)



{A33BA50A-890A-49EC-AAE3-0C6CBE9F9529}



夜の懇親会も盛り上がり、エネルギーの高い起業家の皆さんと長時間ご一緒して、
帰ってきたら文字通りふらふら、ばたんきゅーと倒れこみました・・・笑



というわけですっかり毎週水曜日配信のメルマガをセットするのも忘れていたので、
本日夜配信いたします!(すみません汗)


本日のテーマは「1回限りで終わらない!"繋がる"コミュニケーションのポイント」

先日のこころキッチンサロンオープニングパーティーでは、
様々なコミュニティ、繋がりの中から皆様お越しくださいました。

交流会やイベントで出会ってなんとなくFacebook交換してそのまま特に連絡もとらず・・・
なんて1回限りの出会いとならないように。

その後もずっと"繋がる"コミュニケーション、信頼関係の作り方について
私が普段心がけていることを書いてみようと思います。

現在380名様ご登録・こころキッチンメルマガご登録はこちら



これからの時代、どんなに機械化・IT化が進んでも、結局最後は「人と人」。

1つ1つの出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。


それでは木曜日、今日もはりきっていきましょうね!
本日も美味しく心温まる1日を♪


AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。