2nd ハネムーンレポ♡③FCバルセロナの聖地、カンプノウスタジアムツアーに参加してみた! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
 
です。
 
 
 
だいぶ時間が経っていますが笑、
 
バルセロナレポ書いていきますね!
 
 
 
 
そもそも、
 
今回の日程をざーっと書いてみると
 
バルセロナ1日目
午後についたので、ホテル近辺(カタルーニャ駅近辺)を巡る
 
2日目
メイン観光のサグラダファミリア&カンプノウ
 
3日目
グエル公園&ランブラス通り(バルセロナのメインストリート)お散歩
&バルセロネータ(海辺のエリア)
 
4日目
ホテル近辺ぷらぷら
昼にはホテルを出発
 
 
うん、我ながら詰め込んだ旅でした笑。
しかし、バルセロナだけなら3日間あれば結構回れるかなーと思いました。
あ、美術館とかじっくりみるならまた話は別ですが笑。
 
 
私と彼は美術館はあんまり興味なかったので、
 
その分、こんな感じの何気ない美味しいお店を求めて笑
 
image
 
 
街を歩いたり
 
image
 
 
海辺をお散歩したり
 
image
 
 
してました。
 
 
 
サグラダファミリアは写真が多くなりそうなので、次回書くとして(写真枚数制限があるので)
 
今日はカンプノウスタジアムについて書いていきますね!
 
 
image
 
 
サグラダファミリアを午前中に見て、
カンプノウに夕方から行ったんですが。
(市内中心部から地下鉄で20分くらい、駅から15分くらい歩きます)
 
 
あ、ちなみにFCバルセロナって知ってますか??
 
私は、昔バルセロナに来た時はサッカーは全然見てなかったので、
それがどれだけすごいところなのか知らなかったんですが笑。
 
今はバルサのネイマールファンですドキドキ
(ほんのりミーハー気味ですが笑)
 
 
 
FCBバルセロナ=フットボールクラブ・バルセロナ とゆうスポーツクラブで、
特にサッカーが有名。
ヨーロピアン・チャンピオン・クラブズ・カップの永久保持が認められているクラブの一つ。
世界屈指のサッカーチームなのです。
 
飾られてました!!カップ!
image
 
スポーツ界では、メジャーリーグを含めても年俸が一番高いチームらしい。
 
 
 
メッシやネイマール、スワレスは日本でも超人気ですよね!
 
全世界的にいるというバルサファンの聖地、カンプノウ(スタジアム)。
 
 
あーーネイマールかっこいいなあ〜ラブ
 
 
 
まさかの、私たちが帰国する日の夜にバルサの試合で、
すごーく見たかったです・・残念すぎる・・えーん
 
 
 
 
こちらのカンプノウは、まさかの10万人動員可能なサイズなので、
 
バルサの試合の時は大盛り上がりに違いないのです。
こんな感じになるんですもん!!!
 
 
 
 
 
ちなみに、試合が行われていない時間帯はカンプノウスタジアムツアーができるんですドキドキ
 
今回はそちらに参加して来ましたおねがい
 
ツアーと言っても、自分たちで自由に回るスタイルだからとっても気楽で良かったです。
 
 
 
公式HPから事前予約可能です。(日本語はないです)
 
現地でもチケットは買えますが、
結構売り切れていたりもしたので、事前購入でチケットプリントアウトして持参がオススメ。
 
 
一人30ユーロくらいですが、
 
日本ではありえないくらいの公開っぷりだったので、
 
スポーツ好きには超オススメスポットです!!!
 
 
写真撮影もほとんどOKだったし。
 
 
所要時間1時間くらいと書いてありましたが、
 
写真撮りながら見ながら進んで行ったので、
 
私たちは2時間強かかりました笑。
 
 
 
今までのバルサのトロフィーが全て飾られていたり
 
image
 
映像スクリーンがあったり
 
image
 
 
 
もちろん、スタジアムの中も入れましたよ!
 
10万人入れるスタジアムは圧巻!!!!
 
image
 
しかも、日本のサッカースタジアムより客席との距離が近いので、
(コートギリギリまで客席がある)
 
ゲーム中は、超臨場感あるんだろうな〜〜と思いましたね〜。
 
image
 
 
まさかの、対戦相手の更衣室も見れます笑。
 
(バルサ側の更衣室はもっと豪華な造りらしい!)
image
 
 
 
そしてバルサの監督がメディアのインタビューを受けるお部屋にも入れます!
 
思わず監督ポーズ笑。
image
 
 
もちろん、
 
両選手たちがスタジアムに入る通路も入れました!!
あの、お子様と選手たちが手を繋いで歩いてるところ!!
 
image
 
 
そしてそして、
 
コート上の選手たちが座ってる!!!
ベンチコートにまでも入れるとゆう!!!!
 
お隣のお子様たちが、ユニフォームも着てて超超可愛かったドキドキドキドキ
image
 
 
 
そして、
 
試合中にメディアの人たちが座っている席にも入れました!
 
実況中継風ごっこ笑。
image
 
 
 
 
こんな大公開で30ユーロなら超お得だね〜!と彼とも話してました。
 
 
サッカー好きでなくとも、
スポーツ好きならぜひ行ってみてください!!!
 
 
 
スタジアムのお隣には、
 
写真撮るの忘れましたが笑、
 
とっても大きなバルサグッズメガストア
もあります。
 
3階建てなので、もう全てのグッズを網羅していると言っても過言ではないだろう笑。
 
 
 
やはりスタジアムなので、
 
駅からすこーーーし遠いのが難点ですが
(バルセロナは一本道が多いので、タクシーの方が時間かかったりもする)
 
とっても楽しかったですドキドキ
 
 
 
観光客はあんまり見なくて、
 
地元の人?地元の学生?がいっぱいいました。
 
さすが地元に愛されているバルサドキドキ
 
より、バルサが好きになった時間でしたドキドキ
 
 
 
 
 
 
次回、
 
image