手打ち中華そば 侍 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160526_111342_ed.jpg
[手打ち中華そば(元味)]




山口ラーメン遠征!
福島の歴史ある白河ラーメンの名店【とら食堂】の直系の店が山口にあると聞き、訪れたのが【手打ち中華そば 侍】
2005年に山口市にオープンしたお店です。



開店の30分前にお店へ。
のどかな自然と民家の並ぶ場所にお店はあります。
開店前に常連さんが来られ、色々と山口のラーメン事情なんかを話しながら開店。
水はセルフで入れてからカウンターへ。

メニューを見て、
手打ち中華そば(元味) 690円
を注文しました。


ラーメンが到着。




麺は、
自家製手打ちのちぢれ麺。
ツルモチッとして啜り心地が良い
おいしい麺です。



スープは、
鶏清湯に醤油。
じわぁ~と優しさ溢れる柔らかい口当たり。
とら食堂同様にココも無化調なんでしょうね。
醤油のフワッとした香りに鶏の出汁感があり
チャーシューの燻製の薫りが、スープにアクセントを持たせます。
おいしいスープです。



トッピングは、
燻製の薫りが堪らない柔らかなチャーシュー。
ネギの存在感も良いなぁ~!



美味しかったですね!
食感のイイ手打ち麺に鶏出汁のスープ。
新味や赤味も是非食べてみたいです。
ごちそうさまでした。




[手打ち中華そば]
評価
★★★☆
3.8




【手打ち中華そば 侍】
初訪問




山口県山口市仁保中郷760-6




定休日
火曜日




営業時間
11:00~15:00
無くなり次第終了


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村