パティスリーラヴィルリエでロックフォールのプチガトー | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)






{973994A6-950C-42C4-A8CC-289B4B561622:01}


大阪中崎町にあるパティスリーラヴィルリエさんで私の好きなブルーチーズ、ロックフォールを使ったプチガトーを発見しました♩


{A40C717B-72D2-4FCE-A913-ABF8E71A67E7:01}


真っ赤な外観がオシャレなラヴィルリエさんは大阪でも絶大な人気で開店と同時にお客様がなだれ込んでいく有名店です!


{D2B04784-2B81-450E-9C4A-1AED589DB322:01}


この日、夕方に訪問した時にはほぼ完売!

かろうじて残っている状況でしたが、その中に私の好きなロックフォールを使ったものがあったので迷わず購入しました!


{266DD118-7B92-4DEC-AE12-7699497137BE:01}

タルト・モルダン・ブリュ・RF¥490


世界三大ブルーチーズの一つでもあるロックフォールをたっぷり使ったベイクドチーズケーキになります。


{0A31B278-7175-4204-BA58-53B536ED719B:01}


トップには蜂蜜に絡めたグルノーブル産のクルミをトッピング!


{3126A1B7-093B-48A2-A88C-01773A3CB68E:01}


サクッと小気味好い食感の生地の中にはロックフォールの風味たっぷりのベイクドチーズがたっぷりと。

蜂蜜に絡めたクルミとの相性も抜群です。


独特の辛みが強いロックフォールは前面に主張してはいますが、辛みだけでなくほんのりとした甘味もあってとっても食べやすくて美味しいです♩


私は飲めませんがワインなんかととっても相性のよい大人のスイーツといった感じですね♩


{BE84ED2F-BA2C-408F-9AA0-B585633E7567:01}


ラヴィルリエさんはプチガトーはもちろん、接客もとても良くて親切丁寧なんです。

そういった所が数多くのリピーターを生み出していて、あっという間に完売!なんてこともよくあるので、買いたいものがある時はお早めの来店をオススメしますよ。

なお予約も受け付けているので一度連絡してみてもいいかもしれませんね♩



・パティスリーラヴィルリエ
・大阪府大阪市北区山崎町5-13
・11:00~20:00
・定休日  火曜・水曜(他に不定休あり)





月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ