焼きたてチーズタルトをその場で頂けるPABLO(パブロ)姫路店に訪問してきました | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)






先日、PABLO(パブロ)の姫路店オープンに際してレセプションに行ってきました♪


PABLO(パブロ)といえば、大阪土産としても人気のレアミディアムの2種類の食感が選べるチーズタルトが大人気ですが、そのチーズタルトを焼きたてで頂けるカフェが姫路にオープンします♪





JR姫路駅からすぐの所にある新フェスタビル1Fにあって徒歩1分とアクセス良好です♪





こちらの大きなチーズタルトがあるので、遠くからでもすぐ分かりますw





店内もカラフルでとっても面白い仕組みになってます♪

壁にはPABLOのアルファベットが!





天井にもアルファベットがありました♪





白を基調としたカラフルで楽しい店内の雰囲気♪





店内にも美味しそうなチーズタルトのオブジェが♪





店内で頂けるのはメインの焼きたてチーズタルトに加えて、プレミアムチーズタルトやチーズのソフトクリームなどなど♪





焼きたてチーズタルトは全部で4種類あります♪

・プレーン(680円)
・ベリー×ベリー(780円)
・チョコレート×チョコレート(780円)
・白玉×抹茶(780円)


今回はその中から3種類を紹介しますね♪




焼きたてチーズタルト プレーン





PABLO(パブロ)といえば、このチーズタルトですよね♪
熱々の焼きたてのチーズタルトにアプリコットソースをかけて頂くスタイルです。





焼きたてだけあってとろっとろな口当たり♪

クリームチーズの濃厚な旨みに爽やかなアプリコットソースのマリアージュが最高に美味しい一品です♪

焼きたてなので、想像以上のとろとろ具合に驚く事間違いなしですよ!




焼きたてチーズタルト 白玉×抹茶





抹茶風味のチーズタルト!濃厚な抹茶の味わいには白玉とつぶあんが忍ばせてあって、さらに黒蜜ソースをかけて頂くスタイルです。





想像以上に濃厚な抹茶の風味にまず驚きでした!
濃厚で渋みの強い抹茶の味の中にもしっかりとチーズの味わいが効いていて、その名の通り、抹茶のチーズタルトです♪

食感のアクセントとして白玉、抹茶と相性のいいつぶあんが入っていて和のスタイルを取り入れたPABLO(パブロ)の新たな顔を見させてくれる一品でした♪




焼きたてチーズタルト チョコレート×チョコレート





チョコレート生地のタルト、中には濃厚で上品な味わいのチョコレートがたっぷり入っていてトップにはチョコチップをトッピングしたチョコレート満載の一品!





他のチーズタルトにはバニラアイスに対して、こちらはアイスもチョコレートアイスになっています。





チョコレートのチーズタルトは上品でありながら、濃厚なチョコレートの旨みを味わえるもので、さらに驚いたのはしっかりとチーズの風味がある事!


ここまで濃厚なチョコレートの味に対して、チーズの風味も負けないくらい主張していて、本来メインであるクリームチーズの余韻に浸らしてくれます♪


そしてアイスもチョコレートですが、チョコレートタルトの濃厚な味に対してアイスは少し酸味の効いたシャープな味がします!

同じチョコレートでもしっかりとチョコレートのコントラストが効いていて、よかったです♪




生・チーズソフトクリーム


クリームチーズをたっぷりと練り込んだソフトクリーム!

まろやかなクリームチーズの旨みをしっかりと味わえるソフトクリームです♪
チーズタルトとはまた違ったまろやかなクリームチーズの旨みを味わえます♪





今回は3種類のチーズタルトに加えて、生・チーズソフトクリームを頂きましたが、どれもめちゃめちゃ美味しかったです♪


大阪土産№1とも呼び声の高いPABLO(パブロ)のチーズタルトが焼きたてで頂けるとあって、姫路の新たなスポットになる事間違いなし!

最高に美味しい瞬間を味わえる焼きたてチーズタルトをその場で頂けるPABLO(パブロ)姫路店は明日23日(水)オープンです!



・PABLO(パブロ)姫路店(HP)
・兵庫県姫路市駅前町363-1 新フェスタビル1F



より大きな地図で PABLO(パブロ)姫路店 を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ