さて、ラブライブサンシャイン2期第4話を観終わったけど・・・・・・

まぁ、ほぼタイトル通りの話だったかな(^-^)
Aqours版の無印1期の先輩禁止みたいな。
ダイヤさんってば鞠莉や果南みたいに「ちゃん」付けで呼ばれたかったのね(*^_^*)






ラブライブの予選は無事に突破したものの・・・






今度は資金難に




あひるさんボートで東京に向かうイメージが浮かんでしまう。




しかも2期からは小原家の力に頼れない。








一方、ダイヤさんは、鞠莉と果南がちゃん付けで呼ばれている事や、下級生メンバーとの距離が縮まった事を気にしてしまう。






同級生の果南ちゃんと鞠莉ちゃんにその事を話すが・・・






場面は変わり、メンバーのみんなでアルバイト。
曜ちゃんは恋アクのPVの時のように、うちっちーの中の人をやっています。




ちなみにうちっちーはラブライブサンシャインのではなく、
実在する三津シーパラダイスのオリジナルキャラクターです。










バイト中に下級生との距離を縮めようとするものの、いつもと違う雰囲気故に逆に恐れられたり







悩みを抱えているかのように思われてしまう。

これ以上静観したらマズいと判断した鞠莉と果南は、1・2年メンバーに理由を話す。







その後、遊びに来ていた子供達が暴走(゚o゚;





メンバー達も止めようとするけど、収拾がつかない(-_-;)

何故かルビィちゃんも一緒に泣きだしてしまう(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)








そこでダイヤさんが笛と呼びかけで自分の所に集め、注目させる形で収める。




怒鳴りつける、叱りつけるでもない方法で丸く収める。
ダイヤさん、グッジョブです(≧ω≦)b




結局、果南ちゃんや鞠莉ちゃんが相手の時みたいにふざけたり、冗談言ったりはできないけど、ちゃんとしているから安心できる。

ダイヤさんはダイヤさんでいて欲しいと伝える。




とりあえず、ちゃん付けで呼んでもらえる事には成功しました。良かったね、ダイヤちゃんニコニコ

・・・・・・まぁ、言ってあげた感もあるから、元に戻る気がするが(^^;;


それと、一番最初にダイヤちゃんって呼んだのは、
Aqoursのメンバーではなく、ことりちゃんである(笑)





ダイヤ回だけど、今回のEDは曜ちゃん。
うちっちーの中の人をやったからかな?






次回は、ヨハネと梨子がメインの回かな?




***************************










どうも、しんちゃんのニヤリ顔を思い出してしまう口元(笑)




フリマでの千歌ちゃん。
確かにダイヤちゃんが指摘した通り、用途不明感が(^^;;









犬に追い回されるコンビの梨子ちゃんとルビィちゃん。

アシカにも追い回されてしまいます(笑)


梨子
「それでもダイヤさんが助けてくれたし、前回の恥ずかしい台詞よりはマシかも」



2017/10/28 今日のじゃないけど、スクショした 
http://ameblo.jp/adrskezwqs2nd/entry-12323467440.html

2017/10/27 久しぶりにスクフェスをしました 
http://ameblo.jp/adrskezwqs2nd/entry-12323381000.html

未来の僕らは知ってるよ 開封 
http://ameblo.jp/adrskezwqs2nd/entry-12322763305.html

ラブライブサンシャイン シールうえはーす2 開封 
http://ameblo.jp/adrskezwqs2nd/entry-12322324331.html

2017/10/23 ラブライブ!サンシャイン!!キャラポップフェス・・・が追加開催されるらしい 
https://ameblo.jp/adrskezwqs2nd/entry-12322223143.html