2nd ハネムーンレポ♡④サグラダファミリア観光レポ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です。

 

 

 

さてさて、今日もバルセロナレポを書いていきたいと思います〜。

 

 

前回レポ① 機内食の裏技知ってますか??

    ② 私のホテルの選び方&バルセロナでオススメのホテルレポ。

    ③ FCバルセロナの聖地、カンプノウスタジアムツアーに参加して来た!

 

 

 

 

本日は、バルセロナの一番メイン観光地、サグラダファミリアについて。

 

一言で言うならば、

巨大!!!!!!!

よく作ろうと思ったなー・・!!びっくり

 

image

 

巨大なのに、

繊細な彫刻がびっしりとされている外壁には圧巻です。

 

 

 

ちなみに、完成は2026年ごろだそう。

 

 

本当にできるのか、だいぶ不安な感じの感じでしたけども笑。

 

 

 

 

 

バルセロナの一番の観光スポットだけあって、

こちらは朝から行列必至です。

 

 

観光ツアーとかの人はスイスイ入れますが、

私達のような個人旅行者は、インターネット事前購入をお勧めします。

 

ちなみにこちらのサイト(英語)から予約可能です。

 

 

サグラダファミリアは、

入場チケットのような中に入るだけのものと

上の塔に登れるチケットと入場チケットがセットになったものが売ってます。

(何個かオプションがついたチケットも売ってる)

 

 

中だけでも十分楽しめます。

 

森をイメージして作られたらしいですよー。

imageimage

 

 

 

 

上の塔へは、エレベーターを使用するので人数制限があります。

でもバルセロナを一望できるので、塔へ登るのがお勧め!

 

 

 

 

私達も塔へ登るセットチケットの方を購入したのですが、

朝一のチケットはもう売り切れてたんです!

 

 

 

塔へ登るなら、現地では売り切れていたようなので、事前購入してみてくださいね。

 

塔はTower on the Passion facade受難の門と 

(出口側の塔)

image

 

 

 

 

Tower on the Nativity facade生誕の門の2種類。

(本入口の方)

image


ちなみにガウディが生きていた頃に出来た生誕の門の方が人気があるようです。

 

私達もこちらに登りました。

 

 

 

 

近代的で少し違和感なエレベーターに乗り笑

 

塔の上に到着音譜

 

 

海の方まで余裕で見れましたよ〜。

 

image

 

 

上の方は、工事の真っ最中で、

まだまだ作ってるんだな〜と実感できます。

 

image

 

 

しかし、勤務先がサグラダファミリアってすごいですよね、かっこいいなー。

 

 

image

 

 

 

一瞬だけ、塔と塔を繋いでいる?、通路みたいな外に出られます。

 

そこが一番ハイライト・・??

 

 

風が気持ちよかったドキドキ

 

image

 

 

 

 

 

で、お隣の塔に移り、帰りはまさかの

ひたすら螺旋階段ーーーーポーン

 

 

 

結構ね、狭めです笑。

image

 

 

 

そして、結構エンドレスで続く感じなので、途中でため息が・・・笑

 

途中から、こんな感じで真ん中が吹き抜けなので、

足を踏み外さないかヒヤヒヤでしたよ・・!!真顔

 

image

 

 

 

目が少し回りながら、無事に地上に到着〜。

 

 

 

 

 

人数限られてるからこそ、

 

塔の上はぜひ行った方がいいですねー。

 

バルセロナ市内を高いところから見られる建物ってなかなかないので、

 

しかも実際の工事現場を見れるってなかなかないので、

 

ぜひチケットを事前購入して塔まで上がってみてくださいドキドキ

 

 

 

 

ちなみに、事前購入チケットは時間で区切って売られているので、

予定額見やすくて便利でした。

 

2時間もあれば余裕を持って観光できるかと〜。

 

 

 

 

そして、やっぱり教会って雰囲気がいいですよね。

 

私は中高大、キリスト教系の学校だったので、

 

教会の雰囲気とかステンドグラスとか、すごい落ち着きますドキドキ

 

 

信者の方とか礼拝に来ていたりしたので、

こんな素敵なところで礼拝できるなんて、地元の方は羨ましいな〜と思いましたね〜。

 

 

image

 

行かれる方、参考にしてみてくださいおねがい

 

 

 

バルセロナレポ、長くなっておりますが笑、

 

次回は、今回のメインであったバルやレストランについて!書いていきますね〜!

(これは2回に分けようかな・・笑)

 

⑤おすすめのバルセロナのバル情報レポ。