2nd ハネムーンレポ❤⑤おすすめのバルセロナのバル情報レポ! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんばんわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です。

 

 

 

 

さて、バルセロナレポ、あとすこーしおつきあいください笑。

 

バルセロナメインのグルメレポがまだなのでっ!

 

本日は、

 

バルセロナのメインイベントであった

 

オススメバルドキドキ

 

について書いていきますね〜。

 

 

前回レポ① 機内食の裏技知ってますか??

    ② 私のホテルの選び方&バルセロナでオススメのホテルレポ。

    ③ FCバルセロナの聖地、カンプノウスタジアムツアーに参加して来た!

    ④ サグラダファミリア観光レポ♡

 

 

 

 

そもそも、

 

私も彼も美術品にはあまーり興味がなく笑

 

何よりも、今回のメインは

本場のバルでスペイングルメを食べること!

 

でした笑。

 

 

一番下調べしたのが、飲食店でした笑。

 

そんなオススメのお店情報をたっぷり書いていきますねおねがい

 

 

 

 

 

① 一番のオススメバル!!

Bodega Biarritz ゴシック地区

image

 

 

口コミ評価も高く、

 

ホテルからも近かったのお店。

 

バルって、21時以降から混み始めるのですが(それまで明るいから)

 

ここは20時くらいから長蛇の列!

 

30分くらいは待ちました。

 

 

 

もうメニューが決まってるコースと、自分で選べるアラカルトがあったので、

アラカルトを注文。

 

カウンターにズラーっと並んでいるタパスを自分で選べるんです。

 

全部美味しそうで迷う・・!!

image

 

スペインのバルでは、こんな感じでタパスがズラーっと並んでるお店が多いです。

 

自分で選んで、ちょこちょこ色々食べれるのがいいですよね〜。

 

image

 

お店の人に聞いて、美味しそうなものをセレクト笑。

 

スパニッシュオムレツとか、野菜の重ね焼きみたいなタパス。

 

大半のバルは、並んでるものをそのまま提供するんですが、

 

こちらは温めなおしてくれて、さらにソースとかもかけてくれるんです!

 

温かいタパス、美味しかったな〜ドキドキ

 

その一手間がより美味しくなるし、嬉しいんですよね。

 

味も一番美味しかったな。

 

 

 

そして、大好きなパンコントマテ!

 

これ、スペインのバルでは定番のトースト。

 

トマトの果汁+オリーブオイルが染み込んだトーストなんです。

 

以前ハマって家でも作ったりしていたほど笑。

 

今回の旅でも数回食べましたね〜笑。

 

そして、ここのパンコントマテがガーリックも効いてて一番美味しかった!

image

 

 

 

 

 

 

 

②一番人気の有名バル店の一つ!

セルベセリア カタラナ Cervecería Catalana カサ・ミラ近く

 

image

 

こちらのお店、

 

帰って来てから知ったけど、数店舗お店があるらしい笑。

 

運よくその旗艦店に行ってました。

 

ほとんどのガイドブックに載っていて、

お昼の11時前だったのに、人が沢山!!

 

王道のバルメニューがそろってます。

 

私たちはおやつに入ったので(ぇ)

 

少ししか食べれなったのですが、いろいろ美味しそうでした!

 

 

定番のイカフライと、定番のバレンシアオレンジジュースドキドキ

 

ここのは、みてわかるように、果肉がたっぷり!

美味しいジュースでしたニコニコ

image

 

 

あとはお店の人おススメのアスパラ~。

 

ヨーロッパでも今時期が旬なのか?

たくさん置いてありましたよ~。

image

 

 

 

 

 

 

 

③種類豊富なピンチョスが有名なバル❤

イラティ Irati  ゴシック地区

 

ピンチョスとは、

 

バケットの薄切りの上にいろーんな具が乗っているスペイン風のオープンサンドみたいなもの。

 

image

 

 

こちらはそのピンチョスが有名なバル。

 

ずらーっとピンチョスが並ぶカウンターは圧巻ですラブラブ

そんな中から、自分で見て取って食べる、セルフサービスタイプの気軽なお店。

 

しかも、一つ全部2ユーロとゆうお安さ!!

お会計は、刺さっている楊枝の数をカウントします。

 

image

 

スパニッシュオムレツと、カニのサラダと、ローストポークのピンチョス。

 

バケットがあるので、けっこうお腹に溜まります笑。

 

美味しいのと、楽しいのと、可愛いので笑、

ついつい取りすぎましたよねー。

 

こちらも人気店ですが、ネットから予約も可能です照れ

観光スポットである、ボケリア市場からも近いのでおススメです。

 

 

お店の人も優しくて、撮ってれたラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

④駅近くの行列必死店!

シウダッド・コンダルCiudad Condal Passeig de Gracia駅近く

 

image

 

こちらも有名なバル。

 

タパスがずらーっと並ぶカウンターに座りたかったけど、

 

テーブル席の方に案内されてしまった。。

 

 

ちなみに

カウンターだとこんな感じ!

 

食欲をそそる光景だわ~。

 

 

こちらも大混雑で、

 

奥のテーブル席には地元のお一人様マダムもちらほら・・・

 

昼からお一人ワインなんて超かっこいいなー・・!!びっくり

 

image

 

 

こちらでは、

 

大好きなパンコントマテと笑(こちらはさっぱり系でした!)

 

image

 

 

 

タパスミスト(タパスの盛り合わせ)を注文。

image

小魚フライと、海老の炒めたものと、コロッケと、あさりの蒸したものと。

 

 

タパスの盛り合わせと言えばこれ、とメニューが決まっているようで、

 

いろんな店でこの盛り合わせを見ました笑。

 

4人分なようで、けっこうなボリュームでしたよ、食べたけど笑。

 

 

 

 

 

 

 

⑤ボケリア市場内のシーフードバル

Quim de la Boqueria 

image

 

こちらは、帰る数時間前に

 

「最後にバルでスペイン料理を食べたい!」

 

とゆう、お腹の声に従って入った混んでいたお店です笑。

 

朝ごはん食べたのに、どうしても最後に食べたくて。

 

観光スポットのボケリア市場内でもこの時間で(昼の11時前くらい)すでに満席!

 

キッチンを囲むようにカウンターのみの店内で、20席くらいしかないです。

 

ぎゅうぎゅうな感じが、なんだか市場感があってよかったな~。

 

心なしか、料理人の男性陣も全員かっこよかった笑。

 

 

最後の乾杯は、もちろん毎食飲み続けたバレンシアオレンジジュース。

image

 

 

 

シーフードがずらっとカウンターに並んでたので、シーフードを食べました。

 

image

 

フレッシュオイスターに

スペイン定番のエビのグリル

旬のアスパラ

 

牡蠣も臭みが無くて美味しかったですドキドキ

 

ちなみに、この紙袋にはバケットがどさどさっと入ってます。

 

それさえも、オシャレに見えるから不思議・・!笑

 

 

海老のソースに付けると絶品でしたニコニコ

 

 

 

 

 

実質三日間でしたが、

 

こうやって振り返るとけっこうバル行けましたね~笑。

 

もっと行きたかったし食べたかったけど・・・!!!

 

 

 

他の国に比べて、量もそれほど多すぎず、

むしろ少しずついろいろ食べれて、

 

日本人の口に合うあっさりトマト味で、シーフードと野菜たっぷりで、

 

グルメ旅が好きな人は超おすすめですよ~スペイン!!!

 

 

噂では、

 

バルセロナは、スペインではそんなにグルメレベルは高くないとか・・・

(観光地化しているので、観光地価格でもあるし。)

 

こんなに満足なのに!!

 

 

 

スペインの地方料理はどれだけ美味しいんだ・・・!!!ポーン

 

 

 

スペインの地方も行きたいなー・・・

 

より、スペイングルメに魅せられた、私なのでした~。

 

 

ひそかに、スペイングルメレッスン(タパスとか、ピンチョスとかね)やりたいな~なんて考えておりますドキドキ

 

 

 

 

次回は、

(あ、次回で多分終わりますので!笑)

 

スペインのグルメ 番外編レポをお届けしまーす!

 

image