大阪長居 インパクト抜群!クレープゴリラのトリプルゴリラ盛り | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)






生クリーム盛り盛り~♪


これ何かと思いますか!?





下町情緒漂う大阪住吉区長居商店街沿いにあるクレープゴリラさんで提供しているトリプルゴリラ盛りクレープです♪





スイーツ系から惣菜系までクレープの種類はかなりあります!


期間限定ものも含め、生クリームのトッピングもあるので組み合わせは膨大なものになります。





今回はデトックス効果もある竹炭を練り込んだ黒い生地、ブラックゴリラにトリプルゴリラ盛り(生クリーム3倍)で頂きました♪




ブラックゴリラ カスタードみかんトリプルゴリラ盛り¥530


カスタードみかん 330円
ブラックゴリラ(黒い生地) 50円
トリプルゴリラ盛り(生クリーム3倍) 150円


こちらを合わせての金額になります。


ちなみにゴリラ盛りの種類はこちら↓

ゴリラ盛り 50円
ダブルゴリラ盛り 100円
トリプルゴリラ盛り 150円


クレープ生地は竹炭を加えているのかは分かりませんが、比較的薄くてパリッとした食感があります。

表面の生クリームはかなりもったりしていて、食べ応えも十分♪
濃厚なミルキーなものではなく、少し甘い味わいの生クリームなので甘い生クリームが大好きな方には大好評です。

そして中にはまろやかな味わいのカスタードクリームにみかん果肉が入っていて、最後にさっぱりした味の余韻に浸れるのでこれだけ盛られているにもかかわらず、ペロッと完食できちゃいましたw





クレープと聞いただけでテンション上がりませんか?
お出掛けして並んで買ったクレープが小さくて
値段も高くショックだった事ありませんか?
そんな思いはもうさせたくありません!!
クレープゴリラはボリューム満点でお値段もお手頃!!
いつだってみなさんの味方です☆


店主さんのこの想いを掲げているだけあって、値段の割にボリュームはかなりのもの!


この日も学生さんやお子さんを引き連れた主婦の方がひっきりなしに訪問されてました!


一番安いクレープは200円からあるのも嬉しいですね♪





店主さんは若くてイケメン、そしてとってもフレンドリーで気さくに会話のキャッチボールもされるのでお客さんとの会話も弾んでいました♪

地元地域住民にも愛されてる感じで、何だかほっこりできていいですね♪


長居商店街にひっそりと佇むクレープゴリラさんはまだオープンして三ヵ月と日は浅いですが庶民の味方としてこの先も続けてほしいお店でもありました!


ちなみに店名になっているゴリラはインパクト重視で命名されたとの事で特に深い意味はありませんとの事ですw


一駅先にあるあびこ商店街の中にあるこちらのクレープも安くて美味しいですよ!



・クレープゴリラ(ブログ)
・大阪府大阪市住吉区長居2-12-13
・090-6069-0590
・[月~金] 14:00~21:00
・[土・日・祝] 11:00~21:00
・定休日 不定休(ブログか電話で確認してからの訪問をオススメします)



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ