2nd ハネムーンレポ♡①機内食の裏技、知ってますか?? | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
 
です!
 
 
 
 
さてさて、
 
実は先週、バルセロナに行っていました。
 
まだ1週間も経ってないのに、すごい昔に感じる。。。
 
image
 
 
 
 
なぜかというと、
 
何度か書いてますが
 
 
ハネムーン第2弾という名目で行って来たんですドキドキ
 
 
image
 
このために、フォトプロップスも頑張って作ったけど、
意識しないと撮るのを忘れちゃいますね・・・笑真顔
 
 
 
 
そもそもこの旅行は去年末に申し込んでいたんですね。
 
1回目にハネムーンの翌月に申し込んでました笑。
 
私も彼も旅行大好きなのでしょーがないっ!
 
 
 
 
そして、なぜバルセロナだったのかというと、
 
 
彼がスポーツ観戦が好きで、あわよくばサッカーの試合が見れて、
食べ物も美味しそうだから、
 
しかも、モルディブ(1回目のハネムーン)と違ってシティ旅行で新鮮!
 
 
ということで、
バルセロナに決まりました。
 
 
 
実は私はバルセロナは2回目だったのですが、
 
今の所日本からの直行便は週1回くらいしか飛んでいないので、
 
「もうスペインは最後かな〜〜〜照れ
 
とか、入国前に思ってたんですね←なんだか上から笑
 
 
 
 
しかし、帰国するときに思いました、
 
 
「また絶対に来よう・・・!!!!おねがいドキドキ」と。
 
 
 
 
ご飯が美味しくて  ←私的にここは超重要、とゆうか旅はこれがメインなので笑。
 
人も優しくて
 
気候も良くて
 
私が大好きドキドキなZARAの発祥の地で
 
大好きなFCバルセロナの聖地であり
 
 
そんな超オススメのバルセロナ情報を
だいぶ私の感覚で偏って書いて行くと思いますが笑、
(何せ、芸術の町でもあるのに、美術館は今回は一度も行ってません笑)
 
 
少しでも、みなさんの参考になれば幸いですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに早速ですが、
バルセロナ関係ないですが笑、
 
今日は、私のオススメ機内食の裏技をご紹介しますねドキドキ
 
今回、身にしみて良さを実感したので。
 
 
 
 
 
実は私、食べること大好きなのに、どうしても機内食が苦手なんです。
 
 
よくある、こんな感じの。
 
 
あの独特の匂いというか、こもった空間での食事が、
車酔いしやすいのもあって、超苦手なんです。
 
 
一度、運よくたまたまビジネスコースに乗ったことがあるんですが、
やっぱり箸はあまり進まず・・・
JALの韓国便とかの、お弁当のようなものは大丈夫だったんですけどね〜。
 
 
 
ご飯なし割引があればいいのに!と本気で思う。
 
 
 
 
 
今回も、ドバイで乗り継ぎ1回ありの
 
11時間➕7時間のフライト
 
でした。
 
 
私は基本的には、機内ではずーーーーーっと寝てるのですが、
 
最近は11時間フライトとかだと3〜4時間は起きてます。
(私的には長いんだけど、彼に「よくずっと寝てられるね!」と驚かれた笑)
 
 
なので、あんまり空腹すぎになることはないんですが、
 
飲み物をもらったり、インスタントヌードルやスナック菓子をもらって凌いでるんです、いつも笑。
(なぜだか、ジャンクフードは大丈夫なんです笑)
 
 
 
 
でも、やっぱり映画とか見てると、お腹がすいてくるんですよね。
 
そこで最近は、こちらを頼んでるんですおねがい
 
image
 
image
 
 
真っ暗の中で撮ったのでわかりにくいんですが、
 
フルーツミール
 
と呼ばれるものです。
 
ご存知ですか??
 
 
 
 
航空会社にもよりますが、
 
アレルギーや宗教関係で食事に制限がある人用の特別メニューの1種です。
 
 
実は、席変更やチェックイン時に機内食が特別食に変更できるんですよ〜!
 
 
 
今回はエミレーツ航空を使ったので、
 
このフルーツミール以外にも、
ベジタリアン、ヒンズーベジタリアン、イスラムミール・・・
 
 
などなど、たくさんの特別メニューがありましたよ!
 
 
 
 
私もフルーツならば食べられるので、変更できるときは変更しています。
 
 
 
行きの飛行機はフライト2便ともフルーツミールにしたので、
 
この飛行機の後のフライトの食事もフルーツ。
 
image
 
 
全く同じお皿が2つでしたが笑、
 
普通の機内食苦手な私はこれなら全然食べられるのでよかった!
 
 
 
彼には、ずーっと同じもの食べてるね〜と言われました笑。
 
 
確かに、なんだかフルーツダイエット気分になり、
 
乗り継ぎのドバイでは時間がなかったけど、マクドナルドに駆け込み、
 
imageimage
 
 
塩分があるジャンクなご飯を頬張ったのは秘密です笑。
 
 
 
私のように、機内食が苦手な人や、アレルギーがある方は、
是非是非!
機内特別食、無料で変更できるので、試してみてくださいね〜!
 
オススメですニコニコ
 
 
 
 
 
 
でわ、そんなこんなで、
 
バルセロナレポスタートです音譜
 
 
お付き合いくださいませーおねがい
 
 
 
image