がんばれWiiちゃん 第39話 『WiiちゃんVS夏美ちゃん』 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

第39話 編集長「ツインテール最高ォォォ!」


コラム・ひぐらしのなく頃に祭 

当ブログはすでにサイトの方向性を見失う程にひぐらし記事だらけなわけだが、元々11月はジャンプアルティメットスターズ、12月はWii、1月はWiiちゃん、2月はWiiゲーム攻略記事とその時々の興味で記事内容に偏りがあるのはこのブログのお約束なのでどうかご容赦いただきたい。以上、言い訳終了。


さて、それでは公由夏美について語らせていただきたい。

このキャラクターは『ひぐらしのなく頃に』の外伝的ストーリー『鬼曝し』の主人公であり、原作であるゲーム本編には登場しないキャラである。

それがPS2に移植するにあたって、ゲストキャラとして登場することになった。

鬼曝し編が原作終了後の世界での物語であることから、この登場は夢の競演といえる一大イベントであり、またPS2版のサプライズの一つであった。

…が、結果は上記の4コマの通りである。

シナリオに関わることもなくセブンスマートで世間話をして、祭で一緒に遊んだだけである。
ゲストキャラだからって、ここまで出番ねーのかよ!? と全国の夏美ファンを驚愕させたという意味では、間違いなくサプライズではあったのだが

ちなみに8分という数字は、筆者が実際に計った数字である(地の文を読みつつ、各キャラの音声を飛ばさずに読み進めた場合)。…おまえは何をやってるんだ?というツッコミは聞きません

このひぐらし祭は普通に読み進めていると、クリアーまでに有に60時間以上かかるゲームであるから、公由夏美はちょっとしたはぐれメタルである。いや、むしろ幸せのくつであろうか。

等と自分でも訳の解らない例えをしながら終了です。


余談だが、Wiiとひぐらしには何も接点ねーじゃんという読者諸兄の至極真っ当なツッコミの声もあろうが、そこはほら、昨年すでに前科がある のでご容赦いただきたい。


それでは、また明日。


ひぐらしのなく頃に祭 関連記事

完全攻略&シナリオ感想01 ゲームシステム編

完全攻略&シナリオ感想02 盥回し編・前編

完全攻略&シナリオ感想03 PS2版追加シナリオ&ED感想

完全攻略&シナリオ感想04 澪尽し編 バッドエンド感想

完全攻略&シナリオ感想05 盥回し編・後編&鬼隠し編への選択肢

完全攻略&シナリオ感想番外・初回限定版特典攻略01『ポストカード編』  


俺ブログ・Wiiの関連記事

     Wiiソフトレビュー目次

     オススメWiiソフトランキング

     レッドスティール攻略

     SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

     ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

     Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

     Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

     バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介  

     がんばれWiiちゃん

     がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介


 
アルケミスト
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)  

俺ブログ記事アンケート

( ・3・) この記事が面白かったor関連記事希望って人はGoodを押してね~