パティスリージョーカーのこの時期だけのバレンタインスイーツ!とろバウム ショコラ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)






個人的に大好きなパティスリージョーカーさんでバレンタイン限定バウムクーヘン とろバウムショコラが販売されてます!





ケーキ一つとってもかわいらしく、趣向を凝らしたものが数多く見受けられますがそれは箱にも表れてます♪





ふたを開けるとラビットがお出迎えw





それを指でスライドさせるとラビットがお辞儀をしてくれるといった遊び心も素敵です♪


箱だけでも遊べる仕掛けに思わず食べる前からなごやかにしてくれます♪





肝心のとろバウム ショコラはこちらです!





「美味しい食べ方」が記載された紙もしっかり入っています。


とろバウムはジョーカーさんの代名詞ともいうべきものでバウム生地の中にとろ~っとしたブリュレが入っています。


それをカットして温める事でカットした断面からクリームがとろ~っと滴り落ちてくる仕掛けになってます♪


今回のショコラはショコラ生地にトップには半熟ショコラをかぶせて中にはチョコレートブリュレが入ってます♪





まずはノーマル状態です。

これだけでも半熟ショコラのしっとりとした食感の生地になめらかなチョコレートブリュレの相性も抜群でとっても美味しいです♪


通常のバウムクーヘンよりもやや柔らかく、しっとりとした食感が特徴です。





そしてこちらが温めた状態。

あきらかに違うのが分かるかと思いますが生地はさらにやわらかくふんわりとした状態になって中のチョコレートブリュレがとろ~っと滴り落ちているのが見てとれます♪


この状態で食べてみると温かいおかげでショコラの風味が上がり、中のチョコレートブリュレも熱々なのでさらに甘味の増した濃厚な味わいになってこちらもまた美味しく頂けます♪


どちらも違った食感と風味のする味わいで個人的には半分ずつ分けて頂いてほしい一品です♪


温めても、そのままでもどちらでも美味しく頂けましたし、どちらが美味しいとは決められないですねww


今回は900wで約10秒温めてみました。





枚方にある本店にもありますが今日までアベノハルカス近鉄本店で開催中のバレンタインショコラコレクションにも出店してますのでそちらでも購入頂けます♪


バレンタイン時期だけの限定になりますので気になる方はお早めに!


ジョーカースイーツ各種
苺のミルフィーユ
パルフェ・ショコラ
和栗のミルフィーユ
和栗のモンブラン
トリックハット(ハロウィン限定)
キトン
柚子バウム


アベノハルカス近鉄本店ではこちらのショコラもオススメですよ!


・パティスリージョーカー
・大阪府枚方市招堤元町2-8-26
・072-836-8686
・10:00~20:00
・定休日 無休


・アベノハルカス近鉄本店
・バレンタインショコラコレクション
・1月29日~2月14日


バレンタイン限定 とろバウムショコラ【熨斗、ラッピング不可】

価格:1,470円
(2014/2/14 07:11時点)
感想(1件)



↑こちらからお取り寄せも可能です!


テレビ・雑誌で人気のとろバウム

価格:1,470円
(2014/2/14 07:20時点)
感想(38件)



↑通常版のとろバウムもお取り寄せできますよ!




月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ