大阪阿倍野 関西初サロン アダム エ ロぺあべのHOOP店でパンスイーツ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)






4月25日、阿倍野にある商業施設HOOPがリニューアルオープンした際にオープンしたサロン アダム エ ロぺに訪問してきました♪


心地よい日常生活を提案する同店には様々な衣・食・住に関するアイテムが並んでいます!





ハイセンスな服をはじめ・・・





南フランス地方を中心にしたお菓子♪





カラフルなソーダ水♪





そしてベトナム産のシングルビーンのカカオを使ったMAROUのタブレットチョコレートまで♪





関東でも、なかなか手に入らない陶芸家・鈴木麻起子さんの器を取り揃えたLa Maison de Vent展もオープンに際して開催してます♪


本日13:00~19:00までは何と本人である鈴木麻起子さんが来店するとあって、これは参加したかったです・・・


お皿は買いましたよ♪
関西では初めての取り扱いだと思いますし、東京でもなかなか手に入らなかったので!


そしてカフェも併設されてます♪





ガトーショコラなど、ショーケースを華やかに彩ってます!





テイクアウトはもちろん、中で頂く事もできます!





スムージーをはじめ、美味しい珈琲や紅茶などもありますよ♪





併設されたカフェスペースもすっきりとしたオシャレな空間です♪





奥にはお一人様専用のスペースまで!





このスペースのみコンセントタップがついています♪





今回はブリジッド・バルドーも愛した南仏サントロぺ生まれのパンスイーツトロぺジェンヌを頂きました♪





ブリオッシュにクリームをはさんで仕上げたプロヴァンス地方の伝統的なお菓子、トロぺジェンヌはパティシエ(菓子職人)でもあり、ブーランジェ(パン職人)両方の感覚と技術を持つ人でないと作れない!

そんな思いから、ベーカリーショップ365日の杉窪章匡氏がプロデュースしたパンスイーツとなっています!




トロぺジェンヌ 290円


バターの風味が濃厚なブリオッシュにシロップ漬けにした無農薬で育てられた伊予柑の皮が細かく練りこまれたクリーム、そして上にはカリカリ食感とほんのりとした優しい甘味を味わえる砂糖がトッピングされた一品。


口に入れた瞬間に爽やかなオレンジ系の風味が感じられて、クリームはピールたっぷりの本格派!
風味豊かなバターとの相性も良く、とても美味しく頂けました♪




トロぺジェンヌ ショコラ 290円


自家製の練乳をベースにしたバタークリームに、こだわりの卵を使用したカスタードクリームにオーガニックのチョコレートをブレンドしたチョコレートクリームをショコラ風味のブリオッシュでサンドした一品!


ブリオッシュには細かく刻まれたショコラクッキーも入れられていて、生地からもチョコレートの風味を感じられます♪


甘すぎない、すっきりとしたチョコレートクリームがとにかく美味しい男性向けのアイテムだと思います♪





1個から販売していて、テイクアウトも出来るので知り合いに両親に恋人にお土産としても重宝するかと思います♪





ますます発展する阿倍野エリアから目が離せませんね♪

阿倍野エリアに訪問ならHOOPの近くにあるこちらのお店もオススメですよ!



・SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロぺ)あべのHOOP店
・大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP 1F
・06-6629-3920
・10:00~21:00



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ