2nd ハネムーンレポ♡②私のホテルの選び方&バルセロナでオススメのホテルレポ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

 

です!

 

 

 

 

さてさて、

 

今日も先週行ってきたバルセロナレポを書いていきたいと思います。

 

前回レポ① 機内食の裏技知ってますか??

 

 

 

 

 

今日は、今回泊まったオススメホテルについて書いていきますね!

 

ホテルの外観〜。

 

image

 

 

 

 

 

私は、団体旅行が苦手です。

(とゆうか、海外旅行では海外を感じたいので、日本人には会いたくないタイプです笑)

 

 

 

なので、最近はセルフ手配の旅行ばかりです。

 

便宜上、値段上、ツアーを申し込むこともありますが、

ホテル+航空券のシンプルツアーを申し込んでいます。

 

 

 

 

そして、私が御用達なのは

 

エクスペディア

 

とゆう、外資系予約サイト。(国外旅行にはおすすめ!)

 

いくつかサイトは調べますが、

 

ホテル+航空券割引などがあるので、エクスペディア頻度がとっても高いんです。

 

 

 

 

そして、今回のようなリゾートではなく街歩きメインのシティ旅行において、

私がホテルを選ぶポイント。

 

①7割は立地!!とにかく立地!!!笑、利便性重視!

②オシャレ感があるホテル(値段ではなく雰囲気重視)

③アメニティや設備、朝ごはんが付いているかチェック

 

 

ほとんど、立地で決めてます笑。

 

 

 

今回でいうならば、バルセロナの中心地である

「カタルーニャ広場」(カタルーニャ駅)

 

周辺にしぼり、ホテルを探しました。

 

なぜなら、

 

空港からのバスの終着駅であり(行き帰り便利)、地下鉄の駅もある

 

街の中心部なので、繁華街エリアである

 

バルセロナの中心に位置しているので、どこにでも行きやすい

 

 

というメリットがあるんですねー。

 

 

 

 

そんな条件で探して、

 

ぴったりなホテルの中でも一番気に入ったのが今回のホテルでした。

 

Ohla Barcelona

 

5つ星のおしゃれなデザイナーズホテルです。

でも、一泊1人2万円くらいでした

 

 

入口からしておしゃれ!!

 

image

 

 

 

 

なんと、フロントでのウェルカムドリンクが

スペインのスパークイングワイン、CAVA!!!

 

テンションあがる!!!(お酒苦手なのに笑)

 

image

 

 

 

お部屋は、ほとんど部屋にはいないのを見越して

(がんがんに動き回る予定だったので)

 

一番お安めなスタンダードルーム。

 

image

 

 

ちょっとね、

オシャレすぎて、

シャワールームのカーテン的な、何か隠すものが何も無いとゆう不思議笑。

 

私も彼も、戸惑う笑。

 

 

 

image

 

 

デザイナーズホテルだけあって、

 

もう至るところ全ておしゃれ!!!かわいい!!!

 

 

この椅子とか家に欲しい。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

こちらは新しいホテルなので、

 

屋上にプール&バーもありました。

 

 

 

 

プールがスケルトンでオシャレ感満載!!!笑

 

image

 

 

 

夕方もムーディーでしたドキドキ(といってもこれ、21時!!明るい!)

 

image

 

 

時間なかったので、1時間もいなかったけど、

 

ここで読書とか最高だなー・・!!!

 

 

こういうプールサイドでねー

 

欧米の方は日焼けしたり、読書したりしてましたよ。

 

 

 我らも時間がないながら、

せめて、ドリンクだけでもと、

ドリンクは飲みました💖

 

image

 

 

{08AE008F-ECE1-4923-A6D2-5AC9A2460FFC}
せっかく良さげなフォトスポットだったのに、
作ったフォトプロップス忘れた、、!!ゲッソリ
 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

朝ごはんもついていたんですが、

 

ヨーロッパは全般的にそうですが、

 

 

パンがとーーーっても美味しかったドキドキ

 

粉の配合や水や気候や、

 

もう何もかも日本とは違うので、

ヨーロッパは本当に何気ないパンでも美味しい

 

 

 

 

ホテルのレストランも超おしゃれでしたドキドキ

image

 

 

パンをメインに、

 

フルーツや生ハムやチーズも盛りだくさん。

 

 

image

 

私は朝からきちんとご飯派なので、

朝からもりもり美味しく食べましたニコニコ

 

 

 

 

 

毎日毎食のように飲みまくっていた、バレンシアオレンジジュース。

大半の所は搾りたてフレッシュジュースを提供してくれるんですよラブ

image

 

 

 バルセロナ市内は、

朝ごはんついてなくても、

カフェやバルなどの街の至る所でサンドイッチとか売っているのを見かけたので、

 

朝ごはんは無理やりつける必要はないと思われます。

 

 

普通のお店でも時間があれば食べたかったなー。

 

 

 

 

彼も私もこちらのホテル、とっても気に入ったので、

バルセロナにまた来ることがあれば、ここに泊まろうね!と誓いました笑。

 

 

 

 

バルセロナに行く方、

 

利便性抜群だし、

おしゃれだし、

 

朝ごはん美味しいし!

 

本当にオススメのホテルですニコニコ

 

 

 

 

 

 

おしゃれおしゃれ連呼してすいません笑。

 

まだまだ、バルセロナレポ続きまーす!

 

次回はFCバルセロナの聖地について書いていきますね!